<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

抜け毛とコロコロ

ネットで猫砂やらを買うついでに
こんな物を購入しました。

RIMG0039 (500x411)
簡単抜け毛取りクリーナー(楽天)


いくら小まめに掃除機を掛けても、
カーペットに絡まった毛は手ごわいです。
お値段798円とお安いのであまり期待はしてなかったのですが。


どんな物かと早速コロコロすると・・・

RIMG0043 (500x375)
衝撃的なのでモザイクで^^




掃除機を掛けて間もないというのに、ごっそり^^

おお、こんな所でゴロゴロ寝そべっていたのか
と思うとちょっとゾワッとしましたよ。


紙のシートを剥がすのにイライラしていたコロコロ作業が
これはその手間要らず。
ちょっと楽しくなりそうです。



毎日のお風呂でも追いつかないびびさん、
RIMG001911_20120526201557.jpg
フロ掃除がどれだけ大変か。


飼い主の掃除が甘いと指摘。
RIMG00131.jpg



そして、新しいコロコロの
カーペットをゴロゴロする音がちょっぴり苦手な様子です。
RIMG00371_20120526202620.jpg

全然大きな音はしないと思うのですが、
今までの紙粘着シートののコロコロに比べると、若干バリバリ言うので怖いみたいです^^




そして、毛が細くてびびさんより抜け毛が厄介なはちくんは、

RIMG00441_20120526200604.jpg
キミが一番抜けるでしょうが。


全くの他人事で寝ていました。


このクリーナーは洋服などには使えないので
小ぶりな紙タイプのコロコロも、やっぱり必要かも・・。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
すごく良いですよ~これ。
ガンガン取れる感じが気持ちいいです。
そのうち、溜まってないとガッカリするようになるかも^^

お風呂といっても、びびさんが毎日お風呂に付いて来て
歯ブラシで遊ぶのが好きなだけなんですよ。
シャンプーとかは年に1回~2回する程度です。
(詳しくは過去記事「びびさんの歯ブラシタイム」
http://bibihachi.blog.fc2.com/blog-entry-115.htmlをどうぞ♪)
にゃんこ先生も湯気浴好きでしたよね~!


Re:taishoさんへ
パパさんは本当にマメで、優しい旦那様ですね~。
コロコロもこの季節は焼け石に水って感じで
きりがないですよね。
この新兵器のお陰でちょっと楽しくなりそうです。
でも、こんなにバリバリ取ってもいたちごっこかな~?

はちくん、まったく我関せずという感じで
グースカ寝てましたよ。
取れたゴミを「誰の毛ですか~??」って見せても
ふ~ん・・・って興味なさそうでした^^
はちくんの毛がなかなか取れなくて一番厄介だというのにね~。親の苦労、子知らずですね。


Re:minminママさんへ
本当に、どこまで抜けるのかしらって感じですよね。
ブラシをしてもしても、抜け続けてきりがない・・・
この時期、猫ちゃんのいるお宅はお掃除バトルですね。

新兵器、全然うるさくないと思うんですけど
今までのコロコロと様子が違うから
びびさん、少々警戒気味でした。
私が、いつもより豪快にゴロゴロしてたからかも知れません。
はちくんは全然興味なし^^で爆睡。
全く、半分以上はちくんの毛なのよ~って言ってもしら~ん顔です。
これもお世話係の仕事だから仕方ないですよねww



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
猫砂を買ったついでなので、本当におまけのつもりだったんですけど
意外といい仕事してくれてます。
カーペットって意外に汚れが溜まってても分かりにくいですからね。
ルンバ~! それがあれはとっても楽チンですね。
お手伝いさんが一人いる感じでしょうか??
かうぱんちゃんの抜け毛具合はどうですか?
タイでも換毛期って一緒なのかな??

びびさんとはちくんをコロコロ、、それは思いつかなかった!
腰周りのマッサージも兼ねて案外気持ち良かったり・・・
怒られるだろうな~、びびさんに(^^;)



Re:ミルクさんへ
もう毎日コロコロコロコロ・・
すごい潔癖症の人みたい^^
カーペットより、フローリングの方がホコリや毛が目立つから
そっちは毎日小まめに掃除しても
意外とカーペットがすごい事になってるって改めてビックリ。
これから毛が抜け変わるまでは毎日コロコロ責めです。
その点、乙女さんはプチプチの上で遊んだり寛いだりしてくれるから、もしかしてコロコロいらず??
ミルクさんの手を煩わせないように気を使ってたり、、なんてことは乙女さんならあるかも~。



Re:らいすばーどさんへ
パクパクって何だろう・・と思って探してみました。
なるほど~、毛や糸くず以外にも色々取れるんですね。
それにちゃんと仕分けまでしてくれる優れもの。
これも良さそうですね。
カーペット以外の場所でも使えるというのは魅力的~。
掃除用具ってちょこちょこ増えていくんですよね。
あれこれ試してみても、なかなか長く愛用できるのって少ないんですよね。
今回のは当たりだといいなあ。

びびさん、いつもの「新入りには慎重に」ってやつだと思います。
音は電気音とかでもなくて全然煩くないので、すぐに慣れましたよ!








| bibihachi | 2012/05/28 22:34 | URL | >> EDIT

こちらはコロコロと似た形なので使いやすそう~。
ウチは近隣のホームセンターで「ぱくぱく」を購入して、使用しています。
猫ベッドとかソファーとか・・・コロコロの粘着タイプでは意外と取れないし、コスト高いですものね。

でも、びびさんは怖いのね。
掃除機よりは音が静かだと思うけど・・・。


| らいすばーど | 2012/05/28 21:39 | URL | >> EDIT

人間の毛だってそりゃ落ちてますけども
猫は毛の量が半端なく多いですからね。
猫の方が床に近い生活なので、ホコリや抜け毛が一回気になると
どんどん目についたり気にしたりしちゃいますよね。
bibihachiさん家は2猫だから抜け毛も2倍!
コロコロしまくってくださいね(^^)

| ミルク | 2012/05/28 12:58 | URL |

いいお買い物しましたね~
商品レビューを見て、猫飼いで、カーペットや布張りのソファーがあるお宅には必須だと思いましたよ。
うちはラグやカーペットがないのでルンバに全てお任せしてます(*^。^*)

このコロコロでびびさんとはちくんをコロコロしたら、、、怒られますね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/27 20:58 | URL | >> EDIT

うんうん、この時期、本当に恐ろしい程抜けますね~(>_<)
掃除機かけて後ろを振り向くと、もう毛が落ちてる~(>_<)
パパ曰く「こんなに抜けてハゲにならないか~」だって。
ハゲやしないけれど…その気持ちは分かる気がしますね。

新兵器、なかなか良い仕事ぶりのようですね☆
シートじゃない分、ゴミも減りますね。
あらあら、びびさんビックリお顔!
ありゃりゃ~びびさんの身体に次の抜け毛のスタンバイ~
音にちょっと慣れるまでにはお時間がいるかしら。
はちくんは平気そうなので、それ程の音でもなさそうかな♪
我が家でも、要検討で~す!!!

↓はちくんのミッキーマウス…昨日ふたりを撮ってみましましたが、
今ひとつフサフサ感が出ない~~~
また、チャレンジして撮ってみようと思いま~す。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/27 08:03 | URL |

抜け毛は手強いですからねぇ。。。
この時期は抜け毛との戦いですもんね!
・・・我が家はパパさんがセッセと掃除機かけてますよ(笑)
taishoはその後をコロコロで掃除~~^^
コロコロ、やっても・やっても付くのはナゼーーー!
ニャンコ様の毛は柔らかくて、引っ付くんだもんね@@”
ま、お互いお掃除頑張りましょぉーーーvvv

はちクンの知らんぷりネンネ、可愛いなぁ♡
びびお姉ちゃんは・・・チト怖いのぉ?
大丈夫よ、これはね~~、
お部屋をキレイにしてくれる物だから、ネッ♪
。。。かぁちゃんのお掃除っぷりをシッカリと見てて下さいね(笑)

| taisho | 2012/05/26 22:58 | URL |

これはスゴイ!購入された方のレビューを見たら、買う決心がつきますね。
イイものを紹介して下さいました!ぽち!

ところで、毎日にゃんずをおふろにいれているのですか?
スバラシイ☆
飼い主の鏡です。だから、このほわんとした毛並なのですね?

にゃんこ先生、ごめんね。母さん、ぐーたらで(笑)

| くろねこ母さん | 2012/05/26 22:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/277-c0a80cf7

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

