<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おトイレの謎。

猫のトイレは丸見えじゃない方が落ち着く、と勝手に思い込み
びびさんとはちくんのおトイレには、丸見え防止の布が掛けてあります。

暖簾タイプで潜って入れるようにして
匂いも籠もらず、かつ隠れて出来る安心感。


と思ったけど
びびさんもはちくんも、なぜかはみ出します。
RIMG00931.jpg


2匹ともおしっこの時だけで、
大きい方の時は、体勢が変わるので完全に中に潜ります。



外の様子を見ながらの排泄。
RIMG01261_20120420191150.jpg
排泄中に真正面で撮影。



恥ずかしいなら潜ればいいのに、
RIMG01291_20120420205041.jpg


↓恥ずかしがるので30㎝位下がって撮影。



なぜかいつも顔は出したままです。
RIMG01301_20120420205040.jpg
あと、ウォシュレットもあればカンペキです。




開放感がある方がいいのか、個室状態で隠した方がいいのか
未だに分かりません。
皆さんのお家のおトイレはどんな感じですか?
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
そうなんですよ、2匹とも。
大の時は真剣ですからね^^
顔を出して周りを見る余裕はないのかも。
にゃんこ先生のおトイレ中♡楽しみです。
のれんはざっくり縫っただけで、雑な仕上がりです。
お恥ずかしい^^ホホホ


Re:らいすばーどさんへ
ぺたっと座り込む体勢と、手を縁にかけるのは同じですね~。
以前はカバー付のシステムトイレを使ってたんですけど
予備用にオープンタイプを買ったらそちらばかり使うようになって。
今ではカバー付には全然入らなくなってしまいました。

FC2、サーバー移行するんですね。
私は第何弾だろう?
早く改善されると嬉しいなあ。
良い情報、有り難うございます!!


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
やっぱりう〇Pの時は集中で踏ん張るので
顔を出す余裕はないのでしょうかね??
元々びびさん用にカバー・すのこ付のトイレを使ってたんですけど、予備用のこちらの方が気に入ってしまって
結局両方オープンタイプになりました。
本当は分けて使って欲しいんですけど
はちくんがどうしても両方に入りたがって^^結局、両方を共有してます。

かうぱんちゃんとお揃い~♪
びびさんも大きい時はダッシュで出てきます。開放感かしら?
のれんはお手製でございます。かなり雑です^^
もっとちゃんとしたのが欲しい・・



Re:ミルクさんへ
乙女ちゃんも顔を出してするんですね。
なるほど、決まったポジションでするからいつも
こうなんですね~。
目隠しになればと思って付けたんですけど
付けた瞬間からちゃんと暖簾を分けて入ってくれたので
ちょっと嬉しかったです^^
匂いや砂とびも少しは抑えられてるかも。
やっぱりシステムトイレみたいな方がお掃除は圧倒的に楽なんですけどね~。
はちくんが続いて入ってギュウギュウになるので諦めました^^



Re:minminママさんへ
なるほど~。
ちょっとは安心感に役立ってるんですね。
良い事を教えていただき有り難うございます!
やっぱり色々勉強になりますね、「ねこのきもち」。
カヌレちゃんとクリムちゃんにもおトイレスタイルが其々あるんですね。
暖簾は麻素材でザクザク切って縫っただけ^^っていう簡単なシロモノです。
棚の柱にボタンで留められるようにしてずり落ちないようになっているので、飛び出しもOKですよ♪
ただ、安っぽいのでもうちょっと良いのがないかなあ、
誰か作ってくれないかなあ、、と思ってます。



Re:taishoさんへ
体は隠れても外はちょっと見たい、って感じですかね?
のれんの隙間から覗くちっこ中の顔って面白いんですよね。
花ちゃん、砂かけを必死にやってる姿が目に浮かぶわ~。
しつこくしつこく掛けますよね。
びびさんはう〇Pダッシュもあるので砂を全然掛けない時もあるんですよ。
はちくんは砂を底まで掘り返してからおしっこをするので
結構音がする時も・・。なので音姫が欲しいらしいです。




| bibihachi | 2012/04/21 23:34 | URL | >> EDIT

恥ずかしいけど、開放感も欲しい?
その暖簾、いいなぁ~♪
・・・せっかく隠してあげてるのにお顔出し@@”
フフフ、ニャンコ様のトイレの格好ってそれぞれ違うのよね^^
ハッハッハーーー、音姫付けてくだい・・には大笑いしちゃったわよ(≧∇≦)
bibihachiさんの感性って、taisho大好き♡

ちなみに我が家はドーム型で、上の半分位までレースの暖簾が垂れてます。
花は完全にINタイプよvvv
・・・砂掛けはムキになってすっごい勢いでやってます(笑)

| taisho | 2012/04/21 18:02 | URL |

我が家はフードつきのお手洗い。(ご存知ですよね~)
クリムはちっこ&ウンチくんもフードの中。
カヌレはちっこはフードの中。
時々、ウンチくんは上半身を出して頑張っています(笑)

「ねこのきもち」を参考にすると
「排泄時、体がほんの少し隠れるだけでも、猫はより安心できる。」
「特に警戒心が強い猫には囲われたトイレがよいことも」
「排泄のポーズ、伸び上がり派、4本足かけ派などポーズには癖がよく現れるので、それらに合わせて容器を選ぶ」

“隠れて排泄できるようにカーテンを取り付ける”よくおススメしていますね。
お顔出しは、気にしなくてもよさそうですよ~。
暖簾、麻製ですか~?
中から外も覗けていいかもしれませんね。
とっても良い配慮がされていると思いますよん☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/21 16:58 | URL |

ウチは囲いが付いているトイレですが
前部1/3くらいがパカッと上に開くんですよ。
そこを上げたままにしているんですけど
顔を出していますよ。
たぶん、する物によって場所が決まっているから
小をする時は顔が出るポジションなんでしょうね。
こうやって暖簾のようになっていると
普段から丸見えにもならず、匂いも抑えられそうですね。

| ミルク | 2012/04/21 15:11 | URL |

あはは、ちっこの時だけ顔を出してるんですね。
うんPは集中しなきゃならないからオコモリするのかしら?
色違いで二つあるけど、ふたりはびびさん用とはちくん用で分けて使ってるのでしょうか?
暖簾の素材、色、デザインともに素敵です♪ bibihachiさんのお手製かしら

おや、びびさんが使っているトイレ、かうぱんのと一緒かも。 
うちは何の囲いもせずにオープンな環境。
普通にINして使ってますが、底が見えるまで砂かきする日もあれば、そのままダッシュで飛び出す日もあります。ナンデヤネン

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/20 23:36 | URL | >> EDIT

あはは、2ニャンとも顔を出すんですね~。
ウチは見えるタイプのトイレです。(ちょっと言い方変かしら・・・)
大きい方は、前のフチに手をかけて腰を浮かしてます。
小さい方は、砂にペタッと座り込むように・・・。
2ニャンともほぼ同じ姿勢ですよ~。
やっぱり一緒にいると、トイレスタイルって似るんでしょうか?

ところで、FC2ですが順次サーバー移行するみたいですよ~。サーバーへの負荷がかかっていたのでしょうね。
第1弾のサーバーは、移行が済んだみたいです。
ちなみに、私のブログは第1弾組です。
その後、他の番号のサーバーは延期になったみたいです。
色々問題も出てしまったのでは・・・と心配してます。

| らいすばーど | 2012/04/20 21:43 | URL | >> EDIT

それは、おもしろいですねー。
のれんから顔を出しながら用を足す。2匹ともですものネ!
大の時はふんばるから、顔を出す余裕は無いのでしょうか…!?(笑)
うちのトイレはフード付きです。顔は出さないですね…。
しつこく・しつこく・しつこく、砂はかけてます。
ブログ用に「トイレ掃除中」の写真を撮ってあるので、近々お見せできると思います☆

それにしても、おしゃれなのれん。
さすがデス! bibihachiさんに、☆ぽち。

| くろねこ母さん | 2012/04/20 21:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/257-f4b3f5aa

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

