<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

隅田川と東京ホタル

隅田川で何やらイベントをやってました。


10万個のLED球を放流する「東京ホタル」だそうです。
RIMG0079_20120506194643.jpg


いのり星、と名前が付けられたブルーの電球の光が
川一面に広がってとても綺麗です。
RIMG0001 (500x375)


だけど、この人人人・・
ちょうど始まった時間に、この橋を渡って家に帰る途中だったびびはち、
いつもなら2分位の所を20分掛かりました^^
RIMG0089_20120506202353.jpg


びびさんは夜景を満喫中。
RIMG0012_20120506200010.jpg


光のパレードと間違えていました。
RIMG00061_20120506202131.jpg


はちくんはおっかなびっくりで、
RIMG0013_20120506200011.jpg
夜景ショットで撮ったら、物凄く薄暗い写真。


青い虫がいっぱいだと、
怖くなったはちくんです。
RIMG00181_20120506201711.jpg
花火大会に続く、ビビリっぷり。




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有り難うございます!
Re: ライスバードさんへ
何だか変なお天気続きで、あっという間の連休でしたね。
らいすばーどさんは、ゆっくり休めましたか?
イベントは楽しいけど、人混みも凄すぎると
疲れの方が大きいですよね。

びびさんは意外に平気な様子でした。
花火の様な大きな音じゃなかったからかな?
はちくんは何故か腰が引けてて、やっぱり弱っちいです^^

| bibihachi | 2012/05/09 23:44 | URL | >> EDIT

東京ホタル・・・キレイですね~。
ゴールデンウィーク終盤は、ようやく天気が回復したものの、人混みがすごかったですよね。

びびさんはさすが度胸がありますね。(^ ^)
あれ、はち君は意外とビビリ?
我が家も女子の方が、度胸があります♪

| らいすばーど | 2012/05/07 21:26 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
実際、橋の上は動けなくて焦りましたよ^^
屋形船もこれからの季節は楽しそうですね~。
びびさんは好奇心旺盛だけど、とても慎重なんですよ。
何でも、びびさんがはちくんより先に確認してますよ。

スーパームーン、一昨日はすごく綺麗だった見たいですね。
見そびれた~!!
はちくんの真一文字もお口、大好きです♡


Re:minminママさんへ
このイベント、今年初だったみたいですね。
全然知らなかったんですけど、みんな情報早いですねー。
すごい人の数でした。
現場は大変なことになってます^^

びびさん、目をまん丸にして見ていましたよ。
はちくんはいつもの感じでベランダに出たものの
すぐ引っ込みました・・。
遠目にも何か様子が違うのが分かったのかな?
ビビリすぎ^^
でも気にはなるみたいでそぉ~っと覗いたりしてましたよ。



Re:taishoさんへ
綺麗でしたよー。
前情報ナシでいきなり見たから余計に驚きました。
誰が回収するんだろう?とも思ったりして。。

三茶にお住まいだったのですね~。
都心も都心ですね。
日々の買い物やゆったりした生活をするのはやっぱり
郊外の方が住みやすくて豊かな気がします。
イベント沢山あってもなかなか行けないですしねぇ。。

はちくん、やっぱりビビリちゃんでした^^
そこがまた可愛いのだけど♡


Re:ミルクさんへ
ね?全然知らなかったですよね。
私も帰り道で何の騒ぎかと驚いたけど
家に辿り着くのが必死でした^^
実際その場に行くと、人が多すぎて楽しむどころじゃないかもですね。
びびさんは驚きながらも興味津々で見てましたよ。
はちくんは・・まぁ、写真の通りです^^
そうそう、遠くから見ると青いホタルが一杯いる様に見えて
ちょっと怖かったのかも。


Re:バルーさんへ
結構遠くから見ると綺麗でしたよ~。
見慣れないものに対する反応って色々ですよね。
我が家の先発隊はいつもびびさんです。
とはいってもすごく慎重で時間が掛かるけど。。
バルーさん家はゆきちゃんかな?
やっぱりはちくん同士は、反応が一緒でしょうかね^^
肝が据わってるのは女の子の方ですからね。
家のはちくんは虫も触れないし・・。


Re:ふくねこ♪さんへ
花火大会の日はびびさんとはちくんの恐怖の一日です^^
やっぱり大きな音がするし、なんとなくざわめいてる感じが
落ち着かないんでしょうね~。

びびさんは意外と平気なようで、目をクリクリさせて見ていました。
まさに「東京ホタル」で、青い光が幻想的だったけど
はちくんにとっては見慣れない虫、に見えたのかも??

| bibihachi | 2012/05/07 21:00 | URL | >> EDIT

びびはち家はそんなに隅田川の近くなのね!
都会のイベントは凄いわ~♪
人もスゴイけど。(笑)
青い虫で怖くなったはちくんが可愛い♡
びびさんは余裕の観賞会だわね。( ノ∀`*)

| ふくねこ♪ | 2012/05/07 17:51 | URL | >> EDIT

こんなイベントがやってたんですね~!
川一面に光ってキレイ(^^)
こういう見慣れないモノを興味津々眺める子と、
腰がひけちゃう子と個性が出ますよね(笑)
はちくん、虫の大群に見えて怖かったのかな?(*´艸`)

| バルー | 2012/05/07 15:56 | URL | >> EDIT

東京ホタル。
やってましたね~。(←すっかり忘れていた人)
しかもこんなに人が集まっていたなんて。。。
行かなくて良かった。(笑)
びびさんは光のパレードを満喫♪
さぞかし楽しかった事でしょう(^^)
はちくんは警戒しまくりだったんですね~。

| ミルク | 2012/05/07 15:22 | URL |

「東京ホタル」。。。
キレイだろうなぁ~~~♡
LED10万個ーー!!!
すっごいねぇ@@”
すっごい人だったでしょうね。
やっぱ都内は人が集まるものね・・・。
・・・taisho、賑やかなのがイヤで三茶方面から引越したんだけど、
やっぱ都内生活も良かったかな。。。と少し後悔してる;;”

はちクン、ビビリ顔もかっわいぃなぁ(*^ー^*)
ビックリお目々に萌え~~~ちゃったvvv♡

| taisho | 2012/05/06 23:36 | URL |

お家に居ながら、イベントが見られるとは、なんて素敵☆
隅田川がキレイなブルーになっていますね~☆
スゴイ人の数ですこと!
(初めてのイベントだったのでしょうか~?)
びびさんは、何だか参加したそうな様子ですね~♪
はちくんは、おっかなびっくり顔~(>_<)
隅田川と言えば、やっぱり花火!
その前にも色々イベントが多そうで、はちくんには不評かな。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/06 23:17 | URL |

追伸、スミマセン。
びびり顔?のはちくん。
bibihachiさんの好物の「一文字おくち」だわー(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2012/05/06 21:36 | URL |

さすが東京。
イベントのスケールも、人・人・人のスケールも大違い!☆ぽち
はちくん、おっかなびっくりだよねえ。
びびさんは、好奇心旺盛なほう?
それにしても、こんな日に屋形船で宴会しているのは、どんなひとたち!?うらやましい。

東京の今夜の「スーパームーン」はいかがですか?

北海道は今も大雨です。残念ナリ~(>_<)

| くろねこ母さん | 2012/05/06 21:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/266-df82d43d

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

