<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マッコリとサムギョプサル

寒いですね~。
ホントに6月でしょうか?


昨日は、マッコリをたらふく飲もうという事で、
韓国料理のお店に行ってきました。

銀座の「韓豚屋」さん。
有楽町店と銀座3丁目店がありますが、今日は銀座3丁目店へ。
RIMG0010 (500x375)
平日でもかなり賑わってますは。


韓国の屋台の雰囲気の店内は、店員さんも韓国の方が多く
皆さんとっても感じが良いです。


マッコリ~。
RIMG0006 (500x375)
いろんな種類のマッコリがありましたが、やっぱりスタンダードなのを。


これ、美味しいです。
アボカドとエビのチヂミ。
RIMG0004 (500x375)

メインはサムギョプサル。
RIMG0005 (500x375)
店員さんが全部やってくれるので楽々。


野菜で巻いてバクバク食べるので、いくらでも食べられます。
RIMG0007 (500x375)
美味しい~~!


500mlをお代わりし続けた後、
結局1000mlでオーダーしたら、ヤカンで出てきました。
RIMG0008 (500x375)
マッコリの表面張力。



マッコリにも色んな種類があって、甘ったるいのも多いのですが
これはさっぱりと飲みやすくてとても美味しいマッコリでした。
サムギョプサルとの相性も良いんですよねー。




で、翌日


なぜか冷たいふたり。
           RIMG00192.jpg
           いいえ、なにか??



RIMG00221_20120614202318.jpg
  よっぱらいの中年オヤジね、あれは。




録画ドラマの同じシーンを何度も再生停止を繰り返し、
びびさんとはちくんにしつこく絡んで嫌がられていたびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
韓国料理、お好きですか~?
私も大好きなんですよ♡
アボカドとエビって最強ですよね。
お肉と一緒に野菜もたっぷりだから安心してつい食べすぎちゃいます。
マッコリは口当たりがいいから、つい飲みすぎてしまって
びびさんとはちくんにはご迷惑をお掛けしました^^

帰ってから、ふたりにギュウギュウ、チューチューしてて
嫌がられてたのを薄っすら覚えてます・・・。
嫌ですねえ、タチが悪い飼い主は(**)



Re:らいすばーどさんへ
韓国料理といえば、辛いっていうイメージですよね。
でも、辛くない料理も結構あるんですよ。
あ、冷麺なんかも良いですねぇ。
ヘルシーなメニューも沢山あるので是非お試しを!

おや?らいすばーどさんも飲べえですか?
帰りが遅くなってゴメンとついベタベタしてしまうんです。
二人にとってはホント良い迷惑ですね^^


Re:鍵コメさんへ
重なる時は色んな事が重なるものですね。
本当に大変だと思います。
でも、何よりご自身の事も大事になさって下さいね。
はちくんも待ってますよ~!


Re: しぇりーとぱーず*さんへ
一人一甕!! ここに更に上を行く人がいました^^
普段は韓国料理の時、焼酎が多いんですけど
久々に飲んだら、ここのマッコリは美味しかったんですよ。
お肉と共にどんどん胃袋へ・・・。
やかん、確かに野球部みたい(笑)
嬉しくなって余計にお酒が進んじゃいました。

ええ~、バンコクにも韓国料理の美味しいお店が沢山ありそうな感じでしたけど意外。
ペットボトル1種類なんていけませんいけません^^
需要が少ないって事なのかしら??ハテ


Re:くろねこ母さんへ
銀座にしては屋台みたいなお店ですよ^^
韓国では畑仕事をして一休みの時にヤカンでマッコリを飲んでいたそうですよ。
おっちゃん達がヤカンから茶碗に注いでグビグビ飲むんですねえ。
甕とふくべ(柄杓みたいなの)もまた良いんですよ♪
このセットも魅力的で、昔買おうかどうしようか随分悩みました^^

しつこいかあちゃん、もたまにだったら許してくれますよね?
びびさん、本気で迷惑がっていた気が・・


Re:ミルクさんへ
実はそんなに強くないんですけどね、雰囲気が好きで。
このお店、かなりガチャガチャしてて、洋服も油臭くなりますけど、
なんか楽しくなっちゃいます。
お会計もお財布に優しいのでまた嬉しい♪
そうそう、チヂミにアボカドの組み合わせって意外だけど美味しかった!

ドラマを見ようと頑張ってたみたいですけどね、
リモコンのボタンが上手く押せなくて^^何回も停止ボタンや巻き戻しを押してたので、途中で諦めて寝ました。
びびさん達にはもう迷惑を掛けません! たぶん。








| bibihachi | 2012/06/16 23:27 | URL | >> EDIT

「マッコリをたらふく飲もう」って、どんだけ飲兵衛の集まりなんですか。(笑)
しかも最後はやかんって!(爆)
韓国料理屋、面白すぎます(^^)
料理も美味しそう~。
まさかチヂミにアボガドが入っているとは思いませんでした。

帰ってからの行動も可笑しいですね~。(笑)
いやいや、でも無事に家に帰れて良かったですよ。
びびさん、はちくん、お疲れ様(^o^)

| ミルク | 2012/06/16 15:00 | URL |

わー、こんなところあるんですねえ☆
いいなー。銀座かあー。しかし、遠い-!
マッコリもこんなふうに飲むなんて本格的。
しまいに、やかんなんですね(笑)
本場も、こうなんですね!?

びび&はちくんも、
たまには、そんなおかあさんもいいじゃない!?
ぽち!

| くろねこ母さん | 2012/06/16 12:52 | URL | >> EDIT

あ゛~、甕マッコリ!!
やはり甕マッコリは一人一甕が基本ですね(^^)v
やかんに入ったマッコリ、これも野球部みたいで素敵だわ。
アボガドと海老のチヂミもサムギョプサルも美味しそう❤
これはマッコリが進みますね♪

バンコクには甕マッコリがなかなかなくてー、
韓国人経営の韓国料理店なのにペットボトルのが1種類ってふざけてると思いませんか?

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/15 15:06 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/14 23:52 | |

韓国料理って、あまり食べたことないんですよ~。
辛そうで・・・。
でも、冷麺とかは好きです。(^ ^)
写真の料理、美味しそうですね。

びびさん、はち君、絡まれちゃったんですね・・・。
でも、うちも飲んで帰ると、2ニャンに絡みますから、飲んべえはこんなものですよ~♪

| らいすばーど | 2012/06/14 22:59 | URL | >> EDIT

わぁ~~韓国料理の登場ですねぇ~~じゅるるッ♪
韓国料理も大好き~~~❤
(食いしん坊は嫌いな物はないんです!)
おお~アボカド&エビのチジミ…
とうとう韓国料理にも、この黄金の組合せ~おいちそう☆
サムギョプサルはエゴマの葉っぱでヘルシーにかなァ
うッ、出たァ~~やかんでマッコリ~~!!!
コレを飲み干したのですねぇ\(◎o◎)/!

はちくん、かあちゃん記憶喪失だったんだぁ~(>_<)
びびさん、絡まれて大変だったんだぁ~(>_<)
たまに、かあちゃんもオヤジに変身するんだねぇ
あぁ、びびさん、はちくん、かあちゃんの介抱ご苦労様。
これは、家猫さんの宿命ね…
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/14 21:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/287-6270f1a6

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

