<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

虹と忍者たい焼き。

どんより曇っているなあと思ったら突然の大雨。

すぐに止みましたが、その後には虹が出ていました。

IMAG0013.jpg
薄っすらですが見えますか?



浅草寺前も屋台が沢山出て、結構な賑わいです。
IMAG0005.jpg


こんな物が。
RIMG0030_20120501195117.jpg RIMG0028_20120501195110.jpg RIMG0004_20120501201123.jpg

あずき餡・みそバターあん・梅干しあんの3種類。160円也。
下はネクタイの形をした「ネクたい焼き」140円^^



生地の外側がカリッカリでしっかりした歯ごたえ。
生地の中には蜜が加えてあって中はしっとりモチモチです。
焼き溜めをしないそうなので少し時間は掛かるけど
焼き立てはとっても美味しいです。
思いがけない美味しさだったので写真撮りました♪


お天気悪いので、はちくんもお休み中
RIMG0011_20120501200250.jpg


びびさんはお出掛けを察知してそわそわ。
RIMG0014 (500x375)
ふたりはお留守番ですよ。


そういえば、びびさんはなぜかジーンズ好き。
RIMG0019 (500x375)


立っているとバリバリされます。
ジーンズで爪を研がれた事、ありませんか?


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
虹、久々に見ましたよ~。
みんな写真撮ってたのでつられて^^
やっぱり爪とぎされますか。
なんでしょうね?
質感がいいのか、研ぎやすいみたいですね。
お陰で白い糸がボロボロ出てますけど、私もしつこく履いてます。


Re:くろねこ母さんさんへ
最近は浅草周辺も特に賑やかですね。
お天気はイマイチだけど、屋台が沢山出てるとワクワクしますね。
次に里帰りされたら、行くとこ色々ありますね!
里帰りレポも楽しみかも~♪
なるほど、10円玉の匂い。
何か独特のモノがあるんでしょうね~。


Re:minminママさんへ
たい焼き、浅草にも色々お店はあるんですけど
この忍者たい焼きは生地が本当に美味しかったんですよ。
なんていうか、人形焼をもっとしっかり焼いた感じの
食感っていうか、不思議でした。
まだあずきとみそバターしか食べてないけど、どちらも美味しかった!でもやっぱりあずきがホッとするかも。

張り込み疲れでしょうね^^
デニム系はすぐに寄って来てバリバリするんですよ。
不思議ですよね。厚地で研ぎやすいのかしら?


Re:ミルクさんへ
ちょうどGWに突入してすごい人でした。
屋台の数も結構あるからテンション上がります。
ゆっくり観光気分で楽しめるといいんですけど
いつも急いでる時の通りすがりで^^
ジーンズ、生地の厚みとかがちょうどいいのか
すかさず研がれます。
お断りしてるんですけど、一心不乱に研いでいるので
もう諦めでなすがままです。


Re:taishoさんへ
たい焼きお好きですか~!
私も大好き。1個とかちょっと食べたいんですよね。
このたい焼き、皮が不思議な食感で美味しかったんですよ。
実は2日連続で買っちゃいました。フフ

花ちゃんはジーンズよりもダンボールですものね。
結構ボロボロにされるので本当はやめて欲しい^^

コメント欄に行くと画面が変わるっていうのは
どういう事でしょう??
私のPCで確認できればいいんだけど、もうちょっと原因を探ってみますね。


Re:ふくねこ♪さんへ
本当に、かあちゃんは爪とぎではなあい!!
この習慣はやめていただきたいんですよ~本当は。
結構ボロボロになるし、引きずって歩かなきゃならなくなるし^^
GWはどこも混んでるし、ゆっくりお家でニャン’Sと過ごすのが一番贅沢かも。
たい焼きは久々に美味しいおやつ発見でしたよ♪


Re:しぇりーとぱーず*さんへ。
梅干し餡はまだ食べた事が無いんですけど
たい焼きも進化してますね。
都内のデパートではすごく小さいたい焼きなんかも人気みたいですけど、この固めの皮がとても好みでした。

はちくんは確実に張り込み疲れでしょうね^^
毎日非番のようなものですけど
ベランダに出れないとなると、諦めてずっと寝てます。
張り切り過ぎも困るので、こうしてスーピー寝てくれてると
ヤレヤレ、ってホッとしたりして。

| bibihachi | 2012/05/04 22:57 | URL | >> EDIT

へえぇぇ~、あんこ餡以外にも、みそバターあん・梅干しあんなんてのもあるんですね。美味しそう❤
そうそう、たい焼きは焼きたてが一番!
このたい焼きにはないけど、外側のパリパリのはみ出たところをぐるっと食べるのが好きでした♪

はちくんは連日の張込み疲れがたまっているのかしら~
非番の日はゆっくり休んでね。
くぅぅ、ここでもお膝猫が、、、
うちは浮気して帰った日に、フレーメンの後に爪とぎしてましたよ


| しぇりーとぱーず* | 2012/05/03 15:22 | URL | >> EDIT

GWどこも行く予定なし!(悲)
面白い鯛焼き見つけましたね。 (^◇^)
こうゆう発見って楽しいですよね~♪

ジーンズで立ってると研がれますよ~。
すっごく研ぎやすそう♪って・・・
かぁちゃんは爪とぎではな~い! ヾ(`Д´*)ノ

| ふくねこ♪ | 2012/05/03 11:12 | URL | >> EDIT

虹、キレイだわね☆~
最近あまり見かけない・・・ってか気づかないのかな?

たい焼き大好きっ子、もとぃ!たい焼き大好きオバサンのtaisho、
生唾ゴックンですよぉ^^

びびさんジーンズ好き?
先代ニャンコは大好きだったけど、、、
花は無関心;;”
あ~~、ジーンズにバリバリーーってされてみたいなぁ@@”

あのね、コメント欄に行くと画面が変わってしまう・・・
やっぱtaishoんちだけかなぁ(-_-)???

| taisho | 2012/05/02 15:20 | URL |

突然の雨、降りましたよね。
その後は空に虹が出ていたのですね~(^^)
ちゃんと見えますよ♪
あら、浅草寺ってたくさんの出店で賑わっているんですね!
忍者たい焼きにネクたい焼き。(笑)
なるほど、やたらと角ばっているのはそういう事だったんですね。

ジーンズに爪研ぎする猫さんいますよね。
肌触り?硬さ?が爪研ぎするのにいいんでしょうね。
ウチはやらないんですけど、もしやられたら
「止めてください。」って丁寧にお断りします。(笑)

| ミルク | 2012/05/02 13:49 | URL |

わぁ~~♪、スカイツリーと虹のコラボ☆
ちゃんとキレイに見えますよ~、絵になりますね~♪
スカイツリー効果もあって東京は賑わっていますよね~☆
お祭りも凄い人、人、人!!!
忍者たい焼き&ネクたい焼き、プププッ、可愛い~❤
因みに…3つのお味、いかがでしたか~~???(興味津々)

ねんね中のはちくん、張り込みの疲れでしょうか(笑)
さすが~かあちゃん命!の、びびさん、
お出掛け察知アンテナが、フル回転で働いていますね~(笑)
デニムにバリバリ爪とぎはないですが、
カヌレには伸び~~に使われたことがありますよん、プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/05/02 10:58 | URL |

ああっ、楽しいなー、東京は。
スカイツリーも早く登りたいし。
一年中お祭りみたいな東京。
忍者たい焼きも、ネクタイたい焼きも、浅草ぽーい。
私は都会が大好きなので、
里帰りすると実家にほとんど居ないのです。
実家に帰ってるんだか、都会に帰ってるんだか!?

ジーンズは独特のニオイがするからではないでしょうか。
わたしは「独特のニオイ←10円玉のニオイ」と呼んでいるのですが…。

| くろねこ母さん | 2012/05/01 22:21 | URL | >> EDIT

ちょうどお昼時に急に空が暗くなりましたよね~。
虹が出たんですね。
最近は見ていないな~。
ジーンズ、バリバリ爪とぎされます。
爪がしっかり引っ掛かって、研ぎやすいんでしょうね。
ボロボロだけど、はいてますよ。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/05/01 21:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/264-a553003b

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

