<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

海老海老海老。

先週の木曜日の事。

ソラマチの中にあるスーパーがオープン記念価格で色々安かったので、
つい買ってしまったのです。


お寿司盛り合わせ、634円
RIMG0015_20120528230041.jpg


ハナメイエビ1㎏、634円
RIMG0018_20120528230040.jpg
山盛り。

全部634(ムサシ)円なのでホクホク買っちゃったのですが。



エビ1㌔って結構な量です。
とりあえず、冷凍庫へ放り込み、
買った事に満足。
(あ、お寿司は速攻食べましたよ)


でも、いつまでも冷凍している訳にはいかないので
今週は海老ばっかりの食卓。



サラダに
RIMG0032.jpg

茹で海老に
RIMG0034_20120529001752.jpg

パスタ。
RIMG0020_20120528232053.jpg


残りあと半分。
いいレシピはありませんか~!

RIMG001711.jpg



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
オーム! 確かに~^^
ナウシカ、大好きな映画です。
あ、びびさんですよ♪

食材を海老の他には殆ど使ってない事にお気づきでしょうか^^;
海老だけ沢山あってもねぇ・・、っていう苦肉の策です。
車海老が送られてくるなんてー!羨ましい!
確かにピッチピチの海老だとちょっと怖いかも。
家では殆ど揚げ物をしないんですけど、やっぱり揚げたての海老フライトか、美味しいですよね~!


Re:taishoさんへ
1キロでこの値段は買いますよね~。
でも、他の食材が揃ってないので^^どうしよう。
我が家は揚げ物をなかなかしないので(なんでって面倒だから^^;)
ほとんど、焼くだけ、蒸すだけ、みたいな料理ばっかりです。
レパートリーが少ないっ!
教えて欲しいくらいですよ~。

むきエビ、プリプリしてて美味しそうでしょ~♡
あ、でも背ワタもとってないし、結構毛深いので
お味はちょっと期待できないかもですよ。それでもよければ・・
齧り付きでどうぞ!


Re:minminママさんへ
スーパーが結構充実してて、オープンした週はとってもお買い得だったんですよ。
もう、通常価格に戻ってるみたいです・・。残念。
スーパー以外のお店でも、買い物すると何かしらプレゼントが付いて来てたので、なんだか得した気分になりました。
ずっとこうならいいのに~。

エビの殻、そうかそうかー!良い出汁が出ますもんね~。
早速活用してみます!
エビチリ大好きです♪ ああ、生春巻きも良いですねー。
あれ、意外とすぐ使い切っちゃうかも^^


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
そうそう、なんでもムサシですよもぅ^^
便乗商売が筍のように湧いて出てきますよね。
634円って微妙に安く感じるからつい乗っちゃいます。。

タイはエビの宝庫ですよねー。
それに美味しい!
トムヤムクン、本場でいつでも食べられるのは本当に羨ましい!
エビトーストとかも大好きです♪
調味料やらハーブがないなあといつも諦めてしまうんですけど、、。
エビチャーハンなら作れる! そうしようそうしよう。
ナンプラーやカピなんかがあったらもっと美味しいかも。

黒いムキエビちゃん、スミダ産でちょっと身が柔らかいかも^^



Re: ミルクさんへ
当分混んでるから行かない~なんて言ってたけど
結構行ってます^^
なんか見るもの全部欲しくなるからマズイ。。

でも、このエビは買っても良いですよね?
ボールに山盛りでニヤニヤしちゃいました^^
冷凍の残りはボチボチ消費して行く予定だけど、
またすぐ食べたくなるから不思議。

我が家のムキエビちゃんは、処理(ナデナデ)待ちですよ。
上から見ると背中の丸まり具合とか、
2段階に分かれた背中がなんとも可愛いんですよね~♡


Re:ふくねこ♪さんへ
安いでしょう~!
これはすぐレジに持って行きましたよ。
ふくねこ♪さんだったら、レパートリー豊富でもっと上手く活用されるんだろうなあ。。
私はレシピが乏しくて^^; 結局丸ごと蒸すだけ・・トホホ
でもビールのおつまみには最高ですよね。
やっぱエビチリですかね~。
すっごい食べたくなってきた!

黒毛ガニ^^・・いぇムキエビは毛が生えてて黒いので食材としてはイマイチかも。
でも身は詰まってますよ~! 



| bibihachi | 2012/05/30 19:52 | URL | >> EDIT

海老安~~~い!!!私も飛びつくわ。(笑)
海老大好物だから毎日でもいい!(`・ω・´)
茹で海老って何か贅沢ですね~~~。
定番の海老チリ・海老フライも好きですよ♡
あ、生春巻きとか?

黒い剥きエビ・・・毛が生えてる!
毛ガニみたいなもんか?(爆)

| ふくねこ♪ | 2012/05/29 20:09 | URL | >> EDIT

もうソラマチに行かれたんですね!
私は目の前の通りを歩いただけです(^_^;)
634づくしですね~。(笑)
それにしてもエビ1kgってすごい!
どれも美味しそうです(^^)
でも食べすぎでエビが嫌いになったりしないか心配。(笑)

『我が家の剥きエビ』可愛いですね~♪
ナデナデしたいです~(^o^)

| ミルク | 2012/05/29 17:04 | URL |

何で634円? と思ったらムサシでしたか@@;
こういう語呂合わせって日本っぽいなぁ

なんか見覚えのある海老だと思ったらタイ国産じゃあーりませんか。 この子、ハナメイエビっていうのね、知らなかったわ(*^_^*)
海老ちゃんたっぷりのトムヤムクン、海老チャーハン、海老餃子、海老お好み焼き、パエリア、、、
あー、海老が食べたくなってきた。(じゅるり)
海老尽くしパーチーはいつですか? 
黒い剝き海老ちゃんをいただきに飛んで行きますよ♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/29 15:06 | URL | >> EDIT

ソラマチにお出掛けされたのですね~いいな、いいな~♪
もしかして、あらゆる物が634円だったとか(笑)
お買い得にお買い物、満喫されましたか、フフフッ

さすが、美味しい物案内人のbibihachiさんだけあって
お料理もとっても美味しそう~☆
エビ料理…エビチリ、エビ焼売、エビのガーリック炒め、
エビ団子、生春巻き、エビ寄席フライなど如何でしょう。
エビの殻も捨ててはいけませんよ~
カラ入りして、スープの出汁にお使い下さいね~☆

あぁ、エビチリ食べたくなってきたぁ~~~
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/29 10:46 | URL |

エビ三昧~♪
1キロって食べごたえあるわよね^^
taishoもエビ大好きだから、見たら買ってしまうでしょぉ@@”

ウンウン、bibihachiさんってお料理上手!
すっごく美味しそう・・・ってか美味しいんだろうなぁ♡
そのパスタの旨そうなこと!!!
ねぇ、今度お料理教えて下さいですよぉvvv
我が家のエビ料理って。。。
エビフライかエビ天くらいだわよぉ><”

フフフ~、むきエビ美味しそうじゃないですかぁ♡
え???!!食べられないんですかぁーーーーw(゚o゚)w
。。。それをどうしても食べたい時はどうしたらいいでしょーかーmmm

| taisho | 2012/05/29 07:57 | URL |

アハハ。むきえびだー。オームだー(ナウシカ)。(*^_^*)
これ、びびさんかなー。

いやはや、とてもお料理上手。
なぜにこんな美しく、おいしそうに仕上げられますの?
本当に料理は才能ですね☆ぽち!

わたしは、エビはほとんど冷凍フライでしかお目にかかりませんヨ。
車エビがお歳暮で送られて来た日には、台所に立ちたくありませんっ!(涙)ピシッピシッて、尾っぽでたたかれて、処理するときのキョーフと言ったら。断固拒否です。

なので、やはり、料理は特別な才能なのだと思います。

| くろねこ母さん | 2012/05/29 00:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/279-81ea7529

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

