<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

御用邸チーズケーキとにゃんこのしっぽ

本日は甘いモノばっかりです。


那須高原のチーズガーデンがソラマチに入ったというので
覗いてみました。


結構広めの店内には、お買い物のついでに軽いお茶や軽食が楽しめるスペースもあります。
RIMG0012_20120605192459.jpg
程々の混み具合でした。



こちら、980円で5種類のチーズケーキが楽しめるセット。
RIMG0011_20120605192458.jpg
店内で販売中のチーズケーキも味見できます。


お土産に買ってみたのはこちら。


御用邸チーズケーキ。
RIMG0002 (500x375)
1ホール、1150円とリーズナブルです。


なんと、常温保存で1週間以上持ちます! スバラシイ
RIMG0004 (500x375)
手土産には最適ですね。



厳選された素材と、全て手作業で作られるというだけあって
しっとり滑らか。
RIMG0011 (500x375)
冷蔵庫で冷やすと、さらにコクが出て美味しい♪




それから、
ムーミンショップのドーナツ。
ブルーベリーが練りこんであって甘さも丁度良い感じ、
食べ歩きにはもってこいです。
RIMG0014 (375x500)  RIMG0015 (375x500)
ニョロニョロ~♡


ちなみにムーミンショップは、物販のお店には普通に入れるけど
ムーミンカフェは長蛇の列、
当分入れなさそう。。
IMAG0024.jpg
お店の奥がカフェ、
写ってませんが、写真の左側には行列でした。


最初にニョロニョロドーナツを買ったので
今度にしようと思ったのに、やっぱり気になって買ってしまった
「にゃんこのしっぽ」!
RIMG0033 (500x375)
肉球~! ちなみに「みけ」はきなこ味です。



お味は、ふんわりしてるけど、ズッシリ食べ応えがあるっていう
それでもって、あまりしつこくなくって美味しいです。

こちらのお店は「やなかしっぽや」さん。

可愛いですねぇ。


で、ドーナツばかり増えてしまってちょっと焦っています^^


はちくんは

ムーミンのビニール袋に飛びついたものの、
RIMG0030_20120605191455.jpg


しっぽドーナツが気になったらしくて
RIMG0031_20120605191456.jpg


袋はすぐに放棄、しっぽを食べるなと抗議中。
RIMG0032_20120605191454.jpg
それとも「はち」がないと怒ってるか。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
美味しかったですよ~!
バクバク食べちゃいました♪

はちくんの抗議など、どこ吹く風です^^
しっぽの太さがちょうどはちくんと同じ位なんですよねー。
、、って思いながら美味しく頂きました!


Re:くろねこ母さんさんへ
横浜は閉店しちゃったんですね~。なんでだろ?
でも、ここは大行列で入るのさえ難しい!
ムーミンシアターなんてあったのですね。
ニョロニョロドーナツは、後引く感じで美味しかったです。
この時、物凄くお腹空いてたからつい色々買っちゃいました^^

寄り目~!ホントだ(^^)
怒ってますねー、おすそ分けもなく拗ねちゃったかな??


Re:taishoさんへ
濃厚ですよね、チーズケーキ。
何が良いって日持ちするのが嬉しいですね。
安心してホールで買える~!
キルフェボンは混んでて混んでて、、素通りです^^
当分ムリっぽいですねー。
レストラン等もドコも待たなくちゃいけないのでなかなか、、。
ソラマチにお越しの際はご一報を~!

はちくん、相変わらず駄々っ子ですけど
毎日可愛いです♡ tasihoさんのはちくん。えええ~っ!



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
私も大~好きです、チーズケーキ。
小さい頃の、特別なおやつといえば近所の美味しいケーキ屋さんのチーズケーキでした。
最近のみたいに、ギュッっと濃厚なのじゃなくてふんわりしっとりした感じでしたけど、美味しかったなあ。。
5種類のも、結構食べ応えあります!

「はち」とか「かうぱん」も欲しいですね~♡
買占めますよ、たぶん^^



Re:minminママさんへ
そうそう、登るのはそっちのけで美味しいものばかりに
目が行っちゃいますね~。
御用邸のチーズケーキにニョロニョロまで!TVでやってたのですね。
袋を持ってる人を沢山見かけました。
そうそう、ワンちゃんも入れるカフェみたいなのがあるんですけど、さすがにこの人混み、ワンコ連れの人はあまり見かけませんねぇ。
他の店舗には入れないしな~。残念!
はちくん、「行きたい行きたい」って言っても
もしホントに行ったら物凄く怖いくせに~^^ププ




Re:ミルクさんへ
「やなかしっぽや」さんは、初めて見たのですけど可愛いですねー。
注文する時に「ぶちを1本、とらを1本・・」って言うのがなんか可笑しい^^
猫好きなら確実に立ち止まりますよね。
ソラマチも、オープンしたての時より混んでるかも??
ミルクさんもお近くですよね。
もう少し落ち着いた頃にゆっくり、、ですね!
はちくん、いつもはビニールを投げると夢中で咥えて走ってるのに、、なぜかプリプリ怒ってたんですよ。何故??



Re:らいすばーどさんへ
チーズケーキ、私も一番好きかも~。
こってり凝縮タイプも好きだし、ふわっとしたのも好きです。
5種類一度に味わえるのも嬉しいですよね。
しっぽドーナツ、味はまあ普通に美味しいのですが
なんたって、見た目が可愛いですよね。
やっぱり買わずにはいられなかった^^

チョコレート味の「はち」いいなあ♪
「びび」っていうのは形が難しい!





| bibihachi | 2012/06/07 22:59 | URL | >> EDIT

このお店、聞いた事がありましたが、とても美味しそうなチーズケーキ・・・。(じゅるり)
実は、私はケーキの中でもチーズケーキが一番すきなのです。(^ ^)
それも色んな種類が食べれて、羨ましいですよ~。

谷中のにゃんこしっぽも食べてみたいんですよね。
はち君の抗議、しっぽはにゃんこにとって、大切ですものね。
ところで、はち君のしっぽというと、全部チョコレートかしら?

| らいすばーど | 2012/06/07 21:44 | URL | >> EDIT

わぁ~、美味しそうなものばかり!
ソラマチ行ってますね~(^o^)
私は当分、行く予定ナシ。(笑)
でもこの「やなかしっぽや」さんは興味津々です。
猫好きにはたまらない商品ですね♪
はちくん、どうした?!
しっぽドーナツを食べても、はちくんのシッポは無事ですよ。

| ミルク | 2012/06/06 17:39 | URL |

もうスカイツリー登れなくてもイイ!
食いしん坊で甘い物好きには、
美味しそうな写真だけはお預け状態だぁ~~~~~(>_<)
今すぐ、ソラマチに行きたいッ~♪(いやいや住みたい!)
5種類のチーズケーキとニョロニョロはTVで観ましたよ!
御用邸チーズケーキに、にゃんこのしっぽ…
う~ん、どれも魅力的~、どれも食べたい~
いいな~、いいな~、いいな~~~
(只今お昼ごはん前につき、ややしつこいです<(_ _)>)

あらあら、はちくんったら何やら抗議中。
なになに?はちくんも行きたい~!!!って~???
そうだよね、やっぱり行ってみたいよね~~♪
(=^・^=)

| minminママ | 2012/06/06 12:22 | URL |

どれもおいしそうなチーズケーキばかり。(実はチーズケーキ大好き❤)
御用邸チーズケーキと5種類のチーズケーキを一度に食べれたら幸せだろうなぁ~

にゃんこのしっぽに「はち」があったら、いつも売り切れね ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/06/06 00:05 | URL | >> EDIT

御用邸チーズケーキ。。。
これ食べたことあるわ~♡
福島の方に遊びに行った帰りに途中で買ったの。
すっごく濃厚で美味しかった(´ ▽`)
さすがのtaisho、ホール一人食いは無理だったけど(笑)
ソラマチか・・・行ってみたいな~^^
でさぁ~~、キル・フェボンは入った?
フフフ、行くぞーーーソラマチ!
bibihachiさん案内お願いよぉ~~vvv

はちクン、ちょっと見ない間に一段と可愛くなっちゃった(^▽^)
・・・って、ほんの数日なのにね@@”
やっぱいいなぁ。。。taisho はちクン(>▽<)

| taisho | 2012/06/05 23:28 | URL |

うわー。これは、ソラマチ行くしかないですねー☆

里帰りの際にいつも行っていた、ららぽーと横浜の「ムーミンオーロラカフェ」が閉店してしまったのです。プラネタリウムでムーミンシアターを見ながらお食事するのがお楽しみだったのに…(>_<)なぜ、閉店?

御用邸チーズケーキに、ニョロニョロドーナツに、にゃんこのしっぽ☆bibihachiさんがうらやましすぎるっ。

怒ったはちくん、ちょっぴり寄り目になって、なんとも可愛いすぎっ!ぽちいっぱい☆

| くろねこ母さん | 2012/06/05 21:40 | URL | >> EDIT

ひゃ~~~美味しそうなモノばっかり♡
チーズケーキ食べたくなったぁ。 (*´ェ`*)

はちくん、仲間のしっぽだとでも思ったのか?
そんなに抗議しても、今頃はかぁちゃんの腹の中ですよ。(爆)

| ふくねこ♪ | 2012/06/05 20:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/283-63e37948

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

