<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん、囁き作戦

びびさんに比べて、ジャンプ力がまぁまぁのはちくんは
良く肩に飛び乗ってきます



背中が広くて登りやすいです。


最近、キャットタワーより頻度が高いです。


肩の滞在時間も少しずつ長くなっている様子。

かあちゃんも登られ慣れてきましたね。



何か要求がある時は、耳元でか細い声で囁く
という姑息な手段を使います。

はちくんの「おやつの呪文作戦」




びびさんも感心するおねだりの手口です。

あたしは母ちゃんがよっぽど屈まないと登れないけどね。



この手口にすぐ引っかかる飼い主です。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
はちくんの囁き呪文は本当に小さくて。。。
以前、動画ではちくんの蚊の鳴く様な声をアップしたことがありますが、それよりも細いんですよ。
大きな声で抗議するのを通り越すと、ウィスパーボイスになります^^
その方がなんだか切ない感が出てて、つい引っかかっちゃいます。
にゃんこ先生には演奏や被り物っていう素晴らしい特技が沢山あるではないですか!



Re:taishoさんへ
本当にイライラしますよね。
ひどい時にはコメントが送信出来てないと思って
再送信すると重複してたり、、どうにかならないかなあ。

最近、はちくんはおねだり手段のバリエーションが増えてきました。
この呪文は2段階目位です。
(一段階目はひたすら大声で鳴く。)
これでもダメなら噛み付きが始まります。
はちくんなりに色々知恵を絞っているみたいですよ。
tasihoさん家の子だったら・・・って思ってるかも(^^;)
家よりは確実にオヤツが沢山貰えるかも。。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
そっと飛び乗ってくれる時はいいんですけどね
時々すごい勢いでベチャッって飛びついてくる時があって
結構痛いんですよ^^
なので前足の爪きりは頻繁にしてたんですけど
最近は後ろ足もこまめに切らないと傷だらけになります(--;)
ボーイソプラノの囁きは可愛いので、やっぱりオヤツあげちゃう♪
こうして甘やかしていくんですね~。

FC2の調子ですかねー。
夜は特に重いですね。
コメントの不正認識、私も最近良くあります。
一時的な物だったら良いのだけど、続くとウンザリしますよね。


Re:minminママさんへ
色んな技を覚えていくんですよねー。
飛び乗りも最初は嬉しくていい子いい子~ってすぐ構ってたので
どうやらこれがクセになりつつあるみたいです。マズイ
はちくんは座ってようが立ってようがお構いなしです。
びびさんの倍以上のジャンプ力なんですよ。(びびさんはしゃがんでる時だけ^^)
はちくんが肩に乗ってくると、びびさんが足にしがみ付いてくるんですけど、
登れないびびさんがちょっといじらしいです。

昨夜もですか~。うーん困ったなあ。。
色々テンプレートで余分な物を外したりお試し中です。
改善されなかったら。。ムムムどうしよう。

お誕生日パーティー、盛り上がりましたか~♪



Re:ミルクさんへ
そうか・・びびさんが裏で指示を・・・。
考えもしませんでした。恐るべし頭脳派。
はちくんの肩の滞在時間が少し長くなったので
写真はバシバシ撮れるんですけど、なにせ顔が写りこんでしまうので・・
見苦しい写真が殆どですよ。
はちくんの姑息な手段に易々と引っかかる私ですが
なんかおんぶして歩くのが可愛くて、ついつい「よーしよーし」
ってあやしてます^^
ますます悪影響かも。



ふくねこ♪さんへ
心実ちゃんが飛び乗るのは違う目的があるんですね。
台扱いをするのは我が家ではびびさんの方かなあ、、
はちくんは構って欲しい時とお腹が空いた時に
へばりついて来る事が殆どです。
びびさんは脱衣所の棚に登りたい時に膝によじ登ろうとするので
ちょっと屈むと踏み台にされます。
体重があるから結構な衝撃^^
でも屈んで背中に乗ってきた時の肉球の感触、良いですよね~。

| bibihachi | 2012/04/20 20:16 | URL | >> EDIT

はちくん、肩乗りがお得意なのね~( ノ∀`*)
家の心実は、洗面所で顔洗ってると背中に乗ってきます。
たぶん台としか思ってないと思われ・・・('ェ')

はちくんのおやつの呪文を聞いてみたいです!(笑)

| ふくねこ♪ | 2012/04/20 18:15 | URL | >> EDIT

肩乗りはちくん、どんどん上達しているのですね。
bibihachiさんも肩乗り写真を撮るのが上達していませんか?(笑)
はちくんの作戦のおかげでびびさんもオヤツにありつけているのかしら。
もしかして、びびさんが指揮を取っていたりして(^^)

| ミルク | 2012/04/20 15:30 | URL |

肩乗りはちくん、ささやきの術ですね~プププッ
“背中が広い”う~ん、はちくんのコメント、大ウケ☆
ささやく為の術、これはなかなか高度な技ですね~~
はちくんが飛び乗ってくるのは
椅子に座っている状態ですか?それとも立っている時?
我が家は、腰をかがめている姿勢だと
カヌレが登ってきますよ。
でも、ささやきの術はまだ使った事がないですね~(笑)

↓昨夜も遊びに来たら、重かったです(>_<)
だから、昨夜も泣きながら帰りました、プンプン。
私は昼間に遊びに来ますが、その時は大丈夫みたいですよ。

昨日はふたりに誕生日のメッセージを
どうもありがとうございました。<(_ _)>
とっても嬉しかったです♪
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/20 14:21 | URL |

膝乗りだけでなく肩乗りもですって!?
はちくん、それは反則技ですよ、可愛すぎ❤
ボーイソプラノのかわゆい声で囁くんだろうなぁ
その手口に引っかからないネコ飼いはいないでしょうね ( ´艸`)

↓ FC2、なんか変ですよねー
ワタシはコメントでトラブル続きでして、
イケナイ言葉なんかないはずなのに「不正なコメント」になったり、名前が消えたり、認証用キーワード(数字)を入力しても不正だと認識されたり、挙句の果てには「直前の投稿と同じ」だといわれたり、訳わかんないデス ┐(´д`)┌

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/20 00:44 | URL | >> EDIT

↓、コメ返しに書いてあったけどさぁ、、、
コメント送信と同時に止まっちまって消えてしまう;;”
もぉ最高に泣けるわよね!

はちクン!
なぁにぃーーーその可愛い姿ぁ~♡♡♡
はちクンのファンクラブの会長のtaishoとしては、
非常に納得いかんですねぇ@@”
taishoの肩に乗らなければいけないんですよ^^
・・・taishoに囁いてくれれば、
かぁちゃんよりも早くはちクンの呪文にかかっちゃうわよ♪
あぁ~~~、やっぱりtaishoは はちクンが大好きだぁ(>▽<)vvv

| taisho | 2012/04/20 00:15 | URL |

うわー。はちくん、すごいすごい☆ぽち

その、おねだりの囁きを動画に出来ませんか!?
ぜひとも聞きたいし見たいです(*^_^*)

肩に乗ってきて→ 耳元で囁けば→ おやつがもらえる☆と分かってるなんて賢いなー。
にゃんこ先生にも何か芸当があれば………なんもないデスわ。

| くろねこ母さん | 2012/04/19 18:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/256-9d188260

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

