<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アピールいろいろ。

歯ブラシタイムの後のびびさんは、顔周りがいつもびちゃびちゃ。
拭かずに放っておくと、ものすごく催促されます。
RIMG0520.jpg



切実な顔で、拭いてのアピール。
RIMG0530.jpg
お願い。




そして、最近お気に入りのバッグinカゴに毎晩一度は入るはちくん。




後頭部で可愛さをアピール。
RIMG0548_20120807222450.jpg
うしろあたまも形のいいボク。




時々、みんなの様子もチラ見チェックします。
RIMG0547_20120807222450.jpg




ようやく、ひとりで過ごすことを覚えたのですが。(約30分ほど^^;)
RIMG0543.jpg
はちはここですよ。




誰にも気に掛けて貰えないのも寂しいらしく、お耳はピクピク。
でもじっと動かず。
RIMG0533_20120807222451.jpg
ガマンガマン




向こうを向いたまま、バッグを握り締める手が可愛いです。
RIMG0534.jpg



※カゴの中のバッグは暑かろうと一度出してみたのですが
入らなくなったので、また戻しました。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
やっぱり顔が濡れてると嫌なんでしょうね^^
びびさんの日課はお風呂でお顔周りをゴシゴシ→タオルで顔や耳をフキフキ、迄が一連の作業なので
たまに濡れたまま放って置くと大騒ぎです。
歯磨きというより、歯ブラシで遊ぶのが好きなんですよ♡

はちくんの後頭部はホントに可愛いです。
後ろ姿だけで癒されますよね。



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
棚の端っこからどうにか私に飛び移ろうとモゾモゾしてます(^^)
タオルにくるまれてキレイキレイしてもらうのも大好きなのですよ。

はちくんは新しい日課として、夜大体同じ時間にバッグに入っていきます。
ほんの30分位だけどひとりで過ごせるようになったのは
大きな進歩です^^
子供の自立が嬉しいような寂しいような・・フフww




Re:ミルクさんへ
あげませんよ。(笑)
なんて・・びびさんはなかなか大変ですよ~。
いつもと違うともうワーワー騒ぐので、一通りびびさんの用事を終わらせないと、他の事が出来なくて。
まあ、手の掛かる子ほど可愛いと言いますものね^^

はちくんですが、どういう心境の変化か
ある日突然バッグに入り始めてからかれこれ一ヶ月位経ちます。
毎日ちょっとだけバッグに入るのが流行りみたい(^^♪
それでもみんなの様子は気になるんですよね~。



Re:minminママさんへ
こういう時のびびさんは本当に赤ちゃんみたいです。
おむつが濡れて大騒ぎする赤ちゃんと一緒かも^^
フキフキすると、もう満足で静かになるので
ヤレヤレ~ってホッとします。
期待の顔やおねだりの鳴き方、不満の声や表情がとてもはっきりしてるので変化にも気が付きやすいのは助かります。

はちくんは自立心が芽生えたか??と思ったけど
まだまだ甘えん坊です。
バッグから出て来たら「寂しかった??ボクがいなくて寂しかった??」みたいな顔で一直線に向かってくるのでギューッてしたくなります♡




Re:らいすばーどさんへ
びびさんはお風呂でビチャビチャの床を歩いたり
水しぶきが体にかかるのはちっとも嫌がらないんですよ。
でも、タオルにくるんでフキフキもほとんど日課なので
これを飛ばしちゃうとソワソワ落ち着かないみたい^^
不思議なことに、はちくんも自分からシャワーの下に入って
ずぶ濡れになるんですよ。。
無理やり洗われるのは嫌だけど、自分から濡れるのは平気なのかも??変ですよね。

バッグに潜ってても、直ぐにちらっと顔を出して様子を伺うので声を掛けるとまた潜ります^^
でも、全くこちらを気にせずひとりでも平気になったら、すごく寂しいかも~。




Re:ふくねこ♪さんへ
猫って顔の毛が濡れて頬っぺた周りがペッタンコになると
いつもと違う顔みたいになりますよね?
はちくんはそうでもないんですけど
びびさんはお尻やお耳が汚れやすくて、1日2日放って置くと
耳垢とかが溜まりやすいんですよ。
そんな訳で、フキフキはお風呂で歯ブラシ遊びとセットで
毎日の日課なので、怠ると落ち着かないのかもしれません^^


はちくんにとってひとりぼっちで過ごすって結構大きな事なので^^
バッグにお篭りしてるあいだは私もびびさんもシーンとしてます^^
時々ニョキッと出てきて様子を確認する姿は可愛くて仕方ないです♡

| bibihachi | 2012/08/10 12:28 | URL | >> EDIT

びびさん、なんてめんこいんだぁ~(〃▽〃)
拭いてアピールのお目目にズキュン♡

はちくん、ほんとは周りが気になってショウガナイんですね。
バックの中にも入りたいし、甘えたいしで、
悩ましいはちくんかな? (*´pq`)クスッ

| ふくねこ♪ | 2012/08/09 19:42 | URL | >> EDIT

びびさんの「拭いてください!」って顔、めちゃくちゃ可愛い~。
やっぱり猫さんは濡れるのが嫌なんですね。

はち君も「チラっ」とアピールする姿、撫でたいですよ!
男の子は、気にして欲しい気持ちが強いですよね~。

| らいすばーど | 2012/08/08 22:29 | URL | >> EDIT

あらあらあら…キュン~❤
びびさんが仔猫ちゃんに見えるぅ~~
お顔びちょびちょ、真ん丸お目目で見つめるなんて…
このアピールは、もう反則ですよォ、反則~~♪♪
このアピールを放っておく人はいない筈ですぅ
私がすぐ飛んで行って拭き拭きして差し上げま~す☆

甘えん坊はちくん、一つ一つの行動に
“気付いて~~~”アピールが伝わってくるぅ~♪
アンテナ張り巡らせているのが見えますわよォ、フフフッ
30分頑張っているんですね、えらいなぁ~
出て来たら、ギュッと抱きしめて迎えてあげたい~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/08 20:16 | URL |

ううう・・・。
びびさん、ください!(ウソです。笑)
びびさんのこの真ん丸お目目は
いつ見てもやられます。
なんて可愛んだろう(^^)

はちくん、そうとうバッグがお気に入りですね。
みんなの様子をチェックするあたり、
本当は構って欲しいという心がバレバレです。(笑)
そんなところが愛しくもあるんですけど。

なんかだ今回の記事は可愛すぎて困ります。(笑)

| ミルク | 2012/08/08 16:52 | URL |

歯磨き後にお顔拭いてってお願いするびびさんにキュ~ン❤
可愛すぎます。。。

お、はちくんったら30分もひとりで過ごせるようになったとは偉いなぁ。
母ちゃんとお姉ちゃんの様子を気にしながらお耳ピクピクしてるのがはちくんらしいですよね♪
バッグの端っこをぎゅっとしてるお手手をニギニギしたいなぁ

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/08 15:01 | URL | >> EDIT

わおー☆

猫雑誌とかに投稿したくなるエピソードと写真ですね!!
なんて愛らしい「切実な顔」。
はみがきをさせてくれるというだけで、えらいのに!

後頭部にまで、きゅーんとなる気持ち分かります☆
上から見たときの頭の丸さにもきゅーんときませんか(笑)? ぽち。

| くろねこ母さん | 2012/08/08 00:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/312-2c677965

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

