<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続、お出掛けしたいはちくん。

尻尾を怪我してしまい、驚いたはちくんですが、
病院から帰った後は、恒例の「またお出掛けしたい」の大騒ぎでした。
(以前の記事はコチラ

バギーで出掛けると帰ってからもバギーに入り、
バッグで行くと帰ってからもバッグに入る、という風に
その日出掛けたモノに執着します。



普段は見向きもしないキャリーバッグに入りたがり、
RIMG0136_20120405220239.jpg
またびびさんバッグを使用。



お出掛けリードを引っ張り出し、
RIMG0123_20120405220605.jpg


催促をします。
RIMG0139_20120405220238.jpg



そしてそれは、大抵その日で終わるのですが
今日は朝から、リードを引っ張り出し、
RIMG0172_20120405220237.jpg
ん~、、



いつになく真剣な様子で考える。
RIMG0179_20120405221806.jpg



これを付ければ出掛けられると思うのか、
RIMG0183.jpg



いつでも付けられるとアピール。
RIMG0196.jpg
さあ、巻いて下さい。



リードをバッグに戻しても、何度も出してきて鳴くので
なだめるのに一苦労です。
たとえ病院でも、はちくんにとっては立派な「外出」なのか、
帰ってきてからの毎回のおねだりには結構手を焼きます。


という感じで、
尻尾の事を気にする様子もなく、とても元気です。
昨日の記事にお見舞いコメントを頂き、有難うございました。



普段よりも甘やかし倍増で、ちょっとはちくんに掛かりきりなので

RIMG0048_20120405224257.jpg
またアタシのバッグを使われたわ。



お姉ちゃんが拗ねぎみです。
RIMG0025_20120405224109.jpg
どうせ怪我しようのない尻尾で悪かったわね。



びびさんゴメンよ~!
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:くろねこ母さんへ
イヤイヤ、賢いというよりは・・・^^
勇気が出るのはお家の中だけで、
いざ外に出るとビビって引きこもるくせに
すごく出たがるんですよ。
今回は翌日まで持ち越していたので、結構困っちゃいました。
すっごくしつこいんですよ(--)


Re:ふくねこ♪さんへ
なんというか、ただの駄々っ子ですね^^
外出した日の夜は大変です。
今回は紐をしつこく引っ張り出して引きずり回してました。
困るんですよ~ホント。
外に連れて出るのはいいのですけど、ほとんどバッグに籠もってるので、私がただ重いだけ^^
びびさん、かなり拗ねてます。


Re:ミルクさんへ
ホント、不思議です。
外出が好きなのか、でも出たら固まってるし^^
いつもと違う事をすると、ちょっと興奮しちゃうんですかね?
病院、片方だけならバッグにポイッと入れて出るので
結構楽なんですけど、
2匹同時だと、バギーになるので面倒なんです。
(一匹入れたと思ったら、もう一匹が出ちゃうみたいな)
びびさんの短い尻尾もチャームポイントですよね?
でも拗ねちゃった^^


Re:minminママさんへ
お出掛け、してる間はおっかなびっくりですよ^^
でも帰ってきたら突然強気になるみたいです。
ワンちゃんのように歩いてくれたら楽なんですけどね~。絶対ムリww
びびさんも何か察してるようで、いつもよりちょっと遠慮がちなんです。。

水飲みの件、はちくんだけじゃないって分かってちょっとホッとしました。
カヌレちゃんとクリムちゃん、ふたりともなんですね。
大丈夫って分かってても、やっぱり辛そうですものね。
ボールの高さを調節して様子見中です。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
怪我当日は、もうはちくんに掛かりきりでしたから
ちょっとびびさんが・・・^^
はちくんは怪我した尻尾よりも外の方が気になるようで
ず~~っと鳴いてました。
今日もリードの前でフテ寝してます^^

びびさんには、ゴメンネチューをいつもより多めに♡
ご機嫌取りでおやつも増量です^^


Re:taishoさんへ
はちくん、実はものすごく諦めが悪い性格で
要求が通るまでしつこいのなんの。。
なかなか粘り強いので、忍耐勝負です。
でも、お陰で尻尾の事は忘れてるみたい^^
びびさんには、思い切り抱っこで甘えさせてあげましたよ♡

ファンクラブ、顧問了解しました! 名誉会長、宜しくです~!!

| bibihachi | 2012/04/07 22:27 | URL | >> EDIT

お出掛け大好きはちクンなのね♪
。。。taishoならいつでもお出かけに連れて行ってあげるわよぉ♡
そのリードを前にして催促するはちクンの姿、、、、、
taisho、メロメロ~~~vvve-266

びびさん、はちクンが治ったらいっぱい遊んでもらえるわよ^^

ファンクラブ!
taisho、名誉会長だわねv~v
bibihachiさんは。。。。。顧問でどぉ?(笑)

| taisho | 2012/04/07 00:31 | URL |

はちくん、お散歩待ちのワンコみたい、、、
こんな可愛いお目目で催促するんですね、悩殺もんの目線(*´д`*)
かあちゃんが付きっきりで心配してくれるから嬉しいのかなぁ

あらあら、びびさん、いつになく拗ね拗ねモード。
かあちゃん、かあちゃん、びびさんにらぶ注入お願いしまーす


| しぇりーとぱーず* | 2012/04/06 22:50 | URL | >> EDIT

はちくん、元気そうで良かったです♪
本当に、お出掛けが大好きなんですね~
もう暖かくなってきたし、一緒に出掛けるのっていいですね。

こんな時、甘えなきゃ損、損ってくらい甘えますよね~(笑)
おっと、びびさんのフォローもちゃんとしてあげて下さいね~~プププッ

↓水飲みの後の咳き込みのお話(前回書くの忘れてました)
我が家のふたりも、時々ありますよ。
クリムはしょっちゅうで、でも、すぐ良くなります。
カヌレは咳き込むと、呼吸が止まりそうになるんですよ~
まずは、水飲みの台を設置してみようと思います。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/06 13:31 | URL |

不思議ですね~。
病院というイメージよりもお出かけってイメージが強いんですね(^^)
ということは、病院に連れて行くのはラクなんでしょうか?
こういう時、2匹いると困っちゃいますね(^_^;)
あぁ、びびさん。拗ねちゃイヤ~。
シッポは関係ないのよ~。
びびさんのシッポは可愛いよ~。

| ミルク | 2012/04/06 10:52 | URL |

はちくん、巻き待ちですか!?
( ゚д゚)ンマッ!!  スーパー賢い! 
あんなに真っすぐな目で見られたら、困りますねぇ。(笑)

びびさん、拗ねないで~。(^◇^;)

| ふくねこ♪ | 2012/04/06 09:01 | URL | >> EDIT

なんとも賢いお子さんですねー! はぁ~(ためいき)
しかも、「準備万端ととのいましたよっ!お母さんっ!」と、とくいげな顔がかわゆすぎ~(*^_^*)
ますますファンになってしまいます。

| くろねこ母さん | 2012/04/06 07:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/247-58b8f24a

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

