<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もうすぐオープン。

ちょっとお出掛けして楽しい気分で帰ってくると
夕方地震が・・。

びびさんは警戒し、
RIMG0058_20120518173328.jpg


はちくんは固まっていました。
RIMG0061_20120518175200.jpg
尻尾丸まり


今日は幸い一瞬で収まって
びびさんもはちくんもさほど驚いてはいませんでしたが


留守中、ふたりだけの時に地震など起こると
とても不安なんだろうと、改めて思います。

楽しい外での出来事も一瞬で吹き飛んでしまいますね。



ということで
日々の地震に怯えながらの生活ですが
気を取り直して。


お出掛けの行き先は・・


来週22日にオープンする東京ソラマチ。
この付近はどうなっているのかと、ちょっと覗きに行ってみました。


暫く行かない間に駅名も変わり、
RIMG0115_20120518174051.jpg
東武伊勢崎線の業平橋という名前でした。


一瞬の雷雨の後の晴れ間。
RIMG0114_20120518170206.jpg



ソラマチの店舗はまだプレオープンで、関係者しか入れないようです。
RIMG0113.jpg
キルフェボンや貴和製作所、はせがわ酒店やカルディコーヒーなど好きなお店が沢山入るそうで、楽しみです♪

東京ソラマチ 店舗


すぐ側の小さな川が下町らしく。
RIMG0112_20120518170204.jpg


ソラマチには入れないので、すぐ側のカフェで一休み。
RIMG0107_20120518170203.jpg



天気がいいので、外のテーブルで。
RIMG0092_20120518170202.jpg


店内にはピザを焼く大きな釜が
RIMG0106.jpg


数種類から選べる日替わりピザ。
基本のマルゲリータにしました。
RIMG0099.jpg
あっさりしてスルスル入る感じです。


他にサラダやデザート、食後の飲み物が付いて1200円。
RIMG0102.jpg
1000円のデザート無しで充分かも。



夜はバーになり、おつまみ系のメニューも豊富なようです。
今度は夜行ってみたいです。

Cafe&Bar SORA faceBook


オープンしたら、当分人混みで行けなさそうです^^




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!

Re:taishoさんへ
お返事、またまた遅くてスミマセン~!!
そうなのですよ、フライング気味で行っちゃいました^^
でも良いお店沢山で楽しくなりそうです♪
キルフェボン、美味しいですよねー♡
他にも気になるお店、てんこ盛りで散財しそうな予感・・・。
しばらくは混みそうだから、落ち着いた頃に覗いてみようと思います!

お留守番中の地震ほど怖いものはないですね。
びびさんもはちくんも、最近は落ち着いてきてて
あまりダッシュで隠れる事はしなくなったのですけど
それでも、ビクビクしてるのが伝わってきます。
これ以上何にも起こらないことを祈るばかりですよ。

| bibihachi | 2012/05/27 20:09 | URL | >> EDIT

遅っ~~~~@@”

ソラマチ行ったのね♪
まだオープン前・・・・、
でも、オープンしたら当分は近寄らないわuuu
オーーッ!キル・フェボンも入るのね!
フッフッフ~~~、これだけは買いに行くかもぉ~(>▽<)
混むのが一段落したら。。。キル・フェボンで茶でもどぉ?(笑)
taisho、マジ大好きなのよぉ♡
いっくらでも食べられちゃう~~~!

で、地震!
はちクン怖かったでしょ?
taishoが側にいてあげたかったわ~~♡
びび姉ちゃんがいたから心強かったかな???

| taisho | 2012/05/20 23:48 | URL |

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
真下から見ると、さすがに迫力ありますね~。
ミラーおじさん!初めて聞きました。
なるほど、専門の方に頼むとより迫力ある写真が撮れるかもですね。

ソラマチ、段々楽しみになってきました♪
これまで、わざわざ遠くまで行かなくてはならなかったお店も
沢山入るようなので嬉しい限りです。
里帰りの楽しみが増えましたね!

いいね!ボタン、なんでだろう??
特に何も触ってないんですけど、
リンクにフェイスブックのURLを使ったから??まさか~。
暫くしても改善されなかったらまた教えてくださいませね。
(いつもお手数かけてスミマセン!、有り難うございます)


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
なんでも、開業に合わせてリニューアルオープンしたとか。
おつまみやドリンクのメニューがなかなかそそられるので
今度はバータイムに行ってみたいなあ。。
これからの季節はオープンテラスが良いですよね。

大震災直後は、びびさんもはちくんもさっさと隠れてたんですけど、
最近はよっぽど大きく揺れないと隠れるまでは行かず様子を伺ってます。
それでも、やっぱり怖いですよね。 留守中のもしも、を考えると不安は尽きませんね。


Re:minminママさんへ
そうですよね、何が起きてるのか分からないから余計に怖いでしょうね。
特にふたりだけの時に大きく揺れたりすると、、どれほど心細いか考えただけでも胸が痛いです。
びびさん達も、少々の揺れではあまりビクビクしなくなっている事がまた複雑で・・
これ以上、何も起こって欲しくないと祈るばかりです。

いよいよオープンですね~。
この日、間近まで行ってお店などの案内板を見ていたら
なんだかワクワクしてきました。
このカフェは、本当にすごく近くにあって目に付くので
ウロウロしてたら必ず発見できるはずです♪
お店側も、こんないい場所にあってウハウハではないかと^^


Re:ミルクさんへ
揺れましたね~。
乙女ちゃん、大丈夫だったかな?
3.11の時ははちくん病院で、びびさん一人お留守番だったので
びびさんの方が反応が大きいんですよ。
それでも、以前に比べると随分落ち着いていますけど・・
はちくんも緊張はするけど、びびさんほどではないんです。
やっぱり、不安と恐怖の記憶がしっかり残ってるんですよね。
お願いだから、大地震、起こらないで~~!

おっ!!
それはまた嬉しい偶然!
ここは眺めも良さそうですしねー。
もし夜行かれたら、是非レポして下さいね!
ミルクさんのレポで、次行くかどうか決めます^^

| bibihachi | 2012/05/20 22:29 | URL | >> EDIT

地震、久々にグラッときましたね~(^_^;)
びびさんもはちくんもイカ耳になっちゃったね。
猫だってあの怖かった記憶を思い出すのでしょうね~。

おっ、私もそのカフェに行こうと計画中ですよ(^^)
ピザ美味しそうですね~。
ソラマチだけでなく周辺も色々はお店が出来て
これからが楽しみだなぁ~と思います。

| ミルク | 2012/05/19 13:12 | URL |

地震、ニュース中にスタジオが揺れていましたよ。
びびさん、はちくん、また怖かったね…
別の日ですが、我が家地方で地震があった時、
ふたりもお耳がいかさんになっていた…
何が起きているのか分からないから、本当に怖いだろうな。

東京在住って言うだけでもスゴイな~~って思うのに
スカイタワーの真下からのフォト、カッコイイ~~☆
毎日、スカイタワーオープンの話題が流れているので
行かなくても、行った気分になれますよん~♪
(でも早く行ってみたい~~☆)
こちらのカフェは、通りがかりに見つけたんですか?
美味しい所見つける名人とbibihachiさんをお呼びします。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/19 11:15 | URL |

オリーブやチーズをツマミにワインを傾けておしゃべりするのによさそうなお店ですね。
こういったこじんまりしたお店、大好きです♪

びびさんとはちくんのお顔を見るとどれだけビックリしたか物語っていますね。
ふたりがこれ以上怖い思いをしないように祈るばかりです。

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/18 22:20 | URL | >> EDIT

「いいね!」がいつもどおりに押せない…。どうしてだろう。

| くろねこ母さん | 2012/05/18 18:11 | URL | >> EDIT

すごーい。上手にスカイツリーの上まで写真におさめましたね!!
ふつう、こうはいかないので、「ミラーおじさん」だか「スカイツリーおじさん」だか?と名乗っている、『大きな道路鏡』をもっている有名なおじさんに、ツリーの全体像を鏡で映してもらって記念撮影するのだと聞きましたよ☆←すみません、ややこしい説明で。

ソラマチのオープンが楽しみデスね☆
わたしも、つぎの里帰りがたのしみです。

| くろねこ母さん | 2012/05/18 18:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/273-e6c80030

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

