<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

世界のビール博物館、 とびびはちの妄想。

今日の更新は、写真がどれもイマイチで(><)
お見苦しいですが・・

こんな所へ行ってみました。


ソラマチの中にある世界のビール博物館

名前の通り、世界のビールが楽しめます。
その種類、なんと150種類以上。



お値段は、300mlで750円~900円と結構お高め。

なので迷いに迷って選んだのが


チェコのシェンコブニなんちゃら。と、ドイツの代表格シュパーテン。
IMAG0063.jpg 2012072321230000.jpg
どちらもそれぞれ美味しいです。


このお店のいい所はビールの他に
テラス席が開放感バッチリで気持ちが良いというトコロ。

IMAG0060.jpg
店内もビアホールの雰囲気でかなり広いのですが
結構室内はガラガラ、やっぱり外ですよね~。


真上にスカイツリー。
IMAG0059.jpg



お料理も、各国の名物的なビールに合う料理があります。
ムール貝やパスタ、フィッシュ&チップスなど
どれも美味しかったです。


なのですが、あいにくデジカメもなく携帯で撮ったら

テラス席の奥の方は照明がほとんどないので

IMAG0069.jpg IMAG0071.jpg

こんな写真に・・


という事で、残念ながらお料理写真はほとんどボツです~!
でも楽しく美味しくいただきました。






で、びびさんとはちくんですが

RIMG0256.jpg



RIMG02581.jpg
そこに行くから遅くなるって、かあちゃん言ってたわ。


RIMG02542.jpg



RIMG02501.jpg

飲み屋という名の保養所。


というナイショの話をしてるだろうと想像して楽しんでます♪



はちくんはともかく、びびさんを誤魔化すのは難しい。
RIMG02491.jpg
ほようじょから帰ってきたらくわしくきいてみよう。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
話してますよね??ね?
っていうのはやっぱり親バカ目線かなぁ。。
よく、こうやってふたり向き合って目で会話をしてるような
様子を見るので、
何話してんのかな~ってアレコレ妄想するんですよ^^
先生参加で座談会をやって欲しいですね~、是非。
テーマは「家猫の苦悩について」か、「かあちゃんの真実」ですね。

ソラマチ、まだまだ気になるけど行ってないお店ばかりですよ。
鉄道博物館って??気になります~!



Re:らいすばーどさんへ
日本のビールはキリっと凝縮された感じですよね。
やっぱり和食に合うように出来てるんですねー。
ここのお店はホントに各国のありとあらゆるビールがずらりで
メニューを見てると皆、真剣に悩みまくり^^
でも、テラス席で風にあたりながら飲むビールはやっぱり美味しいです。

びびさんの尋問、、
目でじっと詰問されるのでタジタジですよ。
なにか感付いてるんじゃないかな~?



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
びびさんはあと11年、はちくんはあと12年、
あ、もうすぐお誕生月なので一年近づきます^^
人間に換算すると、とっくにお酒の味を分かってる頃ですよね♪フフ
ほようじょ、各種栄養ドリンクが揃ってて良いですね~。
閉店が早いので、終電逃しの心配もナシ!

びびさん、きっともう気が付いてる気がします。
お姉ちゃんは察知する能力がはちくんよりも敏感ですから(汗)
バレたらバレたで違う言い訳を考えなくちゃ。



Re:ミルクさんへ
はちくんは永遠にお子ちゃまなので、11年我慢しても保養所は無理かも^^
「ネコ用バイキング」みたいなのがあったらいいのにって
時々思います。
色んなスープご飯や、フードをちょっとずつ試せるの♪

ソラマチ、飲食のお店はまだ全然行ってないんですよ。
気になるお店は色々あるというのに。
ラストオーダーが早いのと、あと今は夏休みで混んでますよね。
このお店は意外と空いてたのでゆっくり出来ました。



Re:minminママさんへ
多分、バレてますね^^びびさんには。
ヘラヘラご機嫌で帰ってくるので、誤魔化すのは難しい~。
目が、時々疑わしそうなんでスけど、気のせいですよね、気のせい。。

簡単に誤魔化せそうなはちくんと、良く良く考えてそうなびびさん、私の勝手な想像だけど、時々本当にそんな感じなんじゃないかと思うことがありますよ。(ププ)

ソラマチに行ってる割には、展望台に登る気全くナシ^^で
これでは通にはなれませんね~。
でも、やっぱり美味しいモノ優先ですよね!
この時期のテラス席、夜は風があれば最高ですよね♪
昼間は・・暑そうだなあ~('_')






| bibihachi | 2012/07/29 21:58 | URL | >> EDIT

「節電の為に保養所に行く!」これは素敵な口実~♪
保養所に寄って帰ると、いつもお酒の匂いがして
バレちゃう日も近いかなぁ~~~(笑)
はちくんは誤魔化せそうだけど、
さすがにびびさんは、鋭いですねぇ~☆

bibihachiさん、ソラマチ通になれそうですねぇ♪
アルコールは無理ですが、お料理美味しそう❤
う~ん、こんな素敵なテラス席で、夕涼みしながら~
ノンアルコールで、お付き合いしたいわぁ~フフフッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/07/27 20:57 | URL |

帰宅後、びびさんに問い詰められましたか?(笑)
はちくん、あと12年無理だって~。(大笑)
長いね~(^o^)

世界のビール博物館、興味ありますが
一杯が高いのですね~(^_^;)
これは厳選して選ばなくては!
bibihachiさん、ソラマチを堪能していますね。
私・・・・まったく行ってない。(笑)

| ミルク | 2012/07/27 16:04 | URL |

わはははwww 「18歳未満は入れないからあと12年は無理」って(爆) おもろすぎますぅ~

ご近所のほようじょ、いろいろ楽しめていいですね~
うちにもこんな素敵なほようじょが欲しいわ(*^_^*)

でも、びびさんにバレルのは時間の問題ですね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/27 14:59 | URL | >> EDIT

ソラマチには、ビール博物館があるんですね~。
もう少し落ち着いたら、行ってみたいです!
世界には色んなビールがありますよね。
前にフルーティなビールを飲んだ時は、衝撃的でした。
日本のビールは苦味を重視するので・・・。

でも、bibihachiさん、びびさんの尋問は厳しそうですね。
逃れられないかしら・・・?

| らいすばーど | 2012/07/26 23:29 | URL | >> EDIT

このふたり、ぜったい話してる。
このふたり、ぜったい猫に化けた人間だと思う。

ってくらい、表情たっぷりのふたり。
いいなーいいなー。
うちの先生をまぜてほしい。喋れるように仕込んでください。

ソラマチ、いいなー。
次の里帰りは、スカイツリーと原さんの鉄道博物館などをメインに
しようと思案中。
bibihachiさんのリポートを頼りにしてますので、ぞくぞくよろしくデス(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2012/07/26 21:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/307-3dc31cb4

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

