<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お買い物の期待とガッカリ。

ジメジメと蒸し暑かったり、肌寒かったり
コロコロ変わるお天気に悩まされる毎日です。

そろそろ、熱中症などの心配もしなくてはならない時期ですが


こんなものを買ってみました。


ひんやりジェルマット。
RIMG0001_20120624094125.jpg
ひえひえ爽快NEWジェルマット〜

保冷材などは不使用で、そのまま使用するタイプです。


これに乗ってくれれば、少しは涼しいのでは、、と
うっすら期待をして買ったのですが。

なぜ、商品の写真しかないかというと、
全く近寄らなかったから。 




実は昨年、ひんやりアルミボードを買ったのですが
全く使用してくれず撃沈。
なので、予想通りというかなんというか・・

残念です^^




そしてもう一つ

お水が流れる給水器。
RIMG0004_20120624094625.jpg
循環式 自動給水器 ペットファウンテン スタンダード

水道の流れるお水が大好きなびびさんとはちくん。
これはいいんじゃないかとワクワクで開封。



でも


さっそく様子を見に来たはちくん。
RIMG0008_20120624094124.jpg


流れてない所のお水を飲んでいました^^
RIMG0009_20120624094123.jpg



びびさんは

RIMG0019_20120624094122.jpg
ん~、、、


ひたすら不審物を眺める。
RIMG0023_20120624095055.jpg
ん~。。


ちょっと離れて監視中。
RIMG0027_20120624094138.jpg


結局この日は、これ以上は近づいてくれませんでした。

2つとも惨敗。


給水器は、さほどうるさくはないのですが少々モーター音がします。
なので、警戒しているのかも。。
おなじ物で素材がセラミックタイプのちょっと高級なのもあります。
やっぱりそっちが良かったか・・・チッ


もう暫く様子を見て、慣れて使ってくれるのを期待します!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
ねぇ?なかなか快適そうだと思うでしょ~?
でも、こればっかりは買ってみないと分からないんですよね。
蛇口やシャワーのお水は大好きなのに、
やっぱり違和感があるのかなあ?

もうちょっと気長に様子を見てみます!


Re:くろねこ母さんさんへ
にゃんこ先生、初めての夏ですねー!
こちらに比べると、夏は快適そうだけど
どんな様子か気になります。 
黒いから余計に暑そうに見えるんですよね^^

はちくん、おもむろに顔を寄せたので「そうそう、その調子」
と思ったら、ちが~う! ってガックリきましたよ。


Re:minminママさんへ
そうなんですよね、まずは近づく事からですね。
給水器の方は、はちくんは意外と平気で近づくものの
写真の通りですし^^
びびさんは、すごく気になるみたいでちょくちょく様子を見に行っては引き返してます。
カヌレちゃんとクリムちゃんの商品レビューが欲しいところですね♪
マットは今の所、全く無視されてます(悲)



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
ハンモック、使ってくれませんかー。 
でもインテリアの一部だと思えば・・^^
給水器、寂しげにチョロチョロ流れてます。グス
マットはそうか、その手がありましたね!
膝に乗せてちょっと感触を試してもらう、っていうのをやってみます!
はちくん、お約束のボケをかましてくれました^^オホホ



Re:らいすばーどさんへ
新しい物って、開封する時ワクワクしますよねー。
で、ションボリ・・(--;)
こういうのを繰り返しながらお気に入りを見つけるのも
また楽しみという事で!(軽い負け惜しみです・・)
アルミボード、ダメでしたか。
我が家も一度も乗ってくれませんでしたよ。残念!


Re:ミルクさんへ
マットが寂しげでしょ?
誰も近寄らず、冷え冷えとしてます^^
給水器はレビューを見てお水をよく飲むとあったので
自信満々で買ったのにぃ、、。
はちくん、ちょっと外してるけど、まあこれもたっぷり入るお水ボウルだと思えば、、イイサイイサ
びびさんの監視は慎重ですよ~。
まだまだ定期的な監視は続いております^^;

| bibihachi | 2012/06/26 21:48 | URL | >> EDIT

あぁ・・・ひんやりジェルマット。
マットさん、お一人で写真撮影ですね。(涙)
給水機の方は、気になっているみたいですが・・・
思った通りにはいかなかったみたいですね~(^_^;)
はちくん、その飲み方は間違ってはないんだよ。
間違ってはないんだけど~、期待ハズレだったよ~。
びびさん、ものすごく見つめてますね。
これは監視かしら?
たまにモーター音が苦手な子もいますよね。

| ミルク | 2012/06/26 15:37 | URL |

こちらが期待して購入しても、お気に召さないことも多いですよね~。
ウチも昨夏、アルミボード買いましたが、誰も乗らず・・・。
結局、ノートパソコンを乗せて、冷やすために使っていますよ。
流れるお水・・・きっとウチも使わないような気がします。

| らいすばーど | 2012/06/25 22:10 | URL | >> EDIT

猫用品って本当に一か八かの掛けですよね~
うちには誰も乗らないハンモックがありますよ。 どうしよう><

給水器、はちくんが飲んでいるから、その様子を見てびびさんも使ってくれるんじゃないかしら。
流れる水に指を浸して、びびさんにそれを舐めてもらってお水だよってわかってもらうとか。

ジェルマットは、ふたりが何よりも大好きなかあちゃんの膝の上に置いてふたりに乗ってもらうのはどうでしょう。
かあちゃんの膝の上ならふたりも安心して乗るんじゃないかなーなんて。

水が流れてないところから水を飲むはちくん。
狙ってない?

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/25 14:57 | URL | >> EDIT

bibihachiさん、あぁ残念…(>_<)
思うに給水器の方は、はちくん興味示してお水飲んでいたから、
距離置いて真ん丸お目目で見ているびびさんも
はちくんの様子見て、お水飲むかもしれませんね。
こちらは期待できそうな気がしますよ。

アルミボード…未使用って仰ってみえましたものね。
ひんやりジェルマットに、おふたりの好きな布を置く、
あと、ふたりが良く寛ぐ場所に置く、など如何でしょう。
まずは「近づく事ができる」レベルをクリアしたいですよね。
「興味を示す」→「触ってみる」→「乗ってみる」→「ヒンヤリを体感出来る」
みたいな段階別で、使ってくれるようにならないかなぁ~~
我が家の好奇心旺盛なふたりを派遣したい~、プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/25 14:18 | URL |

暑い地方のにゃんこたちはこれから大変なのですね(>_<)!せっかく買ったジェルマットが無駄になりませんように!!
我が家はにゃんこ先生がはじめての夏をむかえます。
どうなるんだろ~~?

流れていないところの水を飲むはちくん。
シュールな笑いをさそいますね(^_-)
ぜひ、今後の経過報告をお願いしますね!ぽちぽち。

| くろねこ母さん | 2012/06/25 09:55 | URL | >> EDIT

あら~、両方とも良さそうなのに・・・ 
猫の好みは難しいね~。 (´∀`;A
家も流れるお水欲しいけど、興味示さないかなぁ。

急に使ってくれるかもしれないから、様子見ですね。 (*^-^*)

| ふくねこ♪ | 2012/06/25 00:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/292-3568a70a

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

