<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またたびタオル作戦

以前買ったひんやりジェルマットですが
タオルを巻いたら一瞬乗ってくれたと思ったのに、
それ以後は全然乗ってくれないので

またたびをふりかけてみました。


するとまたたび大好きはちくんがまんまと罠にかかりました。
RIMG0676.jpg




慎重派びびさんは様子見。
RIMG0686.jpg



はちくんが楽しそうなので気になったのか
RIMG0691.jpg



ちょっと覗いていました。
RIMG0704.jpg
足が短く見えるのは、気のせいです。



でも、あまり興味がなかったのか、撤退。
RIMG0731.jpg
・・か場所がなかったか。



はちくんはタオルに顔を埋めて寝ていました^^
RIMG0725.jpg



はちくんが降りてきた頃にはまたたび効果もひんやり効果も薄れています。



という事で、
びびさんへの作戦は失敗。
はちくんは、またたび効果がある間だけ有効なようです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
ちょっとバタバタしてまして~、
この数日に色々あったのですが、アップしますね。

はちくんはまたたび大好きっこなので
この作戦は効果的でした。
びびさんは・・
あまり興味を持ってくれないんですよね~、
でもめげずに次の作戦を考えます!
って言ってる間に夏が終わるかも^^
ご心配のコメ有難うございました~!!




Re:minminママさんへ
ホントに、もぅあの手この手ですよ。
でもびびさんはさすがに慎重派、なかなか一筋縄ではいかないです。
はちくんもこの日は長く滞在していたのですけど
またたびが薄れてくるとサッサと降りてました。。グス
なんとか夏の間に活用して欲しいと思うんですけど
飼い主の思惑通りには行かないものですね。
びびさんの後ろ姿、とっても可愛いでしょ~♡
この写真が私的にはツボなんですけど^^
一生懸命伸びてる時の後ろ姿、なんとも言えないですよね。



Re:しぇりーとぱーず* さんへ
なんとか涼しく過ごして欲しいとアレコレ画策するんですけど
全然ダメですね、、トホホ
びびさんに至ってはプイッとされてしまうのでガックリです。
ま、ふたりが快適に過ごしてくれてるならそれでいいのですけど、、でも暑いだろ~と思うんですよ。
なかなか伝わらない親心、、めげずに頑張ります!

びびさんの後ろ姿は思わずニヤける可愛さなんですよ。
この写真のアングルが余計に足短く見えるけど
それもまたムチムチで可愛いんです♡


Re:ミルクさんへ
はちくん、久々の恍惚ショット^^
またたび大好きなんですよ。
でもびびさんはそうでもないので、作戦は半分失敗ですね。
びびさんとはちくんがなんとか快適に過ごしてくれればと思うけど、本猫達にとってはあまり快適ではないのかな、、
ジェルマットはほとんど諦めモードです。
でも熱中症にならずに、元気に過ごしてくれれば
こんなマットなんてマットなんて、、

びびさんの足、ちょっと撮り方を誤りましたけど
でもこれが可愛くて好きなんですよ~♪

| bibihachi | 2012/08/23 21:57 | URL | >> EDIT

スーハースーハーって。(笑)
はちくん、タオルを手で抑えているじゃないですか(^^)
またたび中毒になってしまいますよ。
びびさんは警戒心が強いですね~。
立って覗く後ろ姿が可愛いですけどね♪
bibihachiさんが言うから、びびさんの後ろ足に注目してしまいました(^^)
ホントだ、短く見える。(笑)

| ミルク | 2012/08/22 13:59 | URL |

マタタビ作戦、はちくんに成功したって事は、
はちくんが使ってない時にびびさんが乗ってみたりしないかなぁ~
まだ暑い日が続いているから、ジェルマットで涼んで欲しいですよね。

びびさんの後姿、ぷりちぃ~❤

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/22 08:26 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、頑張っていますね~♪
そうそう、せっかく購入したジェルマット、
今使わなくて、いつ使う~~になってしまわない様
あの手この手ですね☆
なるほど、タオルだけでは効果なく「またたび」作戦。
さすが、お見事でございます<(_ _)>
はちくんを知り尽くしているからこその作戦ですね~!
はちくんの酔っ払い姿、久々に見ました~\(^o^)/
びびさんは、はちくんの様子次第かしら。
4枚目のびびさん、“超”がつくプリティーさ~❤
何とか、夏が終わる前までに、達成しておきたいですね。
bibihachi家、頑張れ~~~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/22 00:34 | URL |

おお☆久しぶりに、ふたりの姿みれてうれしいですわー。かわいすぎる黒にゃんず。

とりあえず、はちくんには作戦成功ですね(笑)
びびさんの…えっとぉー、気のせい?ですか(^o^)

ひきつづき、熱中症にはお気をつけてネ☆

| くろねこ母さん | 2012/08/21 23:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/317-878e5c18

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

