<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

料金は支払おう。 と、キッチンペーパーの巻。

えーと、

昨夜、突然インターネットに繋がらなくなり
「DNSサーバーの応答がありません」というエラーが出て
焦ったびびはちです。


スマホで原因を検索して、
やれ「ルーターの不具合」だの、「モデムの電源を入れ直せ」だの
「ネットワーク接続のIPアドレスの自動取得を設定し直せ」だの、
「コマンドプロトコルでPINGを調べろ」
だの、、なんのこっちゃ。


キィ~~!!
訳の分からない言葉が沢山出てきて、イヤになったので更新も
みなさんの所への訪問も諦めたのですが



一晩経っても相変わらず繋がらないので
プロバイダに確認しようと電話をしたら、電話も繋がらない。。


で!我が家は最近、電話とネット回線を一つに纏める事にして、プロバイダを変えたのですが
その際以前の料金引き落としではなく、「請求書が届いて払込に行く」事になっていたのでした。
引き落としの手続きを面倒くさがっていた為にこんなことに。


すっかり忘れていた私は、引き出しやらを引っ掻き回したら、あった~!請求書(^-^;


先月分の料金未納


コンビニに支払いに走るとすぐに復活しました。
いやぁ~、容赦なくすぐ止まるもんだなあ、と思った次第です。




昨夜の苦労はなんだったのか・・・
早急に自動引落の手続きをしようと心に決めたびびはちです。

RIMG0336.jpg
かあちゃんは能天気ですねぇ。


びびさんに言わせると
RIMG0178_20120810130326.jpg
復活するわけないでしょーが。

はちくんの能天気は私譲りかも^^





--という事で、
無事更新も出来る訳ですが。

先日、トイレットペーパーでかくれんぼをするびびさんの記事で、
ロールの紙は楽しいおもちゃだと書いたのですが、



さらにいいものが。


トイレットペーパーより幅の大きなキッチンペーパー^^
RIMG0558.jpg
厚みも程よく。



トイレットペーパーはびびさんに占領されていたので
今日ははちくんが先に独り占め。



RIMG0560.jpg
上からガン見されても譲りません。


先を越されて悔しいびびさん、
RIMG0570_20120810133707.jpg



目が据わってますが、
そこはお姉ちゃん、無理やり奪うことはしません。
RIMG0567.jpg
飽きるまで待つしかないのよ。



辛抱強く自分の番を待つびびさんです。
RIMG0569_20120810133706.jpg
もう一個出してくれないかしら。



相変わらず、部屋の中にペーパーが転がっているびびはち家です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
焦りました~。
最初は「サーバー側の不具合だろう」くらいに呑気に構えてたんですけどね、
翌日もダメだったのでさすがに焦って^^
でも、ハッと気が付いて未開封の請求書を発見した時には「これか~!」ってガックリきました。。
郵便物もほったらかしはいけませんねぇ。
でもPCの不具合じゃなくて良かった!

びびさん、辛抱強いでしょう?
はちくんがキャッキャしてるのをじーっと眺めてるんですよ。
でも手出しをしないのはお姉ちゃんですよね。
この後は、ふと見るとこっそり乗ってましたよ。暗闇で^^フフ
キッチンペーパー、結構いいかも♪



Re:くろねこ母さんさんへ
これまでもサーバーの不具合はたまにあったので、
最初は「ちぇっ・・」位にしか思ってなかったんですけどね、
まさかの料金未納とは。
すっかり忘れておりました。ホホホ~

びびさんはいつもはちくんが飽きるまでじっと我慢なんですよ。
怒ったり、横取りもせずただ静かに待ってます。
自分の番が来るとすごくはしゃぐのが、可愛い可愛い♡
ペーパーは不思議と齧ったり破ったりしないです。
びびさんは新聞やダンボール、はちくんは布系のものは
ボロボロにするのに、、不思議。



Re:ふくねこ♪さんへ
ちょっとの猶予も警告もなく期日と同時に止まるんですね~。。ってそりゃそうか^^
郵便物も、「ああ請求書か」ってポイポイってしちゃってて。
うっかりですね~。
でも、PCの不具合だったらもっと焦るかも。
何も通じなくなるって、結構キツイですよね。

何故か、ふたりともトイレットペーパーやキッチンペーパーは
ザーって転がすか、上に乗ったり隠れたりで、
破ることはしないんです。なんでだろ??
齧るものとそうでないものが決まってるみたいで面白いですよね。
う~ん、試しにふくねこ♪家でも転がしてみてみてっ!



Re:ミルクさんへ
ふぉっ!(爆)
焦った焦った~、、ていうかガックリきましたよ。
一晩無駄に頑張って損した感じ^^
でもまあ、直ぐに復活したから良かったです。
これがパソコンの不具合とかだったら泣きそうですよね。
といいつつ、引き落としの手続きも面倒でまだやってない~。

びびさん、細~い目でじっと見てるけど
我慢してるんですよ、これ。
おもちゃでもご飯でも、はちくんがガンガン来ると
譲るんですけど、拗ねたりしないのはやっぱりお姉ちゃんの自覚があるのかなーっていつも感心してます。
あ、おやつは別ですけどね^^
ペーパーが常に転がってるってどうなんでしょう??



Re:らいすばーどさんへ
そうそう、原因が分からないのが一番困ります。
対処の仕方が分からないですもんね。
でも、まさか料金未納だったとは^^初めてかも。
そうです、お金を払わないと止まるんです。
当たり前だけど完全に忘れてました~。
今やPCが使えなくなるってありえない事になってるな~って実感しました。


キッチンペーパー、結構な消費量かも。
でもびびさんもはちくんも破ったりはしないので
遊んでて減っていくというより、ちょっと私が借りて減っていく感じです^^
ゴワゴワ感が気に入ってるみたいですよ♪

| bibihachi | 2012/08/12 23:46 | URL | >> EDIT

料金未納でしたか~。
でも、支払うとすぐ繋がるなんて、今はスゴイですね~。
私もインターネットが繋がらなくなって、焦った事がありますが、原因はマンションと局の間のケーブルが一部切断されていた模様。
原因がわからないと焦りますよね・・・。

ところで、bibihachiさん、太っ腹~。
キッチンペーパーをびびさん、はち君に贈呈するなんて・・・。
紙類って、ニャンコ達も好きですよね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/08/11 23:55 | URL | >> EDIT

ふぉっ!これは焦る!
ネットと電話が繋がらなくても焦るけど
料金滞納も焦りますね~。(笑)
でも解決して良かったですね(^^)

姉弟揃って、なんで巻物が好きなの??(笑)
びびさん目ヂカラで訴えているけど
はちくんには効果がないようですね。
bibihachiさん家は、ペーパー屋敷ですね~(^o^)

| ミルク | 2012/08/11 14:52 | URL |

やっちまったなぁ、bibihachiさん。 (ΦωΦ)ふふふ
でも、お金払って復活なら良かったじゃない?
家のPCなんて、いよいよヤバソウな感じで、
だましだまし使ってる状態です。(TωT)ウルウル

ペーパーぼろぼろにしたりしないんですね。
遊び方が控えめで、関心感心。(*^-^*)
家だったら・・・置くのは止めよう。(爆)

| ふくねこ♪ | 2012/08/11 05:36 | URL | >> EDIT

それはそれは、容赦ないですねー。びっくり。

でも、わたしに起こったことだったら、天地ひっくりかえるほどのパニックになりそう(笑)
無事に復旧されてなによりです!

びびさん、辛抱づよーい。
それに、ペーパーで遊ぶといっても、過激にぐちゃぐちゃにするのではなく
寝転がって優雅に楽しんでますよねえ(*^_^*)
そこが、びび&はちさんの、かわいいところ。
なんとなーく、人間ぽい。 ぽち☆

| くろねこ母さん | 2012/08/10 21:30 | URL | >> EDIT

ありゃりゃりゃりゃ~~
bibihachiさん、やっちゃいましたねぇ~(◎o◎)~!
「お客様の都合により…」状態。
でも私も、突然PCが使えないってことになったら
間違いなくパニックだろうなぁ~~(>_<)
不便さ以前に、原因調べで専門用語が出てきた時点で
専門用語を調べるのに時間がかかって…もうお手上げ~~
bibihachi家、びびさんが頼りですね、プププッ
無事開通して良かった良かった\(^o^)/

パカ~ンっとおっぴろげで楽しそうに遊ぶはちくんを、
じっと順番待ちするびびさんは、
やっぱりお姉ちゃんですねぇ、ホント偉いな~♪
机の上から様子を伺う後ろ姿、う~ん切ないわぁ~~
その後、びびさんも遊んだのかなぁ~フフッ
キッチンペーパーの方がトイレットペーパーよりも
軽く転がって、破れにくそうですねぇ~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/10 18:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/313-d85a8810

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

