<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくんの毛繕いの結果。

毛繕いネタが続いてますが、、


今日もいつも通り可愛いびびさんです。



でも、良く見ると何か付いてる。
RIMG0018_20120329190220.jpg



耳に、
RIMG0020_20120329190220.jpg



カリカリが。
RIMG0022_20120329190219.jpg


はちくんの仕業と思われます。
RIMG0005_20120329191715.jpg

はちくんに毛繕いをされると、
食べかすがもれなく付いてくるので、びびさんが嫌がるのも無理はありません。


当の本猫はヘンな格好で爆睡中。
RIMG0024_20120329191715.jpg



はちくんの歯磨きを頑張らねば。



※昨日の合成サイトのリンクに不具合があったので修正しました。
たぶん大丈夫・・・。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
はちくんは、左の奥歯が余分に一本ありまして、
(乳歯の抜け残りなのか、2本並んでるんですよ。
抜歯をするにも全身麻酔だということなので、普段の生活に支障がないならそのままで、という事で、、)
よく物が挟まってるのでしょっちゅう食べかすを取ってあげてます。
びびさんの頭に食べかすが付いてる事もあるんですけど
こんなに分かりやすいのは初めてで^^
キレイになるはずが逆効果ですww。


Re:くろねこ母さんへ
あるんですよ~。それも割りと日常的に^^
歯並びがちょっとおかしくて。
歯石も溜まりやすいので、歯ブラシはなるべくこまめにしてあげます。 やっぱり嫌がりますけどね。
にゃんこ先生、噛み付き魔なんですね(^^)
「にゃぶらし」、美味しくてお口のケアも出来るなら言うことないですね~。 探してみようかな。


Re:minminママさんへ
プププ^^ 「旅する食べかす」
素晴らしい~! まさにその通りなのですよ。
はちくんは実はよく噛んで食べるのが下手なので
ホシカマなんかもなかなか噛み千切れないんですけど
たぶん、この写真のカスはよだれと共に小さくなっていったんだと思います。
リスじゃないけど、頬っぺたと歯茎の間に一杯残ってることもあるんですよ。ムムム

クリムちゃんとお揃いの寝姿なんですね。嬉しいな♪

| bibihachi | 2012/03/30 17:20 | URL | >> EDIT

細かいカリカリの食べかすから推理すると、
はちくんカリカリを良く噛んで食べてるんですね~
それがお口の周りについてしまって、
やがてびびさんに毛繕いして、びびさんに付いてしまう(笑)
なるほど~~~
“旅する食べかす”ですね。
(名探偵風~)

はちくんお日様浴びて、ふにゃりんこ寝、プププッ
無防備だけど、ホント気持ちよさそうに寝てますね~♪
はちくんの寝姿、クリムもよくしますよ☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/30 15:57 | URL |

猫も食べカスがおくちに残るって、あるんですね~。
ハミガキもちゃんとしてあげてるんですね。
噛みつき魔のにゃんこ先生に、そんな芸当が出来るのか恐ろしいんですけど、いつかは…はじめなきゃ。
いまは魅惑の「にゃぶらし」に頼ってますが…。
なかよし2にゃんに、ポチ☆

| くろねこ母さん | 2012/03/30 07:22 | URL | >> EDIT

キレイになるはずが・・・、はち君の食べかすがついちゃったんですね。(^ ^)
はち君は、歯に挟まりやすいのかしら・・・。
まあ、びびさんは心が広いから、許してくれるでしょう。
はち君、優しいお姉さんで良かったね♪

| らいすばーど | 2012/03/30 00:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/242-8bbd4e19

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

