<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

退屈な時間の過ごし方。

朝からしとしと雨が降り続き、
どんより暗い一日でした。


そんな雨の日は退屈なので
びびさんは突然かくれんぼを始めました。



出窓のカーテンに隠れて鬼を待機。
RIMG00301.jpg


鬼の様子を伺いながら
RIMG0029_20120414224216.jpg


じっと待つ。
RIMG0040_20120414224214.jpg



一方、鬼は
する事がないので、ぼんやり中。
RIMG00771.jpg
退屈だろうと母ちゃんが出してきたネズミにも反応薄。


鬼の役目には気が付かず。



誰も探しに来ないので
チラ見せでアピールするびびさん。
RIMG0035_20120414230132.jpg


可哀想なので
びびさんみ~っけ! としばらく遊び。
RIMG0034_20120414230131.jpg
隠れている方がタッチするルール。


びびさんと代理鬼が飽きた頃、
RIMG00441_20120414231010.jpg



今日の目標を見失ったはちくんが
何をして遊ぶかを、まだ考えていました。
RIMG00831.jpg


かくれんぼは、相手を誘ってから始めよう。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:taishoさんへ
何時でも一緒に、と言う訳には行かないですよね。
たまにですけど、はちくんもお姉ちゃんの行方を捜さずに
一人でいることがあります。
びびさんは、遊びたかったんだけどなあ。。
いつもはしつこく追い掛け回してるけど、
いざ、こうなるとちょっと寂しいお姉ちゃんです^^

びびさんはこのカーテンに隠れるのが大好きだけど
はちくんは興味なしです。
このカーテン、メッシュな素材なので
花ちゃん登りやすいかも~! ウフフ


Re:くろねこ母さんさんへ
びびさんは隠れてタッチ!が大好きなんですよ。
潜んで様子を伺ったりを良くやります。
はちくんは、隠れたりとかほとんどしないんですけど^^
これもまた性格の違いですよね。

先生はまだまだ好奇心の塊ですものね♪
そういう時期はこちらも遊び甲斐がありますね~。
はちくんは、おもちゃとかに見向きもしないので
ネズミが寂しげです^^


Re:minminママさんへ
びびさんはこういう状況が良くあるんですよー。、
あんまり長いので、そのうち放置となりますww
かくれんぼで、声を掛けたり手をチョイチョイ出したり
お気に入りの遊びなんですけど、長い!
だからそのうち放置となるんですけど
しば~らくしてからトボトボ出てきて、抗議します。
ずっと付き合ってあげたいのは山々なんですけどね~。
はちくんが追いかけている間は私も楽チンです♪



Re:ミルクさんへ
そうです。びびさんは素早くタッチをしてくれて
しかも延々やってくれます♪
どっちが先に飽きるかの勝負も楽しめます。
はちくん、いつもはしつこすぎて良く叩かれてるけど
こういう日もあるみたいです。
それはそれで寂しいお姉ちゃん、カーテンの向こうの
無言の陰が寂しげでした。
はちくんがボーっとしてると私が忙しいかも。。



Re:らいすばーどさんへ
隠れてるつもりなんですよね、びびさんは。
以前はこの窓、特にカーテンがなかったんですけど
付けたら今ではすっかりお気に入りの場所です。
一人でゆっくりしたいのかなあと思うと
そうでもないみたいで、チラチラ覗いたりして
声を掛けるとグルグル言って楽しそうです♪
はちくんは、ネズミにも無反応だしひたすらボンヤリでした。
単に眠かったみたい^^



Re: しぇりーとぱーず*さんへ
この「隠れてタッチ」は我が家では、びびさんしかしない遊びです。
要求がある時もそうなんですけど、手をすごく良く使います。 
こういうのは、はちくんにはちょっと無理なようで
分かりやすい遊びの方がいいみたいです。プロレスとか^^
男の子と女の子の違いかなぁ?
ちなみに私とはちくんの追いかけっこ、はちくん大興奮で
びびさんは不参加です。ホホ



| bibihachi | 2012/04/16 21:44 | URL | >> EDIT

あはは! びびさんったら突然かくれんぼしたくなって一人で始めちゃったのね ( ´艸`)
隠れてる方がタッチする独自ルールも決めちゃったのね~
ワタシもタッチされたいなぁ

はちくん、雨の日はお出かけできないからテンションが低いのかしら

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/16 01:15 | URL | >> EDIT

かくれんぼといっても、丸見えですね・・・。(^ ^)
びびさんのかくれんぼは、見つけてもらうことが大事みたいですね。
でも、鬼役のはち君・・・、乗り気じゃないのかな?
他の遊びがよかったのかしら?
ネズミさんをおんぶする遊びとか・・・。
ちなみに、このネズミさん、ウチでは速攻破壊されますよ~。(ーー)

| らいすばーど | 2012/04/15 22:00 | URL | >> EDIT

びびさんとかくれんぼをするとタッチして貰えるんですね!
ぜひ、参加させて頂きたい!(笑)
可愛いなぁ~♪
カーテンの裏に隠れて待っているんですね(^^)
そしてはちくんは、まったくもってやる気ゼロですね。
そこがはちくんらしいです。(笑)

| ミルク | 2012/04/15 18:14 | URL |

プププッ、びびさん、ずっとひとりかくれんぼ。
探して貰えずに待ち続けるのって残念ねぇ。
こんな時ありますよね~
ひとりかくれんぼにも気づいて貰えず、
最後には、自分から出て行く破目になることも。
はちくんは、かくれんぼの鬼になっていた事も知らず、
おまけにびびさんが居ない事も気づいてない、あららら…
まあ、こんな残念な日もありますよね~(>_<)
ふたりとも早く気付いて、本当のかくれんぼ出来たらいいけれど。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/15 13:53 | URL |

「隠れている方がタッチするルール。」
…吹き出してしまいました☆ぽち

相棒猫がいるのに、気分がのらないから遊ばない…とかあるんですねー。びび&はちさんを見るのは楽しいなー。セリフがぴったりだから余計ですね!

長いねずみが巻き付いてる姿。ちょうど先生も似たような写真を撮ったのですが、こちらは超興奮状態におちいってしまいました。性格のちがいにがっかりデス(笑)
そのうちupしますね。

| くろねこ母さん | 2012/04/15 11:27 | URL | >> EDIT

2ニャンさんの遊びモードが一緒にならないと。。。
こういう事になっちゃうのね(笑)
びびさん、隠れんぼしたいモード!
はちクン、何して遊ぶか考えちぅモード!
・・・スレ違いもまた・楽しvvv
こういう日もあってもいいかね?
びびさんのお手々が、ここにいますよーーーアピール♪

違う視点。。。。。。カーテンが素敵♪
花が見たらバリバリ登りそうだわぁ(>▽<)
こういうカーテンにしたかったの;;”
でもね、花にボロ布にされちゃうからさぁ(涙)
びびさん、はちクンはお利口さんですねぇ♡

| taisho | 2012/04/15 08:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/253-4c1811d4

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

