<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはちの記憶力。

そろそろお花見シーズンの筈ですが、
隅田川の桜もまだまだの様子です。
RIMG0015_20120402225629.jpg
本日携帯撮影です。


最近我が家の前でもちょくちょく見かける2階建てバス。
乗ってみたい~。
RIMG0002_20120402225632.jpg



昨日は、どうやら隅田川の遊歩道で「さくらまつり」というものが行われていたようで、
所々に出店が出たりしていました。
この日は時間がないので素通りするだけ、と思っていたら。
RIMG0014_20120402225628.jpg


途中で珍しい生き物に遭遇。


アメリカなんちゃらホークのナントカ君。

最初は、イベントの為に鷹匠さんがいらしてるのかと思ったら
普通にお家で飼われているそうです。ビックリ。
RIMG0007_20120402225630.jpg
ものすごく格好良い。


アフリカンワシミミズクのピーチャーちゃん。。。だったかな~??(名前、違ったらほんとスミマセン
耳毛(かどうかは不明^^)が立派で可愛いです。

RIMG0012.jpg


普通に腕に乗せてお散歩されていて、とっても大人しいのです。
RIMG0008_20120402235020.jpg



びびはち、ちょっと急いでいたのに
見とれてしまって、ついベラベラお話してしまって用事に遅刻しそうになり
急いでバイバイしました。残念です。
そいで、一日経ったらすっかり名前を忘れてしまって。飼い主さんゴメンなさい!

という風に
名前などをあっという間に忘れるびびはちですが、、。
飼い主さんはとっても素敵なご夫婦でした。


それにしても、とても美しくておりこうさんな2羽でした。
思い切り飛んでいる姿も見てみたいです。


桜も来週辺りは満開になるかな~?

RIMG0010_20120402235502.jpg

ボクの写真を載せるのは忘れないで下さい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:taishoさんへ
墨田公園もお花見客の姿がぼちぼち増えてきましたよ。
夜桜も素敵だけど、昼間は安心ですよね。
こんな鳥さん達は、なかなか普段見れないですよね。
普通に飼われてると聞いてさらに驚き。
カッコいいですね~。
私も、猛禽類ってなんか魅力を感じます。
でも間近で見ると、目も爪も鋭くてさすがにドキドキ。

物忘れ・・どんどん悪化してます。
アレとかナントカ、、が会話の大半を占めてます^^
ご飯は忘れると大騒ぎされるので、大丈夫か??


Re:ふくねこ♪さんへ
お散歩ですよー普通に!
すごいですよね。
こういう大型の鳥はお世話も大変なんだろうな~。
肉食ですもんね。
でも傍で見ている分にはとても素敵でした。
あんまり顔を近づけるのもさすがに緊張して出来なかった^^

人名や単語が全く出てこないことが増えました。
ナントカっていうあの~、、みたいな
人に説明するにもちっとも要領を得ない(^^)
脳トレでも始めようかな?今更。。


Re:くろねこ母さんへ
東京のご出身なのですね。
街もどんどん変わっていきますよね。
近代化が進むのは、便利にはなるけど
やっぱり昔ながらの街並みや景色は残って欲しいですね~。
次回こちらに帰られたら、スカイツリー周辺が激変してると思いますよ。
当分は混雑しそうですね。


Re:minminママさんへ
昨日の暴風で桜が吹き飛ばされるんじゃないかと思ったけど
今日は更にピンクが増えてました。
逞しいです。
そうそう!イカ耳!私も思いました。
怒ってるのかと思うけど、これが通常なんですよね^^
こんな迫力のある鳥さん達と遭遇出来て嬉しかったです。

漢字も全然書けないですね~。。(元から?)
ネットや携帯で文章を書くことばかりになってしまって
簡単な字が思い出せなくなってたり、、。
自筆で手紙なんかを書く機会も減りましたし、
どんどん、退化してる気が^^


Re:ミルクさんへ
なかなか貴重な遭遇でした。
時間がなかったので、僅かな時間でしたけど
動物園などの柵越しでなく、至近距離で見たのは初めてだったのでワクワクしましたよ。
飼い主さん達も、たぶん慣れてらっしゃるのか
とても気さくに写真を撮らせて下さいました。
こんな鳥が、飛んで自分の元へ帰ってくるなんて
いいですよね~。


そのうちびびさんに「はちくん」と呼びかけたりしたら
いよいよです^^
家の母は、姉と猫と私の名前をごっちゃにして呼んでました。




Re:らいすばーどさんへ
桜、今週末辺りが見ごろっぽいですね。
2階建てバス、私も乗ったこと無いんですよ。
これからの時期は絶対2階ですよね。
お天気によって、当日席が選べるのかな??

さすがに、あんまり顔を近づけるのも怖い気がしました。
嘴とか鋭いんだもの。
家の子達はひとたまりもなさそう^^

びびさんとはちくんのご飯は、何より重大な任務なので
さすがに忘れるなんて、、無いと思う!
おやつは催促されるまで忘れたフリをします^^

| bibihachi | 2012/04/04 22:44 | URL | >> EDIT

東京も開花宣言だそうですが、まだまだって感じですよね。
2階建てバス、私も乗ってみたいです。
もちろん2階を希望!
ホークとミミズク、キレイですね~。
鳥類(?)といっても、コレだけ大きいと猫も近づけないかしら・・・。

はち君、大丈夫だよ~。
bibihachiさんがゴハンを忘れるはずないよ~。

| らいすばーど | 2012/04/04 21:54 | URL | >> EDIT

桜、だいぶ蕾が膨らんできましたよね。
今週末は見頃なのかな?と思っています(^^)
bibihachiさん、珍しい動物達と出会いますね~。
これは名前はわからないですよ~(^_^;)
私だったらタカとフクロウで終わらせちゃうかも。(笑)
はちくんの心配は「ぼくのこと」ではなく
「ぼくのご飯」のことなのね。
大丈夫だよ。鳴いてアピールすればいいんだから。(笑)

| ミルク | 2012/04/03 16:58 | URL |

隅田川沿いの桜の様子、あともう少しで咲きそうですね。
桜、待ち遠しいです~♪
(我が家の近くもこれくらいでしたよ~)
それにしても、とても至近距離撮影でも
余裕なそうなタカさんとミミズクさん。
ミミズクさんのお耳、猫さんのイカ耳に似てる、プププッ
そんなこと思うのは、私くらいですね(笑)

名前などは、やっぱりすぐ忘れちゃいますよ(汗)
あと読めても書けない漢字とか…悲しいですね…
おっと、はちくんとびびさんの事と、ごはんの事は
忘れちゃいけませんよォ。プププッ
ね、はちくん☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/03 12:12 | URL |

うわー☆楽しい!ミミズクも鷹も、街の写真もきれいに撮れてますね。
東京観光してるみたいです~!

東京出身なので、一年に1度は帰るのですが、東京はたった一年で色んな事が変わっていく街だなーとつくづく思いますよ。時間の流れがちがいますよね。

| くろねこ母さん | 2012/04/03 11:18 | URL | >> EDIT

この鳥さん二匹はお散歩って事ですか!?
すご~い。なんとかホークカッコイイ♪(^◇^)
ミミズク&ふくろう大好き!
昔から飼ってみたいと思ってました。(今でも若干思ってる・・・)
こんなのに会えたなんてとっても楽しそう。
・・・なんとかの~が多いけどね。(爆)

ニャンズのご飯は忘れないであげてね。 (*`艸´)

| ふくねこ♪ | 2012/04/03 09:24 | URL | >> EDIT

もうじき満開になりそう~♪
日本ってさぁ、酔っぱらいさえいなければ、
とっても素敵なお花見ができるのにねぇ!
でも、昼間はエグイ酔っぱらいがいないからいいよね^^
こういう素敵な鳥さんを連れている方達と出逢えるんですものね♡
taisho、大型の鳥さんって大好きなのよ♡
鷹!近くで見たいわ~(>▽<)
。。。隅田川の遊歩道に行けば会えるかな?

はちクン、きっと物忘れはtaishoの方がウワテよ@@”
かぁちゃんがはちクンのご飯を忘れるわけが無いわよぉvvv
・・・でもさぁ、もし忘れたら~~~、
許してあげてねぇーーー(笑)

| taisho | 2012/04/03 00:33 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/245-83a4e051

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

