<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

デジカメ危機一髪。

びびはち家のブログの命綱、デジカメ。

我が家には(携帯以外では)撮影道具がこれ1台しかありません。
IMAG0002.jpg
スマホでも撮れなくはないけど、やっぱり厳しいです。



なのでこのカメラが故障したら更新ができません。


なのに、落下。


電源ON/OFF時と、ズームの時などにレンズ部分が伸びたり縮んだりするのですが
IMAG01161.jpg
びくともしない。

「ジー、ウィィ~ン、ジー、ウィィ~ン、」を繰り返し、電源が勝手に切れます。


前回落とした時は、ほんの少しの衝撃にもかかわらず
レンズカバーが閉じなくなり、ピントも合わず全く使い物にならなくなり

今回更に激しく落としてしまったので直るかしら??
だけどとっくに保障期間も過ぎているし、修理代によっては買い換えようかなあ、、


・・と思っていたのですが


やけくそ半分で、少し歪んだ部分をバキッと反対方向へ戻したら
IMAG012011.jpg


直りました♪  イヤッホ~!


という訳で、引き続きこのカメラに頑張ってもらいます。


カメラなんて無くなってしまえばいいと願うはちくんと
RIMG00032.jpg


冷静な判断のびびさんです。
RIMG00031_20120428164228.jpg

良くご存知で。



落とすのが得意なびびさん、
悪い心が芽生え中。
RIMG00021_20120428165104.jpg
棚の上に置いた時がチャンスね。

(ちなみに今回は私が落としました^^)


また一眼を手に入れるのを先延ばしにしたびびはちです。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

先日から重い重いと悩んでいたブログ表示ですが
アクセス解析や拍手など、あまりなくなっても不便ではないものを
とりあえず外してみました。

更新時などは快適になった気がしますが
いかがでしょう??

サーバー移行などの情報も頂いていたので
早くなったのはその影響かもしれませんが、
結局良く分からないままです^^

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
スムーズに見れるようになって良かったです!
赤ちゃん画像、ちょっと残念だけど^^

そうそう、昔の方がシンプルで壊れにくかったですよね~。
最近のは買い替えのサイクルもどんどん早くなって。
便利な世ような不便なような。
写真を撮っていると、遊ぶのが疎かになりがちですからね、
びびさんとはちくんにとっては憎き相手かも^^


Re:minminママさんへ
2度目なのでもう無理かな~と思ってやけくそで^^
思いの他あっさり直ったのでホッとしました~。
やってみるモンですね。
びびさんとはちくんには申し訳ないけど、
引き続きモデルを頑張ってもらいますよ。
そうか、一眼ならびびさんには無理かもですね。フム。

FC2の不具合の意見を色々見ていたら、アクセス解析が重いと
いう意見が結構あったので、外してみました。
キーワード検索はたまに見るとなかなか楽しかったのですけど、
でもサクサク動く方が優先ですよね。
拍手はついでに外してみたので、効果があるのかどうかは不明です^^


Re:じんけさんへ
ねじ込んだことは隠し^^ウケます。
でも交換してくれて良かったですね。
今回はたまたま直ったから良かったものの、
結構雑に扱ってるから次は無理かも~。
ブログをやってらっしゃる方にとっては、カメラの故障は
致命的ですよね。
気をつけなくちゃー。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
焦りました~!
こういう時、予備のカメラがあると安心なんですけどね。
機能が増えた分、繊細さも増してすぐ壊れたり
本当にシンプルで長持ちするのが一番です。
デジイチにしたら扱いが変わる。なるほど~!
今のが壊れたら、、なんて考えつつも
結局ズルズルそのままなんですけど、ブログが2年くらい続いたら
お祝いに買おうかな~♪
誘惑に負けやすいので電器屋には近寄らないようにしてます^^



Re:taisho
奇跡が起こりました^^
前はもっと軽い衝撃だったのに、全然ダメだったんですよ。
修理で元通りになったけど今回はさすがに無理かと。
買い替え覚悟で思い切りやったのが良かったのかも?
だめだめ。びびさんに悪魔の囁きはダメですよ^^
でも良いカメラならもっと色んな動きが撮れるのになあ、、
って思い続けてはいるんです。
皆さんの綺麗な写真を見るとなおさらですね~。
まぁそのうちそのうち^^


Re:らいすばーどさんへ
そうなんだぁ。。
やっぱり良いカメラを持つと、ボツ写真も減って良い写真が残せますよね。
更新ももっとサクサクで快適になるかも?

ピンボケや色味がヘンなのが多くて、撮り直しが多いので
はちくんもうんざりしてるかも^^;


アクセス解析で時間が掛かるって、あちこちで見かけたので
外してみましたよ。
解析タグを貼ってはみたものの、最近は殆ど見てなかったので。
でもお陰で開くのが早くなった気がします。

| bibihachi | 2012/04/29 23:07 | URL | >> EDIT

力技でカメラ直されたんですね。(^ ^)
とてもキレイに写ってますよ~。
ウチは、今2台ありますが、デジイチを知ってしまったら、デジカメでは満足できなくなってしまいました・・・。

そういえば、はち君は写真嫌いでしたね~。
びびさんはモデルさんなんだから、悪い事考えちゃダメよ~。

FC2・・・アクセス解析外すのもいいかも!
軽くなるかもしれませんね。

| らいすばーど | 2012/04/29 21:32 | URL | >> EDIT

荒治療が良かったの?
すっごいわねぇ!バキッとな???
それで直ってしまうカメラ・・・逞しいなぁ@@”

びびさん、落とし続けてみてぇ~、
デジイチに変わる時が近そうな予感(>▽<)
・・・はちクン、カメラなんてなくなってしまえばいい~ってぇ?
そっかーー、カメラ嫌いですか;;”
でもね、かぁちゃんはさ、、、
かっわえぇはちクンと、かわいいお姉ちゃんをいっぱい撮りたいのよ♡

| taisho | 2012/04/29 19:44 | URL |

ひゃー、ほんとに危機一髪でしたね。 
でも、荒療治で蘇生できてよかった☆
今の電化製品ってすぐに壊れますよねー
余計な機能をてんこ盛りにするならもっとシンプルで丈夫なものがいいなぁと思うとぱーず*です。

びびさんの冷静な分析、お見事です。
でもね、bibihachiさん。 デジイチにすると扱いや置き場所が自然と(本能?)慎重になってきますよん(悪魔のささやき)

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/29 11:25 | URL | >> EDIT

オォ!!自力で押し込んじゃいましたか
3年前私もLUMIXで同じような事をしましたが
私のデジカメは天国へ旅立ってしまいました
一応保証期間内だったので、自力でねじ込んだ事は隠し
修理に出すと、無料でレンズユニットを交換してくれたので
結果的には甦生したのですが、あせりましたね

| じんけ | 2012/04/28 21:13 | URL | >> EDIT

わぁ!これはドキドキでしたねぇ~~
“やけくそ半分で”って~、プププッ(笑)
でも一か八かやけくそ半分で直ってよかった~よかった~♪
そうそう、カメラ様のお取扱いは丁寧に~慎重に~ですね☆
(そう言う私、かなり雑…私も気をつけなくては…)

あらあら、はちくんとびびさんは残念なご意見をお持ちで。
あ、一眼レフなら重くて落とせないかもしれませんよォ~
(誘惑の声が、どこからともなく聞こえてくる~~~)

なるほど、なるほど~
“拍手”がなくなっていた事は気づきましたが
重たくなる原因のひとつだと考えられるのですね~
PCの事知らない事ばかり、又ひとつ、勉強になりました☆
私が遊びに来る時は、サクサクですよん♪
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/28 19:47 | URL |

それで、拍手の赤ちゃん画像が無くなったのですね(涙)
でも、サクサク動くようになりましたヨ☆

カメラ、直って良かったですねー。
でも昔の電化製品は、たいていは叩けば直ったものでした。
荒治療が通じる時代でした(遠い目…)。

今のものはデリケートすぎて(>_<)

カメラが壊れればいいと思ってるびび&はちさんは、写真嫌いということなのですか!?
いつも素敵な写真ばかりなのに?

| くろねこ母さん | 2012/04/28 18:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/262-058ef989

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

