<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ベランダに出たかったはちくん。

朝から雨が降ったり止んだり、ヘンなお天気でしたね。


高い所に登ってパトロールをしていたはちくん、

RIMG0122_20120426213232.jpg


突然、窓の方に釘付けに。
RIMG01231.jpg
たぶんスズメかと。



急いで報告に来て、
RIMG0020_20120426213849.jpg


ベランダを開けてくれと催促。
RIMG0021_20120426213849.jpg


でも出掛ける時間が迫っているのと
はちくんの写真を撮るのに忙しく、開けずにいると
RIMG0079_20120426215546.jpg
あーあ。


チュンチュンとお友達になれず、ちょっと残念なはちくんです。
RIMG0014_20120426220039.jpg


写真撮影より、はちくんの希望を叶えてあげる方が先だったと
後でちょっぴり後悔。
ごめんね、はちくん。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:taihoさんへ
棚の上に登っていて発見したらしく、
大急ぎで降りてきて鳴いていました^^
でもベランダ開けると私も付いてないといけないし~、、
時間ないし~、、
ってことで今回ははちくんのご要望には沿えずだったんですよ。
がっくり来てる様子を見ると、ちょっぴり可哀想になっちゃうんですよねー。
でもまた来るから!って言い聞かせてます(^^)


Re:バルーさんへ
何かを発見した時の顔って、目がまん丸で可愛いですよね。
ふくちゃんのグリーンアイも美しいですよね~。
同じ緑でもふくちゃんのお目目はアイラインくっきりで
目力が全然違うー!

諦めてバタッとフテ寝してました^^
もうちょっと時間に余裕がある時だったら、、
でも、ベランダのドア開けると結局スズメ逃げちゃうんですけどね・・。


Re:くろねこ母さんさんへ
う~む、、何番だろう??
でもたぶん③のご馳走コースはないと思います(思いたい)
はちくんの性格から想像すると、
「お友達になりたいけど、ちょっとドキドキして近づけず、
結局振られる」というのが私の予測です。
にゃんこ先生、、まさかの3番ですか! イヤイヤ
でも、先生の普段のご様子から想像するに
躊躇することなく近づいて行きそうですね。(^^)
まぁ、ハンサムだなんて(ポッ*)
本人に言うと付け上がるのでナイショで♡


Re:ミルクさんへ
スズメとか見つけたら、顔がパッと変わりますよね。
昔、実家にいた子はスズメを見ると「カカカカ・・」
って口をワナワナ言わせてましたけど、はちくんもびびさんも
言わないんですよ。 
反応も色々ですね。
乙女さんは完全に獲物だと思って、慎重に隙を伺ってるのかしら
^^
そんなにがっかりしなくても・・毎回毎回(^^;)



Re:minminママさんへ
ウププ^^ 小太りのチュンチュンはたぶん
雨の湿気で膨らんだ状態の事だと思いますww
時々しか来ないので、その分大興奮です。
もっと自然が多くて外の色んな風景を楽しめる所だったら
はちくん達も楽しいのだろうなあ、、と思うのですよ。
時間がないからと、せっかくの楽しみを却下したみたいで
なんだか申し訳ないと思いながら出かけました。
ベランダ遊びは私の監視付きじゃないと出来ないので
ふたりには結構我慢させちゃってるんですよ・・(悲)



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
あ、かうぱんちゃんは「カカカカ」って言いますか!
先代の猫がいつもそうだったので(セミやら何やら取ってくるのが
上手な子でした・・ヒィ~)
みんなそうなのかと思ってたんですよ。
はちくんは、なぜか私とベランダの間を行ったりきたりして忙しそうです。
開けても何も出来ないんだと思うけど^^
出かける前のおねだりはちょっと後ろ髪惹かれますよね。
「また次また次!」って言いながら出かけました。


| bibihachi | 2012/05/22 18:37 | URL | >> EDIT

小太りチュンチュンを見つけてベランダに出たいと催促に来るはちくん、なんていじらしいのかしら。
お出かけ前は1分1秒を争うから忙しいのよ~
チュンチュンくんはこれからも遊びに来てくれるから大丈夫。 次の機会に☆

うちは鳩やスズメを見るとその場で狩の体制になって「カカカカカカ」とやってます。 本能なのねぇ

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/27 15:42 | URL | >> EDIT

はちくん、小太りのチュンチュンって面白過ぎ~~!(笑)
そっか、そっか、はちくんチュンチュンとお友達に
なれるチャンスを逃しちゃったんだね~、あぁ残念(>_<)
でも、かあちゃん出掛ける前だったんだ。
出掛ける前は、とってもとっても忙しいし~、
はちくんのハンサム顔も撮らないといけないしね~
チュンチュンは、また遊びに来てくれると思うよ。
その時はベランダに出て、仲良くしてあげてね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/27 14:16 | URL |

あぁ~、このスズメを見つけた時の顔!!
首を伸ばして目がまん丸になりますよね~(^o^)
はちくんはベランダを開けてと催促にくるんですね。
ウチはそんな余裕もないのか、考えられないのか、
窓を開けなくても外をじーっと見ています。
はちくんのガッカリ度合いがすごくて笑っちゃいます。
出かける直前だとベランダ開けるのもためらわれますよね~(^_^;)

| ミルク | 2012/04/27 11:22 | URL |

わたしには…、窓を開けてあげたあとの、はちくんの行動がどうなるのか???とても気になります(笑)
①お友だちコースなのか。
②おもちゃコースなのか。
③ごちそうコースなのか。
うちの、にゃんこ先生だったら…想像するのはやめておきましょう(笑)

それにしてもハンサムだわ☆ぽち

| くろねこ母さん | 2012/04/27 10:38 | URL | >> EDIT

はちくん、チュンチュン行っちゃって残念(^^)
2枚目の写真、ちょっと寄り目に見えて可愛い♪
はちくんのお目目はほんとにキレイなグリーンですね。
うちのふくさんもみどり色ですが、ちょっと色合いが違うみたい。
ちぇ、のお顔に思わず笑ってしまいました(*´m`*)

| バルー | 2012/04/27 00:42 | URL | >> EDIT

はちクン、チュンチュンさんがいたんだね^^
それで かぁちゃんに窓開けて~~って言ったのにねぇ;;”
・・・いなくなっちゃった~@@”
また来るわよ♪
次はチュンチュンさんとお友達になれるわよぉ~♡

かっわえぇはちクン!
ちぇ。。。のお顔、最高だぁ(´∀`)♡vvv

| taisho | 2012/04/26 23:43 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/261-97bb59e6

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

