<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨と気温のジレンマ。

雨ばかり降って憂鬱な一日。



びびさんも退屈そうにしていました。
RIMG0045_20120616213519.jpg
はあぁ~。。



珍しく窓際で、ぼんやりと外を眺め、
RIMG0050_20120616215921.jpg



はちくんとふたりで雨のベランダを見つめて過ごしていました。
RIMG0003_20120616221415.jpg



はちくんも、ベランダに出られないと不満げです。
RIMG0010_20120616221607.jpg
いつお日様が出ますか?




びびさん達にとっては憂鬱な雨、
飼い主にとっては、ふたりの事を考えると
気温が上がり過ぎず少しホッとしたりもします。
お天気で、今くらいの気温っていうのが良いんだけどなあ、、。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
少し前の気持ちの良いお天気の日が一瞬で終わりましたよ。
これからの長い夏を思うと少々気が滅入ります。
タイのスコールのような短時間の土砂降りも最近はなくなって
一日中、ジメジメムシムシ 体力も奪われていきますよね~。
かうぱんちゃんも雨の日はやっぱり退屈なんだろうなあ。
見るからにつまらなさそうですよね^^
次は早く気持ちの良い秋晴れが来るといいな~。

| bibihachi | 2012/06/18 23:57 | URL | >> EDIT

そうそう、雨の日はベランダパトロールにもチュンチュンくんの監視にも出られなくてつまんないですよね。
かうぱんも雨が降っている時はテーブルの上からお外をつまんなそうに監視してますよ。

爽やかな春の天気が恋しいわ。

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/18 22:31 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
びびさんとはちくんが聞いたら大喜びですよ、
くろねこ母さんに褒められるなんて、幸せ♡
実際はスタイリッシュなお家でも何でもないんですけど
(バックが白い所ばっかり狙ってるから^^)
にゃんこ先生のオシャレ番長には敵いませんよ!



Re:ふくねこ♪さんへ
そうなんですよね~、悩ましい季節になりました。
エアコン付けっぱなしも、締め切って出かけて
「停電とか起きたら・・」なんて心配すればキリがないですね。

びびさんの丸っこい手、可愛いでしょ~♡
この手を見ると、ついムギュムギュしたくなるんですよねー。


Re:らいすばーどさんへ
電気代もハンパないですよね(^^;)
でも、万が一の事を考えると仕方ないですね。
この頃は気温や天候がクルクル変わるので、今まで以上に
天気予報を小まめにチェックするようになりました。
エコとは程遠い生活になりそうですけど、熱中症も怖いし
悩みますね。

はちくんもびびさんも、朝ちょっとだけベランダに出ると
後はもう満足して落ち着くんですよ。



Re:minminママさんへ
雨の日は本当に退屈そうな顔してますよね。
毎朝、ほんのちょっとの時間ベランダに出ると満足して
後はさっさっと入ってくるんですけど、全然出られないとご機嫌斜めなんですよ。
やっぱり鳥さんも来ないしテンション低い~^^
カヌレちゃんも雨の日はお仕事が暇で退屈ですよね。

てるてる坊主ってなんか可愛い♡
子供達の為にせっせと作ってぶら下げようかな?



Re:ミルクさんへ
ジメジメも嫌だし暑すぎも困るし、厄介な季節になりましたね。
雨の日って本当に動かないんですよね、(いつにも増して)
今日も日中はすごく暑くて、ちょっと心配になりましたよ。
窓を開けて出かけるのも地震以来怖いですしね・・。
台風も近づいてるようだからまたベランダに出られない~!

乙女さんも雨だとお外の監視に身が入らない感じでしょうかね?
あ、でも乙女さんには他にお仕事が沢山あるからなぁ、。

| bibihachi | 2012/06/18 22:02 | URL | >> EDIT

雨の日、猫はほとんど寝てますもんね。
湿度が高いのはちょっと嫌だけど
気温的には今くらいがちょうど良いですよね。
昨日あたりから気温が上がってきましたけど
これよりも夏はもっと暑いのかと思うと
ちょっとゲンナリします。。。
猫がもっと高齢になった時、猛暑が心配です。

| ミルク | 2012/06/18 18:02 | URL |

びびさんもはちくんも、雨の日はつまらないねぇ(>_<)
きっと鳥さんも飛んでないし、ベランダにも出られないし…
退屈になっちゃうよね。
あ!そうだぁ~(^^♪
びびさん、はちくん、かあちゃんにてるてる坊主作って貰うと、
お日様が出るかもしれないよォ~~☆

晴れの日窓を開けただけで、ご機嫌さんになれるのにね。
早くジメジメ梅雨が終わって欲しいけれど、
暑い夏が、早く来ても困りますものねぇ~~
お庭番隊長のカヌレ、やっぱり雨の日はつまらなそうです。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/18 16:36 | URL |

この季節のジメジメ、苦手ですよ~。
除湿機をつけっぱなしです。
暑くなると熱中症にならないように、猫のためにエアコンつけて出勤・・・電気代大変ですよね。

はち君ベランダ好きなんですね~。
やっぱりお外の空気は格別なんでしょうね。

| らいすばーど | 2012/06/17 22:29 | URL | >> EDIT

そうそう!晴れて今ぐらいの気温が良いね。
いつからエアコン点けっぱで、仕事に行く事になるのか悩ましいです。
もう、そろそろだよね~。(+_+)

一番上の写真のびびさんに握手を求められた!(嬉)
って勘違いか~?(*´ェ`*)可愛いお手手♡

| ふくねこ♪ | 2012/06/17 06:20 | URL | >> EDIT

なんだろー。
どうしてだろー。
なぜ、びびさんとはちくんが座ってるだけで
スタイリッシュなかんじがするの~~~。

先生では、このかんじが出せない~~~。

にゃんこたちのうまれもった性質?
bibihachiさんちがセンスいいから~~~????
ぽちぽち。

| くろねこ母さん | 2012/06/17 00:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/288-effd52bc

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

