<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うっかりかあちゃん。

はちくんが怒っています。

またやってしまった。
浅草までの終電乗り遅れ

RIMG0051 (500x375)




実に何年かぶりに下北沢を訪れまして、
こじんまりとしているけど、細い路地が蜘蛛の巣のように入り組んでいて
個性的な面白いお店が沢山、画一化されてきた東京の中でも独特な個性を保っている街です。
RIMG0589.jpg




この日は友人のお誘いで、お笑いライブを見に行きました。
「流れ星」さんという若手芸人さんの単独ライブ。


その前に
開演まで時間があったので
「築地銀だこ」のハイボール酒場で一杯。
RIMG0596.jpg
銀だこがこんなのやってたなんて知らなかった~
けど、30分くらいで1杯飲むには丁度いいかも。




今日のメインのライブ、
実は全く知らない芸人さんだったのですが、
会場は意外にも満席で、ステージも面白かったですよ。
2時間近く、噛まずに喋るってスゴイと思いました。
RIMG0599.jpg

ステージ手前の人々は会場整理のスタッフさん達。
開演前の注意事項などをビートたけしのモノマネなどで楽しませてくれます^^
撮影はここまで。



沢山笑った後は、晩ご飯へ♪

下北沢は、事前にお店を調べるまでもなく
右を見ても左を見ても魅力的なお店がわんさかです。


入ってみたのは、ちょっと落ち着いた雰囲気の焼き鳥屋さん。
残念ながら名前を忘れてしまって~、、

日本酒の種類も豊富でウキウキ♡
RIMG0605.jpg


宮崎地鶏のたたきや、
RIMG0602_20120812213923.jpg


レバーパテ、串物などをつまみに
RIMG0606.jpg


冷酒をいただきました。
RIMG0604_20120812213922.jpg


美味しい芋焼酎などをご機嫌で飲んでいたら、、
12時を過ぎていました。。。
浅草までの終電は終わってしまい、上野行きがギリギリ最終。
これを逃すとタクシー代がエライことになります。


またもや深夜の渋谷駅を疾走。
上野までたどり着いて、タクシーで帰宅。
ああ。。




睡魔と戦いながら、頑張って起きて待ってくれているびびさん達には
ホントに申し訳ないです。
RIMG0210_20120812223934.jpg



でも、
RIMG0217_20120812223657.jpg

確かに、あと数秒って所で間に合うのがすごいと思う。
(反省はしてますよ、ちゃんと)


はちくんは、次の日も怒っていました。
RIMG0093_20120812224428.jpg
かあちゃんのうそつき。


なるべく早く帰るからね、と言い残し(^-^;)出掛けたのですが
久しぶりにやってしまいました。
ごめんね~。

もうしません!!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
外で楽しく過ごしている間、おウチでじーっと待ってるんですよね~。。
って思うと早く帰らなきゃ!と思うのですが、、
久々に会う友人との時間はあっという間ですね。

びびさんもはちくんも甘えん坊で寂しがり屋ですが
びびさんはワーワー文句を言ってアピールするのに対して
はちくんはムッとした顔で抗議です^^
拗ね方が分かりやすくてそこもまた可愛いんですよね。

| bibihachi | 2012/08/14 21:38 | URL | >> EDIT

楽しい時間って、あっという間ですよね~。

でも、びびさん・はち君にとっては、寂しい時間だったんですね。
特に甘えん坊のはち君は、ご立腹ですね。
ウチの男子と一緒ですよ。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/08/14 21:11 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
ついつい話に夢中になってしまってうっかりですね~。
でも、楽しいお酒って時間があっという間に過ぎますよね。
家に帰ると、ふたりがお出迎えしてくれるんですが
はちくんは明らかに寝てたなーって顔です^^
目をしょぼしょぼさせながら出てくるのが可愛いやら申し訳ないやら。
ふたりにはおやつ増量でご機嫌伺いをしましたよ。

最近はタクシー代も結構高いですもんね。
勿体無い~って思うけど、さすがに歩いて帰る元気もなく。。
以前は上野からでも歩いて帰ってたんですけど
無理だ~!
暫くは大人しくしてます(^^;)



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
びびさんはお目目まん丸で文句を言いながら、
はちくんはぼーっとした顔で目をしばしばさせながら
起きてきます。
でも、ご機嫌斜めなのはなぜかはちくんの方なんですよ^^
寝てたくせに~。

ライブは思いの他楽しかったんですが、どっちかって言うと
その後のご飯の方が楽しみだったりして♪
普段滅多に行かない場所ってお店を探すだけでも
ワクワクしますもんね~。

1.5時間も歩いたとは! 
でも深夜の無人駅は怖いかも。
上野からは終電でもまだまだ人が歩いてるから、元気なら
歩いて帰るんだけどな~、、無理だったな~。。



Re:くろねこ母さんさんへ
はちくん、すごく怒ってるでしょ?
ご機嫌斜めなんですけど、帰った時は明らかに寝てた顔してるんですよ。
びびさんはどんなに遅くなっても、しっかり玄関前で待ってくれてます❤ 優しい子だ~。

ライブも生で見るとまた楽しさ倍増ですね。
下北沢も随分久々だったけど、おしゃれでツボな感じのお店が
すごく増えててビックリ。

↓記事のびびさん、辛抱強いですよね。
びびさんを見てると時々私より大人かもって思います^^



Re:ミルクさんへ
ミルクさんもやっちゃいましたか(^^)
ほんと、都営線やら早いんだも~ん、、
JRでもっと遠くへ帰る人の方が意外と電車あったりしますよね。
毎回、終電の時間を確認してから飲みに行くのに
何故かギリギリの時間になっちゃう、、ダメですね=。

はちくん、こんなに怒ってるけど
ほんとうは寝てたハズ。 だってヌクヌクの体で
目は開いてないし^^ でも、寝ずに待ってたかのように
怒るんです。
本当に、上野行きも逃したら最悪ですよね。危ない危ない。

| bibihachi | 2012/08/14 21:08 | URL | >> EDIT

やっちまいましたな!(笑)←笑っちゃったけど。
終電話、久々ですね~。
と言いつつ、私も先週終電逃しましたよ。(笑)
こういう時、やっぱりJRは強いなぁ~と感心してしまいます。
他の路線は終電が早いもの~。
いや、そういう問題ではなく、ちゃんと時間をチェックすべきですよね(^_^;)

はちくんの怒り、すごいですね。
それくらい心配したのですよね。(ご飯の。笑)
びびさん、するどい!
確かに毎回上野まで帰れるのは奇跡ですよ(^^)

| ミルク | 2012/08/13 17:23 | URL |

すごーい。怒ってる。
かあちゃん、うそばっかり!!って。

ちゃんと起きて待っているなんて、なんて忠実。

下北沢。なつかしいなあ。もう何十年も行ってない…
お笑いライブに美味しい料理とくりゃー、時間を忘れちゃいますよね!!

↓前回記事のびびさんのハナシ、うらやましいかぎり。
なんて、できたお姉ちゃんなの!! ぽち。

| くろねこ母さん | 2012/08/13 15:29 | URL | >> EDIT

はちくん、すっごいイカ耳になってお小言してる~ww
ふたりともうとうとしながらかあちゃんの帰りを待っているのね。いじらしいわ~

大笑いしたライブの後に、「はい、さよなら」はないですもんね(^_-)-☆
これはさぞかし気持ちよく楽しく飲めたのでは? うんうん。

そういえば、ワタシもあるな、、、
いつの間にかのダイヤ改変で下りたこともない2駅手前の無人駅(!)が終電の終点に変わってたんですよ。
真夜中の無人駅でタクシーを待つのが怖かったので、1.5時間くらいかけて歩いて帰ったことがあります^^;
何であの時、歩こうと思ったのか今でも不思議だわ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/13 15:06 | URL | >> EDIT

プププッ、かあちゃん、やってしまいましたねぇ~~(笑)
シンデレラが午前様になってはダメですよォ~!
オシャレな街で、お笑いライブに、美味しいお酒~❤
時間を忘れるくらい、楽しい時間を過ごした証拠ですね☆
眠い目擦りながら起きててくれたびびさんと
お耳の尖がり具合が角に見えるはちくんには
ちゃんと埋め合わせしてあげて下さいねぇ~♪

で、でも私もbibihachiさんの事は笑えません(>_<)
まだ仕事していた頃、職場の先輩と時間を忘れて話し込み
気づいた時には、JR,地下鉄、私鉄の終電の行ったあとォ~
タクシーで帰るはめに…(^_^;)はははッ
う~~ん、懐かしいなぁ~~~

可愛いびびさんとはちくんの為に、
これから、暫らくは早めに帰りましょうね~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/13 08:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/314-8711ca4a

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

