<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

武蔵小山とマッサージ器

数年ぶりに、、武蔵小山を訪れました。

目黒駅から2つ目のこの街、
とても庶民的なアーケード「パルム商店街」は都内一の全長800m。
歩くだけでも楽しいです。

RIMG0035 (500x375)


以前、武蔵小山のお隣、西小山に住んでいた事があり
久々に訪れたら駅前がとても綺麗になっていてビックリ。

RIMG0044 (500x375)
商店街はあまり変わってなくてホッとします。


駅を出たら目の前にある焼き鳥屋さん。
ここも昔のまま。

RIMG0042_20120507194025.jpg


焼かれている串を勝手に取って、たれを付けてその場でいただきます。
RIMG0040_20120507194023.jpg


食べた本数を後で清算。
とりあえず、レバーと砂肝をつまみ、
ついでにワンカップも^^
RIMG0041_20120507194024.jpg
いきなりの立ち飲み^^


色々歩き回ってチョコチョコ買い物をして
(夏用のサンダルや帽子やら、安くてイイモノ色々♪)

歩きつかれた所で早めの晩御飯。


特にお店を決めていなかったのでぶらぶら歩いて、目に付いた所に飛び込むと、、


アーケードを戸越銀座方面に抜けた所にある「味かね食堂」

またしても店内の写真を忘れましたが、


お豆腐とパクチーと豚しゃぶのサラダに、ゲンコツ大の黒酢豚。
RIMG0048 (500x375) RIMG0052 (500x375)

ここのおススメ、焼きキーマカレー。
RIMG0055 (500x375)
物凄いボリューム!他にもいろんな種類の焼きカレーがあり、
辛さやご飯の量も選べるみたいです。


さっぱり飲みやすいホッピーに、レバーの竜田揚げなどなど。
RIMG0049 (500x375) RIMG0059 (500x375)
どれも結構美味しくて、お腹一杯食べても2人で5000円位。


店内はちょっと海の家っぽい雰囲気で、メニューも定食からおつまみまで色々。
辺鄙な場所にあるせいか結構空いているけど居心地は良かったですよ。
不思議だけど楽しいお店でした。



歩き疲れたので
家に帰って、色々マッサージ器を出していると、
RIMG0002_20120507202912.jpg
マッサージ器が散乱。

ウィーン、ウィーンと動くマッサージの玉が気になるびびさん。
RIMG0009_20120507202911.jpg


勇気を振り絞って撃退を試みていました。
RIMG0011_20120507202910.jpg


びびさん曰く
RIMG0069_20120507203657.jpg


仰るとおりです。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

突然の竜巻で被害に遭われた方も大勢いらっしゃるようです。
心よりお見舞い申し上げます。

この所不安定なお天気が続き、地震も各地で頻繁に起きていますね。
皆様、どうかご無事でお過ごし下さいませ。

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
美味しいんですよ、ここの焼き鳥屋。
こういう庶民的な街が大好きなんです。
最近は都内もどこも似たような雰囲気になってますからね~。
こういった、下町的な場所が変わらず残ると嬉しいですよね。

とはいえ、やっぱり大自然も羨ましい!
にゃんこ先生の、伸び伸び写真を見るたびに溜息が出ますよ。

びびさんは、マッサージ器と戦ってました^^


Re:taishoさんへ
武蔵小山、いいですよね~。
この隣の西小山も良い感じなんですよね。
でもさすが東急沿線、目黒にも近いし家賃とか高い!
なので、時々買い物に行く位がちょうどいいかも^^

味かね食堂は、店内の壁や天井がすだれで、
椅子やテーブルもすごく簡易な感じのちょっと郊外の海の家です^^
ご飯やスープはセルフなんですよ。でも結構好きです、そういうの♪

災害はいつ起きるか分からないだけに不安ですよね
竜巻なんかは備えようがないし、本当に怖いですね。


Re:minminママさんへ
まだまだ、こういう庶民的な街並みが都内にもあるんですよね~。
新しく開発された街やビルもいいけど、どこも似たような雰囲気でちょっと寂しいいなあと思うので
こういう街に行くとテンション上がります♪
お店を調べて行くのも好きなんですけど、飛び込みで当たりだと
ちょっと得した気分になります^^
焼き鳥、外でちょっとつまむのって最高ですよね。

朝は、布団を剥いでうつ伏せになると
時々乗ってくれます♪
びびさんの体重が気持ち良い~!
上手いこと、肩甲骨あたりに乗ってくれるとすごく幸せ!
でもフミフミはなぜかお腹限定なんですよ。ちぇっ。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
そうそう、この大盛りの焼き鳥の横に炙ってる所があって
そこから良い感じのを取るんです。
ワンカップもよく冷えてて最高!
近くにあったら毎日行きそう^^

海の家は、何というか本当に食堂です^^
プラスチックの椅子とか、すだれとか。
お腹空いた時間が中途半端な夕方で、開いてるお店がなかったというのもあるんですけど、でもなぜか居心地は良くて長居しちゃいました。

びびさん、この全身ストレッチは見てても気持ち良さそうです。
でもストレッチだけではもう解決しないのよ~!


Re:ミルクさんへ
焼き鳥、駅を出て待ち合わせの人と会った直後に
ちょっと摘もうか、となりまして^^
いきなりの冷酒も、お天気いいのでそれは美味しかったです♪
近くにこういうお店が欲しい~。

焼きカレーのボリュームはハンパなかったです。
本来は、女性はご飯の量少なめとかできるらしかったんですけど
後で気が付き、、でも完食しました!
メニューは少しづつ増えてるみたいです。

びびさん、真剣に戦ってパンチ繰り出してましたよ。
まだまだ、乙女さんの素早さには敵いませんよ。
気迫も足りないかも・・。乙女先生に近づけ!

| bibihachi | 2012/05/09 22:15 | URL | >> EDIT

すごい山積みの焼き鳥!
しかも焼き鳥のお供がワンカップ!(爆)
bibiahchiさんやるなぁ~(^o^)
「味かね食堂」色んな種類のメニューがあるんですね~。
焼きカレー、すごく美味しそう♪

びびさん、マッサージ機に勇気を出して猫パンチですね(^^)
なんて可愛らしいんだろう。
猫ってきっと肩こり腰痛って無いんだろうなぁ~。

| ミルク | 2012/05/08 18:12 | URL |

焼き鳥にワンカップ(笑)
こういうお店って、自分で焼き鳥を炙れちゃったりしませんか?
2軒目は「海の家」っぽいとな(笑)
板張りで土禁、ビニールの茣蓙が敷いてあって、折りたたみ式のちゃぶ台があるのがワタシのイメージなんだけど。
bibihachiさんは密かな名店を発掘する名人ですよね。


びびさんのぽよんのお腹とのびーっとした手足が可愛いわぁ
でもコメントはいつもの通りピリリと辛めで^_^;
それができれば~なんですよぉ

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/08 16:41 | URL | >> EDIT

知っている東京のイメージとは、また違う街並み。
さすが地元寄りの濃い情報、いつも楽しみにしていますよ~♪
それにしても最初っからスゴイ量の焼き鳥の図~!
食べながら呑みながらも楽しい楽しい~♪
ブラブラ散策で、お店見つけるのもお得意ですよね☆
それでいて、外れ無しって感じ…ちょっとした特技かも~~

マッサージ器もいいけれど、うつ伏せ状態で
びびさんが背中に乗って欲しいです。
ついでにモミモミして頂けたら、最高なのですが~☆
気持ちよさそうに伸びているびびさん、
ぜひぜひ、お願いできませんか~~?(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/08 11:27 | URL |

ここね、taishoの好きなギタリストが住んでるんだよ^^
歌手で有名になったけど、
日本では一番上手いギター弾きさんじゃないかな~~vvv
ダンナさんがプロになった時には、その人はもう有名になってたワ。

で、この焼鳥!
なによぉ~、いっつも美味しそうなモン食べて♡
・・・海の家っぽい?どんな感じだぁ~(>▽<)
bibihachiさんの食べ物記事って大好き♪
ホント・・・通ねぇ(´▽`)

。。。びびさんの言う通り!
ストレッチが一番いいのよーー( ̄▽ ̄)

*竜巻の被害、凄かったですね。
被害に遭われた方。。。本当にお気の毒です。
自然災害、いつ自分の身に起こるか・・・
いつになったら地震も落ち着くんでしょうね。

| taisho | 2012/05/08 00:09 | URL |

これだから、東京って楽しい!
焼き鳥の山すごーい☆
いきなりワンカップで、勝手に食べて、串の数で精算。
なんて、たのしーの。
アーケードの中に「海の家」はあるし(笑)、
安くて楽しいモノであふれてるし。

やっぱり、なにもない大自然には、ほんとになにも無いから、東京に1票っですよ!ぽち☆

びびさんは、マッサージしないの~(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2012/05/07 22:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/267-2c3069a1

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

