<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち家、お友達勢揃い。

悲報が飛び込んできました。

474bb61f.jpg

桜新町のサザエさん一家の銅像、
一家の大黒柱・波平さんの毛が抜かれました。
e983fca2-s.jpg
前にも一度抜かれて、つい先日植毛したばかりだとか。


国民的なお父さんになんて事をするのでしょう。



・・というニュースに心を痛めているびびはちですが。


RIMG00201_20120522130620.jpg


RIMG00211_20120522130619.jpg


この前思い切りフライングで扇風機を出してしまったら、
今日は3月上旬の寒さ。





はちくんは、お友達を全員集めて暖を取っていました。
RIMG0102_20120522161132.jpg
ここのソファに色々集めます。


寒そうだったのでタオルを掛けてあげましたよ。
RIMG0097.jpg



びびさんも参加。
RIMG0003 - コピー



ちなみに初登場のぎんちゃんは皇帝ペンギンのこども。
下関水族館「海響館」で出会い、びびさんの体型にそっくりだったので
思わず連れて帰りました。
RIMG0015_20120522161903.jpg
この子と並ぶと、あたしの方がスリムに見えるのよ。



今更ヒーターを出すのはなんとなく悔しいびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様へお詫び


今更ですが、4月26日の「チュンチュン」の記事の
コメント返信が丸ごと漏れている事に気が付きました~!(汗)

という訳で再度返信書きました!
     ↓
こちら★

せっかく頂いたのに本当にすみません!!

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
連日テレビで色々取り上げられているのを見ると
この辺りでも、全然知らなかったお店やスポットが
出てきて、へえぇ~って思います^^
住んでても、実際の行動範囲って結構決ってますからね。
色んな情報が入ってくるのは嬉しいですね。

この日はとても寒くて、さすがにヒーターを再度出そうか悩みました。
ぬいぐるみ、実は集めるのはびびさんなんですけど(^^)
はちくんは楽して暖かです♪
ぎんちゃん、可愛いでしょう~!ヨタヨタしてて♡



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
これ、びびさんがせっせとソファに持ち込んだお友達のど真ん中に、はちくんがちゃっかり割り込んだ感じです^^;
びびさんは色々ぬいぐるみを持ち歩くんですよ。
玄関に全員集合してる時もありますよ。
はちくんは、美味しいトコ取りですね~、まったくもぅ。

波平さんのニュース、ワイドショーとかじゃなくて
ちゃんとした報道番組でやってたので、なんか可笑しくてww
笑ったら、私も将来ハゲるかもー!


Re:minminママさんへ
ねぇ、悪いことをする人がいるものですね。
とはいっても、最近の暗いニュースばかりの中で、
こういうニュースを真面目に取り上げてたのがちょっとクスッとしてしまいまして^^平和だなあ、、
(なんて失礼ですね。悪い事には違いないです!)

実はこの写真のお友達を集めたのはびびさんなんですよ。
びびさんが一生懸命ソファに持ってきたのをはちくんが真ん中取りっていうのが真相でした!
びびさんはいつもロディやらチューやら咥えて移動させるんです。
ホント、冬物が片付かない!

びびさんとぎんちゃん、洋ナシ勝負は互角でしょ??


Re:taishoさんへ
ひどいことしますよね~。わざわざペンチでなんて。
貴重な髪の毛返して~!! でも新しく植毛準備中なので
今度は抜かれないといいけどなあ^^(剛毛らしいですから)

実は、普段からお友達をせっせと集めるのはびびさんのお仕事なんです。
はちくんは、お姉ちゃんが集めた後にちゃっかり居座るんですよ。
末っ子って要領良いですよね。
ふたりの一番のお気に入りはやっぱりロディでしょうかね?
結構持ち歩いてます。(びびさんが^^)
はちくんはくっつければなんでも良いみたいで、やっぱり一番すきなのはお姉ちゃん!!間違いないです♪

ね、ヒーター出すの、悔しいですよね!


Re:ミルクさんへ
悪いヤツがいるものです。
犯人は一本も毛がない人とか?(嫉妬からの犯行ですよきっと。)それとも、毛を奪われる辛さの分からないフサフサの人か、、
いずれにしても、もう抜かれないといいですねー。 

寒かったですよね~。 
お友達に集合を掛けるのはびびさんの役目で、はちくんは
その真ん中に割り込んでヌクヌク、という感じでした。
働かずとも暖を取れる、お得な末っ子です^^

意外に人気者の大河原ww
ぎんちゃんはもう、お腹のプックリ具合とかが
座った時のびびさんにそっくりで♡ 可愛いでしょ~~!



Re:バルーさんへ
ニュース、結構やってたんですねー。
すごいローカルニュースだと思いきや
けっこう何度もやってましたね。
悪い事をするやつがいるもんですねー。


ぎんちゃんとびびさん、体型一緒でしょ?
座ると正三角形の洋ナシ体型^^
この写真だとびびさんがちょっとスリムに見えますよね?
実際は・・・ほんとに良い勝負です(汗)
お友達集め・・これは実はびびさんの仕事なんですよ。
そこへはちくんが・・チャッカリーです。








| bibihachi | 2012/05/24 21:27 | URL | >> EDIT

私もそのニュースには驚きました~!
世の中にはしょーもないイタズラをする困った人がいますねぇ。。。

体型がそっくりって(*´艸`)ププ
確かに並ぶとびびさんの方がスリムかも・・・(笑)
びびさん、女の子はちょっとぽっちゃりくらいの方が
かわいいんだから大丈夫よ~♪(^^)
はちくんはホントに寒がりなんですね。
お友達をみんな集めてくるなんて可愛いなぁ~(*´m`*)

| バルー | 2012/05/24 16:29 | URL | >> EDIT

波平さんの貴重な髪が・・・。
どんだけ執着したんでしょうね~。
もう二度と抜けないようにして頂きたいです。

この前は寒かったですね(^_^;)
はちくんは寒がりだから厳しかったかな?
ぎんちゃんと2ショットのびびさん、可愛い~♪
何度見ても大河原さんに笑ってしまいます(^^)

| ミルク | 2012/05/24 15:09 | URL |

誰よねぇ!
ひどい事するヤツがいるもんだわね(≧ヘ≦)
波平さん・・・ごめんなさいねmmm
きっと犯人見つかるわよ!
悲しい話ですよね。。。。。。

で、はちクン♪
友達いっぱい呼んでネンネ~~ですか?
taishoは大河原さんが一番好きなんですけど、
はちクン的にはどなたがお好みなのかしらン???
フフフ、お子ちゃまねぇ~♡
みんなを側に引きこんでネンネ♪
赤ちゃんだねぇ(*^▽^*)
それとは反対に、やっぱお姉さんは違うわねvvv
キチンと座ってお友達を紹介してるわ(=v=)
。。。うん、その子と並ぶと、びびさんスリム~~^^
ヒソヒソ~~、皇帝ペンちゃん、
びびさんのご機嫌を損ねないように並んであげて優しいわね(笑)

うちも今更ヒーターを出すのは悔しい@@”
しかし!なんちゅう天候が続いてんのかしらね!

| taisho | 2012/05/23 21:05 | URL |

波平さんのニュース、今朝観ましたよ~
国民的なお父さんの波平さん災難ですよね~
(銅像が立つと、必ずこう言う悪質な悪戯あり心が痛む~)

お家中のお友達勢揃いで暖をとってるって、
はちくんは、すごいアピールですねぇ~、プププッ
びびさんも、ピトッとくっ付いてる~、寒いよサイン!
みんなで寝れば寒さもしのげる…かな~。
うんうん、びびさん、はちくん、お気持ちお察しします。
もう5月も後半なのに、暑かったり寒かったり極端な気温、
いつまで経っても、冬物が片付きません~~(>_<)

びびさん、新入りぎんちゃんといい勝負かも~(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/23 13:21 | URL |

お友達全員集合!で暖を取るなんていじらしいわ、はちくん。
ニューフェースのぎんちゃん、足元がおぼつかないところが赤ちゃんっぽくてかわゆい ( ´艸`)
あの~、びびさんと猫団子になった方が暖かいのは、、、?

波平さんが大事に大事に養生している剛毛を引っこ抜くとはなんていけずな輩なんでしょう。
将来つるっぱげになるぞよ ヽ(`Д´)ノ

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/22 23:46 | URL | >> EDIT

この数日間、テレビをつけると、bibihachiさんのブログで目にする風景(東京・下町・スカイツリー関連)を見るので、「あぁ、bibihachiさんは、こういう街で暮らしてるんだなー。」と思いをはせます。
にゃんこ先生地方は「街」じゃなくて、正真正銘の「町」ですから(>_<)

さて、初日のスカイツリーも寒そうでしたが、びび&はちくんも寒そうっ。自分でぬいぐるみ集めて暖をとるなんて、かしこいですねー☆ぽち!
ぎんちゃん、ちょっと、「よたっ。」としてて可愛い(笑)

| くろねこ母さん | 2012/05/22 17:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/275-ad177878

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

