<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏の準備とはちくんのお掃除チェック

午後から、気持ちのよいお天気になったので
ベランダとお部屋の大掃除。

はちくんの大事なパトロールの棚も綺麗にして。
RIMG0064_20120516170449.jpg


床も水洗い。
RIMG0062_20120516170448.jpg
磨き残しがないかチェック中のはちくん。



お部屋の掃除をするついでに
暖房器具を片付け、早々と扇風機に交換。
RIMG0068_20120516170935.jpg


しばらくは必要なさそうですが、思い立った時にやらないと出すのが面倒^^



お掃除チェックを済ませて納得したはちくんは
RIMG0058_20120516170846.jpg


スヤスヤお昼寝。
RIMG0070_20120516170847.jpg


びびさんはお掃除中からずっと寝ていました。
RIMG0066_20120516171414.jpg


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば、
怪我の為、暫くハゲ状態だったはちくんの尻尾ですが


RIMG0078_20120516171805.jpg

だいぶ生え揃ってきました。

良かった♪

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
飛び出さないのですよ、テトリスからは。
でなくて^^トレリス、もしくはラティスですね(面白すぎです)
実は、これ以前はベランダ全体をネットで覆っていたのですが
暴風時に不安なので変えました。
このラティスの上にも更に半透明のネットがしてあるんです。
転落防止には色々頭を悩ませますが、対策がしてあるとはいえ
やっぱり目が離せないです。

太陽光の自然な光が一番ですよね。。
でも夜撮影が多くて^^



Re:ふくねこ♪さんへ
気が早すぎた^^
ヒーターやらを片付けるタイミングで、ついでに出しちゃえって。
でもまだ夜は薄ら寒かったりするので、使うのは当分先ですね。

見張り台ははちくんしか登れないので専用になりました。
びびさんは何故か登らないんですよ。
もっぱら室外機の上がお気に入りです。(低いから^^)
びびさんは掃除中のバタバタもものともせずスーピー寝ていました。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
まだ肌寒い日もあるというのに、出してしまった。。
出したはいいけど、使うのはまだ当分先かな~?

はちくんが見張り台で待ち構えているとチュンチュンが警戒して来ないんです^^
張り込みの基本がなってないですね。
びびさん、黒いから光を吸収して暑いはずなんですけどね、
やっぱり陽の当たる所が大好きです。

尻尾、順調です!良かった良かった♪



Re:らいすばーどさんへ
本当に、ヘンな気候ですよねー最近。
この日はたまた夏日で暑かったので、ベランダもようやく
掃除をする気になったんですけど、
勢いで扇風機まで出しちゃって、ちょっと早かった~^^
今は陽射しも心地良いけど、もう少ししたら日中の室内の気温調節も悩ましい所ですね。

はちくん尻尾、順調に復活しています!
尻尾の毛って意外に伸びるの、時間掛かるんだなあ、、と思いながら見ております。


Re:minminママさんへ
この日のはちくんは多忙でした。
監視も掃除チェックもひとりで全部やらなくちゃいけないので、、
びびさんが完全にやる気ゼロで寝ていたので、その分頑張って疲れちゃったのかも^^
監視を終えるとパタリと寝ちゃいました。

日中と夜の気温の差が結構あって難しいですよね。
着る物もなかなか片付け切れません。
昨年からすだれを使っているんですけど、雰囲気も効果もとても良いですよね。
あとはブタの蚊取り線香があれば・・

はちくんしっぽ、ジワジワですが着実に伸びています。
生え変わるのとはまた違って、一から伸びるっていうのは意外と時間掛かるものなんだなあ、、と不思議な感じです。



Re:taishoさんへ
大忙しのはちくん、無事任務を終えたら安心してスーピー寝ちゃいました。
掃除チェックはびびさんの方が厳しいんですよ。
ちょっと何か落ちてると、前足でガサガサ掻いてますからすぐ分かります。
お姉ちゃんの後を付いてまわるだけだったのに、ひとりでもこなせるようになって・・(涙)
びびさんも、これで少しは楽できるかな?

掃除チェックサービスって、すごくいい仕事かも。
ダメだしのお仕事ですよね?
どっちかって言うとびびさん向きかも^^


Re:ミルクさんへ
せっせと忙しそうに回ってましたよ。
(乙女さんほど多忙じゃないけど^^)
暑い寒いの繰り返しで、なんだか感覚がおかしくなってきています。
なので何にも考えずに扇風機を出したら、夜は肌寒い~。。
確かに扇風機が部屋にあるだけで、ちょっと涼しい気分になったりしますね。
今ぐらいの気温が一年中続けば快適なのになあ。

はちくん尻尾、回復にむかってジワジワ伸びてます。
なかなか伸びないので一時期は心配したけど
気が付くと結構生えてきていました。
ヤレヤレー。

| bibihachi | 2012/05/18 16:47 | URL | >> EDIT

お外のパトロールに掃除のチェック。
はちくんは大忙しですね~(^^)
扇風機、見るだけで涼しく感じます。(昨日今日って暑いですよね)
スヤスヤ寝ている寝顔って、なんでこんなに幸せな気持ちになるんだろ~。
大切にしたい瞬間だなぁ~って思います。

はちくんのシッポ、だいぶ揃ってきましたね!
良かった。良かった。

| ミルク | 2012/05/17 15:59 | URL |

お家掃除のチェック、念入りですねぇ^^
あっちOK!こっちOK!
で、かぁちゃんの掃除忘れは無かったですかぁ~???(笑)

nnn、びびさんたらぁ~~、
はちクンが“掃除チェックサービスのお兄さん”になって頑張ってる時に
お昼寝?
さすがおねぃちゃん♪
弟が立派に育つように全て任せてるのね♡
あのね、自分で言っておいてなんなんですがぁ。。。
“掃除チェックサービスのお兄さん” って、どんなのじゃぁ~(≧∇≦)
フッ・・・相変わらずtaishoって、、、バカね@@”

| taisho | 2012/05/17 08:57 | URL |

監督もあちこち見回らなきゃいけないから忙しいよね~
はちくん、かあちゃんのお掃除監督&パトロールお疲れ様☆
ス―ピース―ピー…納得の顔でお昼寝だねぇ~
びびさんは、はちくんに監督を任せてス―ピース―ピー…
気持ちよさそうにペチャンコ寝、可愛い~~ フフフッ♪

結構、日中は夏の様に暑くて、朝晩寒い日があったりで、
冬物を片づける機会を考えちゃいますよね。
我が家も、すだれの準備をしましたよ。
節電の夏、上手に乗り切る準備をしなければいけませんね。

はちくん怪我が治って、毛も生えてきて良かったね☆

| minminママ | 2012/05/17 08:18 | URL |

すだれ、扇風機・・・夏仕様で準備万全ですね・・・。
でも、先週末は寒くてホットカーペットをつけてしまいました。
気候が難しい時期ですよね~。

はち君の尻尾、復活したみたいですね。
良かったです~。

| らいすばーど | 2012/05/16 22:37 | URL | >> EDIT

おおぉ! もう夏の準備ですか。
でもあっという間に暑くなるからうかうかしてられないですよね。
ちょっと肌寒い日はびびさんとはちくんがしっかり寄り添って暖めてくれるから大丈夫ですよね~

専用見張り台からチュンチュンに会えるといいね、はちくん♪
びびさんは日向で気持ちよさそうにオネムさんですね。
あちちになってないかしら。

はちくんのしっぽ、順調に生え揃ってますね。よかった(*^。^*)

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/16 21:49 | URL | >> EDIT

ひえ~~~もう、扇風機かぁ。
家はまだホットカーペットつけてるよ。(>_<)

はちくん専用見張り台があるんだ~♪
パトロールを終えたはちくんは満足そうね。(*^-^*)
びびさんは、オネムだったか。(笑)

| ふくねこ♪ | 2012/05/16 19:31 | URL | >> EDIT

パトロールごくろうさまです。
テトリスから飛びだそうとはしないのですか?

と訊きたいんですが…、
「テトリス」じゃないのは分かってるんですが、
「テロリス」?あれ、本当に分かんない(>_<)。涙。
いずれにしても、おりこうさんに☆ぽち!

気持ちよさそうなふたりの寝顔。
bibihachiさんの写真は、いつも光りの使い方がうまいです☆ほんとうにあたたかそーう。

| くろねこ母さん | 2012/05/16 18:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/272-651664b2

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

