<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お買い物、その後。

先日購入した、お水が流れる給水器。(コチラ
びびさんもようやく使ってくれるようになりました!


RIMG0010_20120714203036.jpg

やっぱり流れてない所から飲みます^^

RIMG0019_20120714203035.jpg



お水のボウルは、この給水器の他2ケ所置いてあるのですが
そちらは一向にお水が減らなくなったので、
この給水器ばかり使って飲んでいる様子。
めでたしめでたし。


そして、ひんやりジェルマットは
素材が嫌なのかと思い、タオル地のカバーを試しに付けてみた所


乗った!
RIMG0097_20120714203939.jpg


まだ恐る恐るの短時間で、はちくんだけ。
でも、もう少ししたら慣れてくれるかな~?




そんなはちくんは、
先日のほおずき市のほおずきを

お股に置いて寝ていました。
RIMG0128.jpg
コラッ



なんという罰当たり。



九州の豪雨も心配ですが
皆さん、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:くろねこ母さんさんへ
お?にゃんこ先生もお湯好きですね♪
便秘対策の一つにぬるま湯と聞いたので、試しにびびさんに
飲ませて見たところ、以来お風呂の度に催促されるようになりました^^
意外と、ちょっと熱いかな?っていう位でも飲むんですよね?
便秘に効いてるのかは結局分からないんですけど(^^;)
ご飯もスープをちょっとお湯で割ったのが好きみたいだし
猫は猫舌っていうのはどこまでが本当なんでしょうねー??
そして、はちくんはシャワーのお湯をかぶりつきっで飲みます(~_~;)

| bibihachi | 2012/07/17 08:02 | URL | >> EDIT

びびさんはお湯も好き…というのに、反応してしましました!

先日、なんとなく思い立ってぬるま湯をあげたら、ごくごく飲んでいたので
なーんだ猫舌ってわけでもないんだ(^_^;)などと思っていたのでした。

ぬるかったので猫舌反応は起きなかったのかもしれませんが。
でも確実にふだんより熱めだったので。

というわけで、びびさんのハナシをきいて、同じだー☆と思ったのです。

| くろねこ母さん | 2012/07/16 22:25 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
使ってくれましたよ~!
なぜか流れる所からは飲まないけど^^
でも、給水器のお水自体は気に入ってくれた様なので
良かったです。
味が違うんですかね?

ジェルマットには手こずってます・・
少しでも涼しく過ごして欲しいんですけどねぇ、、
なかなか思うようには行かないですね。


Reふくねこ♪さんへ
せっかく「流れるお水」が売りなのにね~、、
ぜひそっちから飲んで欲しいと思うけど
まあ、使ってくれるだけでもいいか、と思って^^
でもはちくんもびびさんも、この給水器はすっかり気に入ったようなのでヤレヤレですよ。

ほおずきにはほとんど興味ナシですねー。
たぶんびびさんがちょっと転がして、すぐ飽きて
そこにはちくんが寝ちゃった図、ですね。
食べちゃうのは心実ちゃんかな??



Re:くろねこ母さんへ
3箇所、正確にはボウル4つですが、
最近全然減らないですよ。
やっぱりちゃんと濾過されてるから新鮮な感じがするのかな?
はちくんの尿結石の予防とびびさんの便秘解消の為に
お水はなるべく飲んでくれたらなあ、、と思ってます。
この真夏の暑さで、新鮮なお水がたっぷりあるっていうのも
大事ですよね。
にゃんこ先生はお水あまり飲まないですか?
びびさんはお湯も好きですよ~!


ほおずき、寝返りを打ってもオマタの位置にずっとあったのでつい・・
驚かせてゴメンなさいよ~!



Re:minminママさんへ
ようやく飲んでくれましたよ!
時間は掛かるけど、一度気に入ったら長く使ってくれるびびさんなので、今はすっかりこればかり。
イソイソと給水器に向かって沢山飲む姿を見ると
嬉しいですね~。
暑い毎日、夏バテしないためにも沢山水分を取ってくれてるのを見ると安心します。
でも流れる部分も良いのにぃ。

ジェルマットはなかなか使ってくれませんね(涙)
この写真のはちくんが乗ってくれた時は、結構落ち着いてて
びびさんも興味深そうに見てたので
いつか、乗ってくれるかなあ。。



Re:ミルクさんへ
イヤハヤ、時間が掛かるったらないですよ^^
毎日観察して、少しずつ近づいてるなあと思ってたんですけど
気が付いたら、これで飲んでました。
結構な量飲んでるみたいですよ。
これまでのボウルと違って、たっぷりお水が入るのも助かります。
そうそう、要は沢山おいしいお水を飲んでくれればそれで良し、という事で良かった良かった。

ほおずき、潰すことなく上手~い具合にお股の間に置いて寝てたので大丈夫でした!
でもご利益薄れそう^^



Re:しぇりーとぱーず* さんへ
やっとですよ~やっと。
でも流れてない所が好きみたいです。ムム
まあ、飲んでくれれば良しなんですけどね~、、
ププッ 紙で覆っちゃう^^新しい発想ですね。
諦めて流れる所から飲んでくれるか
それとも拗ねてプイッてなるか、、どっちかなあ?

かうぱんちゃんも沢山飲んでましたよねー。
アレを見てずっと買おう買おうと思ってたんですよ。
この暑さでいよいよ買わなきゃーと。

ほおずきでホッケーとはかうぱんちゃんらしいかも♪
ウチの子たち、落ちてても誰も気にしないのは何故?

| bibihachi | 2012/07/16 21:59 | URL | >> EDIT

びびさん、給水器からお水を飲むようになったんですね。
よかった~って水の流れてないところから?? なんで?
水の流れてないところ、紙で覆ったら怒られちゃうかな^^;

ジェルマットもタオルのカバーをかけて、はちくんが使ってくれてているから、いつかびびさんも、、、!

うーむ、おまたにほおづき、、、
かうぱんだったらひとりホッケーに興じているかも
楽しみ方はネコそれぞれですね♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/07/16 15:09 | URL | >> EDIT

お~、びびさんもやっと心を許したようですね(^^)
飲む場所は・・・そこから飲む事にしたのね。
いいんだよ。びびさんの好きなようにしたらいいよ。
はちくん?お股にほおずきが。(笑)
ほおずき、潰れなかったですか?

| ミルク | 2012/07/16 11:36 | URL |

ウフフッ、びびさんちゃんと給水器から飲んでいますね~☆
使ってくれて、良かった良かった~♪
ひんやりジェルマットに、カバーを付けたら
はちくん乗ってくれたんですねぇ~\(^o^)/
びびさんは、はちくんの様子を見て、乗る日も近いのでは。

我が家のふたり…給水器から飲みますが、器の水も
これまでと変わらず飲みますよ。
器を減らそうと思っていたのですが…(>_<)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/07/15 14:56 | URL |

ふむふむ。おうちにお水飲み場は3カ所。

猫はあまり水を飲まないといいますが、できるだけ飲ませた方が
いいのですよね!?先生もそんなに飲む方ではないので、
水飲み場を増やしたほうがいいのかな~なんて思いました。
「飲め!飲め!」と。

ところで、はちくん、なぜにおまたにほおづきを(^o^)???
これ、説明文を読まずにいきなり見たら…
真っ赤っかのおさるのお尻みたいで、
「はちくんっ!どうしたの?お尻腫れ上がっちゃって!」という、読者の動揺をさそいます(笑) ぽち。

| くろねこ母さん | 2012/07/15 11:06 | URL | >> EDIT

使ってくれてるからOKだけど、、、やっぱり流れるところから飲んで欲しい。(見たい!) ( ´△`)アァ-
家でも買って検証してみるかなぁ。(笑)

はちくん、ノビノビで幸せそう♪
ほおずき食べちゃわない?
家は、危険ニャンが一匹居るからな。。。

| ふくねこ♪ | 2012/07/15 10:48 | URL | >> EDIT

給水器、使ってくれるようになったんですね。
でも、流れる方はダメなんですね・・・。
味はやっぱりキレイに濾過されている方が良いのかしら?

ジェルマットとかって、乗り心地は今ひとつそうですね。
タオルとかだと心地は良いですよね。
びびさんも使ってくれると良いですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/07/14 22:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/301-625a983e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

