<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チョコレートとびびはちの商品開発願望。

少し前に頂いたチョコレートが美味しかったのでご紹介します。


Merry'sチョコレートの「クレドカカオ」というシリーズ。
メリーズチョコといえば随分昔からあるメーカーで、
数ある高級チョコブランドに押されがちなイメージですが(スミマセン)
最近はこんな魅力的な商品もあるのですね。(知らなかった^^)
RIMG0194.jpg
写真はフランボワーズ&ピスタチオ。
他にもいろんな種類があるようです。



もう一つ、「ショコラ オ フリュイ」

チョコレート単品も好きだけど、同時に2つの味が楽しめるということで
フルーツチョコ、大好きです。

これはなかなか美味しくてあっという間になくなりました。

こちらは国産りんごを使用しており、甘さも程よく固めの食感。
RIMG0203_20120318173255.jpg


1袋に、50gずつくらい入っていて4~500円とお手頃なので
色々な種類を試してみたいです。


Merry'sチョコレート
↑なぜかオンラインショップは全て品切れ^^
店舗販売はあるかな??



びびさんとはちくんの「こんなおやつが欲しい」
RIMG0118_20120318181303.jpg
クリスピーキッスを薄く伸ばしたホシカマで包む。

RIMG0100 (500x375)
猫草4~5本を粉末マタタビを溶かした物で半分コーティング。


お誕生日なんかのスペシャルおやつとして、
そんな商品があったらいいのに。


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
好きなんですよーフルーツチョコ。
昔ゴディバが出してたオレンジやイチゴのチョコがけとか
大好きだったんですけど、今も売ってるかな??
チョコの値段もビックリな物が増えましたよね。
スイーツ業界も新しいのを色々出さないと大変ですね。
りんごの、美味しかったですよ。
5個入りだったのであっという間になくなりました。


Re:みゅーにゃんさんへ
板チョコみたいなのは、適当に砕いた感じがいいですよね。
甘さも控えめで美味しかったです。
他にもいろんな種類があるようなので
買いに行ってみようかな。
ちょっとなら、、大丈夫ですよ!
適度な糖分は元気の元だと自分に言い聞かせて食べてます^^
結局食べ過ぎちゃうけど。。


Re:ミルクさんへ
デパ地下のスイーツ売り場はヤバイですよね。
買う気がなくても見てるといつの間にかうっかり買ってしまったり。。
最近のチョコレートもメーカーよりパティシエの名前で売り出してる所が沢山あって、もう分かりません^^

びびさんとはちくんが妄想するおやつ、
実際にあったら結構な贅沢品です。
カリカリホシカマ包みは高カロリーっぽいかも。
それにスープが付けばもう豪華ディナーですよね~。


Re:minminママさんへ
チョコは私も電車の待ち時間などにちょっとキオスクで買ってしまったりします。 ちょっと食べるのが美味しいんですよね。
メリーズのオンラインショップはちょっとアヤシイので
ただの準備中か、本当に売り切れか、店舗販売限定なのか
イマイチ分からないんですよ^^
お店に行ったら普通に売ってるかも、、です。

商品化、ふたりにプレゼンを頑張ってもらわないと^^
でもあんまり贅沢になってもらっても困る~。
本当にあったらお年玉かお誕生日の時くらいですね、きっと。
(母のお財布の具合が・・)


Re:ふくねこ♪さんへ
プチダイエット中、すみません~っ。
ちなみにダイエット法を教えて欲しいです。
メリーズってなんだか懐かしいですよね。
パッケージとかもシンプルでなかなか素敵でしたよ。
へぇ~って、ちょっと驚きました。

妄想が暴走してます^^
頑張れば手作り出切るか??
ホシカマの方はなんだか太りそうですよね。
万年ダイエット中のびびさんには目の毒かも。。


Re:taishoさんへ
チョコレートは本当に進化してますよね。
でも私もm&mとかキットカットとか大好き♪
メリーズのは値段もお手頃だけど、小分けに入ったパックが可愛いのでちょっとあげるにもいいかもです。

はちくんの希望のカリカリホシカマ包みは、たぶん美味しいと思うんです。。でもどうなんだろ??
やっぱり単品の方が味が混ざらなくていいかな~
なんて真剣に考えたりして^^
猫草のマタタビまぶしはイメージ敵にはしその葉の天ぷらとか
そんな感じです。分かりにくいって^^



| bibihachi | 2012/03/20 16:40 | URL | >> EDIT

お洒落なチョコ~♪
taishoは“ガーナ・チョコ”が一番好きな安上がり女なの(笑)
でもぉ~~、このチョコ食べてみたいですねぇ♡

そぉそぉ、きっとはちクンのいう通りよ^^
「かりかりのホシカマ包み」。。。そりゃ美味しそうだぁ(≧∇≦)
。。。「猫草のまたたびまぶし」???????
そりゃ想像つかんなぁ・・・、
びびさんって、そーぞーりょく(注:想像力 笑)豊かな子だわねvvv

| taisho | 2012/03/19 23:34 | URL |

Merry'sと言えば中学の時、バレンタインであげた記憶が・・・(要らん情報、爆)
フランボワーズであっさり食べられそうですね♪
今、プチダイエットしてるので目に毒ですが・・・(-"-)

ニャンズの妄想が尽きないようですね。(笑)
是非、お手製で作ってあげて下さい。
ふくねこ♪は、決してやらないけど・・・(≧∇≦)ブハハハ!

| ふくねこ♪ | 2012/03/19 18:52 | URL | >> EDIT

またまた、美味しそうな~匂いが~~(バーチャル中)
チョコはお手頃価格から、お高い物まで何でも来い~!
って言うくらい、大大大好きなんですよ~❤
オンラインショップ、品切れ…人気商品なんですね、残念。

本当にあったら全猫さん達が、大喜び間違いなし☆
びびさんとはちくんとで考えたおやつの案は、
ちゃんとメーカーにプレゼンしないといけませよ~(笑)
目指せ!商品化☆ (=^・^=)

| minminママ | 2012/03/19 18:28 | URL |

うんうん。
最近、こんなオシャレなチョコレートありますよね。
たま~に、都心にあるデパートの地下街に行くと
美味しそうなお菓子がたくさんあるので困ります。(何の話だ。笑)
はちくんとびびさんの考えたおやつ。
なんてゴージャスなんでしょう!
おやつというより、高級料理のレベルですよ(^^)

| ミルク | 2012/03/19 15:20 | URL |

=^-^=うふっ♪

美味しそう~♪
ダイエットしてなければ・・・食べたい~!!
ちょっとなら、良いかなぁ~♪
手作り感た~っぷりですねぇo(*^▽^*)o

| みゅーにゃん | 2012/03/19 09:18 | URL |

フルーツにチョコレートって、良いですよね~。
甘いチョコにフルーツの酸味が程よくて・・・。
最近は、有名ブランドや海外の手に入り難いチョコなども販売されていますよね。金額が高くてビックリしますが。
でも、意外と普段食べているチョコレートの方が好みに合っているような気がします・・・。
Merry'sも色々出しているんですね。
りんごのは食べてみたいです♪

| らいすばーど | 2012/03/18 23:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/235-6697bd5f

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

