<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

何故潜る?

今日も都内は暑い暑いで、担架で運ばれている人を目撃しました。
皆さん、体調を崩されたりしてはいませんか?



今日は浅草で、何かのロケに遭遇しました。
IMAG0082.jpg
左端3人。



近づいてみると、お笑い芸人のナイツさんと、
韓国のアイドルグループ、BIGBANGのV.Iさん。

IMAG0083-1.jpg
残念ながらV.Iさんは横顔しか撮れてませんでした^^



BIGBANG、といえば場所が場所なら結構な騒ぎになりそうなものですが
さすが浅草、ギャラリーも少なめ^^
撮影の様子を近くで見れました。

V.Iさんは日本語ペラペ~ラで、なんとカンペも日本語。
異国でお仕事をこなすって大変ですね~。
CSの「スペースシャワーTV」で8月から始まるBIGBANGの番組だそうです。




さて、
前回「あわや熱中症」で飼い主をオタオタさせたびびさん。

今日は変わったスタイルでおトイレ中。

RIMG0204_20120731215929.jpg

2枚ともボケちゃいましたが
のれんを顔面に被ったままのチッコ姿にニヤニヤ。
RIMG0207_20120731215929.jpg

お水も沢山飲んで、おしっこも沢山して
健康維持に努めています。



熱中症対策になるかどうかはわかりませんが
氷もご用意しました。
RIMG0316_20120731220239.jpg


なぜか器のフチをペロペロ。
少しでも涼しい気分を味わってね。
RIMG0318_20120731220239.jpg

ピンボケばっかり^^



そして、ここにも要注意の子がひとり。


暗闇で、籠の方からゴソゴソ音が・・
RIMG0198_20120731220636.jpg
コンセントいっぱいは気になさらずにー^^



最近、はちくんは何故か夜になると
籠の中にセットしてあるバッグに入ります。
ひとりで寝るのは嫌いなはずなのに。
RIMG0201_20120731220636.jpg
かあちゃん、なかなか寝ないから先に寝ますよ。


このバッグに進んで入るのも珍しいのに
夜遅い時間になると、おもむろにバッグに入って一眠りします。
RIMG0042_20120731221542.jpg



ギュウギュウのバッグは通気性も良いとは言い難く、
暑いんじゃないかと思うのですが。
エアコンが付いていてもいなくても一旦入るので、
快適なのか、そうじゃないけど入ってるのかイマイチ分かりません。

でもまぁ私がベッドに入ると、のそのそ出てきてベッドに移動するので
びびさんのようにガマン大会という訳ではなさそうな感じ。
バッグ、撤去してカゴだけにしてみようか??


まだまだ、暑さ対策には頭を悩ませそうです。
早く快適な秋にならないかな~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:くろねこ母さんさんへ
いぇいぇ、コードを齧っちゃう子は結構多いみたいですよね。
感電とかも心配ですし、小さい頃は色々と気にかけてたんですけど、今は全く心配ないようです。
マッサージ器やら扇風機やらコードがむき出しのものも結構あるけど、何の興味もないみたい^^

| bibihachi | 2012/08/08 00:48 | URL | >> EDIT

コードを噛んでしまうのは、びびさん&はちくんでは無かったのですね!
記憶違い!!ごめんなさい(>_<)
えらいねー。その心配が無いなら放し飼いもヒヤヒヤではありませんね!

| くろねこ母さん | 2012/08/05 11:16 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!


Re:くろねこ母さんさんへ
さすが浅草ですよね~。
オバサマ達が見事にスルーしてました^^

のれん、顔に被ったままのおトイレ姿はたまに見るんですよ。
飛び散りは、やっぱりむき出しの時よりも減りました。
フード付きのトイレは好きじゃないので
こののれん、重宝してます。

先生はコード齧っちゃうんですね。
感電や火事が心配ですよね。
はちくんもびびさんも、コードには小さい頃から
全くの無感心なんですよ。
あ、はちくんはイヤホンの先端(耳に入れる部分)のシリコンをかじっちゃうけどコード自体には見向きもしません^^



Re:ミルクさんへ
外は照り返しやら室外機の熱風やらでさらに暑いですよね。
「あっ」っと思ったときには遅いみたいで、怖いな~と思います。
氷そのものは舐めたりしないけど、器の周りをペロペロ、
冷気を楽しんでたのかな~?

はちくん、ここ最近は毎晩このバッグにいそいそ入っていくんです。
全然入らなかったのに、よりによってこんな暑い時に。。
何だろう?はちくんの中でのブームなのかな??
全く謎が多いですねぇ。



Re:minminママさんへ
びびさんもはちくんも食欲旺盛、とっても元気です~!
氷、お水に浮かすと動くのがコワイみたいで
大きめの氷のみにしてみたら、器の前で座り込んで
おっかなびっくり器を舐めたりしてました。
はぃ^^ロックアイスです。
人間用のミネラルウォーターはあまり良くないと聞いたので
どうかなーと思ったんですけど、お水をガブガブ飲む感じではないので置いてみました。

はちくん、暑いのに毎晩バッグに入るんですよ、、
窓を開けてエアコンもそんなに付けてないから寒いわけでもなさそうだし、なんでかな~?

昨年より一段と暑さが厳しいがしますね。
担架で運ばれてる様子、命の危険を間近で見たのでちょっと怖かったです。
カヌレちゃんとクリムちゃんも水分補給にご飯をしっかり食べて、元気に乗り切って欲しいですね。

びびさんのお篭り事件、考えてみればかなり間抜けなお話ですけど、こういう事もあるということで^^
しっかりモノの飼い主さんたちにはあまりないんだろうなぁ、、こういうこと(汗;)




Re:しぇりーとぱーず* さんへ
そうそう、私もスルーしかけてあまりに近かったので
撮らせていただきました。
でも、タイではナイツ??な感じですよね^^
日本でもカメラがなかったら気が付かないかも~。

のれんを被ってのおトイレ、見るたびに笑っちゃうんですよww
でもいつもカメラが間に合わなくて。。

バッグに入ってくるりとこちらを向いてじーっと見てますよ。
この顔でずっと見てるから、「寝るよ、もう寝るよ」って
思わず言ってしまいます。
ベッド入るとすぐに引っ越してくるので、やっぱり抗議なのかな~?

| bibihachi | 2012/08/02 22:18 | URL | >> EDIT

ん? ナイツさん? V.Iさん? ( ̄ω ̄)???
その場にいたらあっさりスルーしてるかもー

のれんでお顔を隠して、トイレの端っこをぎゅっとしてるお手手が可愛いなぁびびさん。

バッグの端っこにアゴ乗せしてるまん丸お目目のはちくんも可愛いなぁ~♪
そこから大好きなかあちゃんの様子が見れるのかしらね。

日本の夏はまだまだこれから。
bibihachiさんも夏バテしないようにご自愛くださいね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/08/02 21:50 | URL | >> EDIT

びびさん、回復のご様子ですねぇ、ほっ(^O^)
元気な様子が見れて良かった、良かった~♪
ガラスの器に、器に水滴が付いた所を舐めるのもイイですよねぇ~♪
少しでも、水分の摂れる環境が大切です、ホントに。
ところで…この氷、ロックの氷ですよねぇ~~~?ププッ

そして、お手洗い中のびびさん…さすがレディ~~☆
お顔出しはNGなんですねぇ~フフフッ
たくさん飲んだら、たくさん出さないといけません!

ありゃありゃ、はちくん、そこは暑くないですか~~~?
でも…ココが落ち着くんでしょうねぇ。
お目目真ん丸で訴えていますね「早く寝ようよ」って(笑)
ここはbibihachiさんが、時々覗くって事で如何でしょう~

冒頭の担架で運ばれた人、びびさんの事…
人も猫さんにとっても、危険な夏になっていますね(>_<)
まだまだ長い夏ですが、何とか上手に乗り切りたいものですね。

bibihachiさんへ
びびさんのお話、今日の記事に入れさせて頂きました。
事後報告で申し訳ないです<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/08/01 20:12 | URL |

担架で運ばれる人を見ましたか~。
浅草ロケ、暑そうだわ(^_^;)
この時期、外でお仕事されてる方、本当にご苦労様です。

びびさんと氷!涼しげですね~(^^)
そこに香取線香とか団扇とかあったら
これぞ日本の夏!って感じですね。

こ・・・今度ははちくん??
しかも生首状態(^_^;)
暑くないのかな~??って思いますよね。
我が家も狭いキャリーに籠って寝てますよ。
今年の夏は油断できない夏ですね~。

| ミルク | 2012/08/01 14:52 | URL |

うわー☆ナイツだー。
いいなー。芸風が好きですよ-、ナイツ。会いたい。
(浅草のおばさまたちと同じく、BIGBANGに食いつかないのはトシのせい?(笑))

ひさしぶりにトイレの「のれん」!
スマートに目隠しされてますよね(*^_^*)
のれんのおかげで飛び散りは少ないのでしょうか???
さすが!氷も「かち割り氷」ってところが絵になるなぁ。

バッグから覗くはちくん、最高にキュート!
はちくんは何かの洋ネコがまじってますよね!?
背景の電機コードなのですが…
以前どちらかがコードを噛むクセがあるとブログにあったような???
うちは、油断すると先生がコードを噛んでしまうので、いつも気にして様子をみていないとなりません(>_<)火事が心配。
コードのかみ癖は落ち着いたのでしょうか~~?

| くろねこ母さん | 2012/08/01 07:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/309-9b211505

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

