<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桜と、桜の和菓子。

隅田公園の桜も満開で、お花見客で賑わっていた週末です。

RIMG0097 (500x375)

RIMG0098 (500x375)


屋台も沢山出ていて、こんな変わった物も。
RIMG0101 (500x375)  RIMG0016 (500x375)
トッポッキに水餃子。


そしてこの時期食べたくなるのは、この桜餅。
RIMG0172 (500x375)


以前、よもぎ大福などをご紹介したことがある「茂助だんご」(過去記事はコチラ
桜餅もとっても美味しいです。


もう一つ、桜橋まんじゅう。
RIMG0033 (500x375)


塩漬けにした桜の塩気とこし餡がとても良いお味です。
「埼玉屋小梅」という老舗和菓子屋さんの物で、4月・5月の限定販売。
このお店は我が家のすぐ近所なので、この時期になると買って帰ります。
まさしく、花より団子^^


お店情報はコチラ↓
茂助だんご
埼玉屋小梅



一方、はちくんの尻尾は
まだハゲが目立つものの、傷は少し良くなり、
RIMG0005_20120409003732.jpg


一安心です。
RIMG0030.jpg


びびさんの不貞腐れも納まって
RIMG0021_20120409003730.jpg

いつものびびさんに戻りました。
RIMG0007_20120409003948.jpg


良かった良かった。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:taishoさんへ
あぶねぇーーっ(^^)
見惚れちゃいますよね~、確かに。
ソメイヨシノはやっぱり、これぞ桜っていう感じで大好きです。
吉野桜も可憐な感じで好きだし、枝垂桜はなんとも艶っぽくて
好き、、って結局全部好き。
他の種類の桜が見られる所にも行ってみたいです。
でもこれだけ一斉に咲くと壮観ですよね。

桜餅は大好きなんですよ~、和菓子の中でも特に。
今の時期、あちこちで売り出されてるから嬉しいです。

はちくんはですねー、最近大股開きが増えたんですよ。
前はそうでもなかったのに、、
びびさんの真似かしら??
今ならモフり放題ですよ、会長~!

| bibihachi | 2012/04/10 00:39 | URL | >> EDIT

taisho。。。桜を見るとドキドキ~~なくらい好きなの!
車で走ってても、キレイに咲いてる桜を見ると、
振り返って見ちゃう・・・@@”あぶねぇーーー(笑)
桜はいいよねぇ^^
そしてやっぱ“ソメイヨシノ”!!!
これぞ桜~~~よ。
淡いピンク色が何とも言えない儚さを感じるのよね。
って、・・・一人で語ってしまったわぁ( ̄▽ ̄)スイマセン、ついつい;;”

そぉそぉ、桜餅♪
こりゃ旨いっすよねvvv
良い香りがするのよね、、、、、taishoまだ食べてない><”

はちクン、シッポ治ってきたみたいで良かったね~♡
でもね、その格好はチト開き過ぎだと思うんですけど???
ウヘヘェ~~、taishoがお腹モフモフしに行っちゃうわよぉー(´▽`*)
*はちクンファンクラブの会長・taishoですからね~☆。.::・'゚★

| taisho | 2012/04/10 00:18 | URL |

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんさんへ
先日のてんこもりお団子は、岩手の「芽吹き屋」さん
というお店のものです。
通販でのお取り寄せも出来るようですよ。
ついでにお店のURLを追記欄に載せておきますね。
ケーキ類の洋菓子も好きなんですけど、和菓子ってとても綺麗なものが多いからついつい買っちゃいます。

傷も回復しつつ、びびさんもご機嫌でホ~っ、です^^


Re:minminママさんへ
あぁ、、花粉症・・辛いですよね。
桜は満開でとても綺麗だったけど、なにせ寒くって^^早々に退散です。
お部屋でヌクヌクと「食べる桜」を鑑賞してからいただくのが
一番ですね。
最近の屋台は、種類豊富で楽しいですね~♪
実は屋台の方が楽しみだったり^^

はちくん、傷が癒えてきてあとは毛が生えてくれれば。。。
びびさんもいつも以上の甘えっぷりでご機嫌ですよ♡


Re:ミルクさんへ
やっぱり花といえば団子!
とか言いながら、花見に関係なく買っちゃうんですけど^^
季節限定とかにも弱いのですよ。
ミルクさんは夜桜を楽しまれたんですよね。
ライトアップされたのもまたステキだろうなあ。。

はちくんもびびさんも、回復&ご機嫌でヤレヤレです。
でも今度ははちくんが・・・(次回の記事で)


Re:ふくねこ♪さんへ
寒かったです!
気を抜いて薄着で出掛けたものだから寒くて寒くて。。
でも皆さん、寒さにも負けず宴会を楽しんでらっしゃいました。
来年はもうちょっと暖かいといいなあ。
熱いお茶と桜餅がより一層美味しく感じましたよ。
桜餅もお店によって味が色々ですよね。

びびさんはご機嫌に戻り、一安心。
はちくんは傷は良くなりつつあるけど、甘えたさんが炸裂中です^^


| bibihachi | 2012/04/10 00:13 | URL | >> EDIT

桜綺麗に撮れてますね~♪
ふくねこ♪も行ってきましたが、風邪が強くて寒かった!(((+_+)))
やっぱり花より団子でした。
家で桜餅も食べました~。(笑)

はちくん&びびさん 平常に戻ってきたみたいで良かったですね。 (*^-^*)

| ふくねこ♪ | 2012/04/09 23:29 | URL | >> EDIT

サクラ満開!
すごく素敵な写真です(^o^)
私も昼間、見に行きたかったなぁ~。
桜餅におまんじゅう、食べたい。食べたい。(笑)
って言っている私も花より団子だなぁ(^_^;)

はちくんの怪我も順調に治っているみたいですね。
そしてびびさんのご機嫌も♪

| ミルク | 2012/04/09 15:07 | URL |

桜、見事に満開ですね~~♪
花粉症の私は、桜の木の下を車で通過するのがやっと。
たくさんのブロガーさんが桜のお写真載せられていて
羨ましいな~と、指をくわえていますよん。
う~ん、私も花より団子だな~~♪
最近は、出ている屋台も様変わりしてますよね。
桜餅と桜橋まんじゅう、どちらもおいちそう~~❤

はちくんの傷、順調に治っているようで安心です☆
びびさんももとに戻って、良かった良かった☆
これで、bibihachi家も春ですね~~♪

| minminママ | 2012/04/09 14:11 | URL |

あの、わたしが心奪われた…3/30付「おだんごてんこもり」は、こちらの和菓子屋さんのどちらかなのでは!?
この桜餅も桜橋まんじゅうも、なんて愛らしいこと。

はちくんのしっぽも、びびさんのごきげんも回復しつつあり、なによりです☆ポチ

| くろねこ母さん | 2012/04/09 08:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/249-d1dfbf02

TRACKBACK

まとめteみた.【桜と、桜の和菓子。】

隅田公園の桜も満開で、お花見客で賑わっていた週末です。屋台も沢山出ていて、こんな変わった物も。トッポッキに水餃子。そしてこの時期食べたくなるのは、この桜餅。以前、よもぎ...

| まとめwoネタ速suru | 2012/04/09 01:02 |

<< PREV | ホーム | NEXT >>

