<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫草の食べ方色々。

我が家のびびさんは、
しっかりモノのお姉さんなので、普段はきちんと表情管理をしていますが、

RIMG0116_20120307143220.jpg


夜、ふにゃふにゃ油断している時だって、
RIMG0139.jpg

すかさず、可愛い顔をします。


だけど、
大好きな物を前にすると、表情管理を忘れます。

RIMG01421.jpg
これは、カロリーゼロの猫草!



食べても太らない猫草はびびさんの大好物。
RIMG0149_20120307143800.jpg


最近は、手でちぎってあげると大興奮で食べます。
RIMG01351_20120307143203.jpg


プランターは順番がなかなか回ってこなくて
いつも出遅れるびびさんには仕方なく手であげます。

RIMG01371_20120307144545.jpg


ものすごい顔でも、美味しく食べてくれるのが一番です。
RIMG0138_20120307144545.jpg


はちくん、放っておいても自分で食べます。
RIMG0105_20120307145141.jpg
プランターはふたり並んで丁度いいはずなのに。


ちなみに、猫草の食べ方は

はちくん・・・上の方だけカジって次の草へ移る。
びびさん・・・一本づつ丁寧に根元まで引っこ抜いて食べる。


上だけ中途半端に齧られた草たち↓
RIMG0104.jpg


びびさんのペースでは
落ち着いて食べらず、
はちくんがカジリ荒らした残りを食べなくてはならないのも不憫なので
びびさんの分だけ確保して手であげることになりました。
(今ではすっかり手でくれるのを待つびびさんです)



プランターを2つに分けても一緒だろうと思うびびはちでした。



ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
豹変します^^
大好きな物を食べてる時は興奮して、夢中で食べるから
結構すごい顔になりますよね。
そんなびびさんも可愛いのです。
カヌレちゃんとクリムちゃんもそれぞれ食べ方が違うんですね~。
でもイメージは逆(カヌレちゃんが直接、クリムちゃんが手から)な感じでした~。
びびさんは、ちょっと棚に登るのに時間が掛かるので^^
いつも出遅れちゃうんですよ。
今はすっかり椅子に乗ってスタンバイしてます。

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
ああ!ご飯にトッピングという手がありましたね!
参考にさせていただきます。
いつの間にこんなに猫草に興奮するようになったのか
以前よりも、ソワソワ度が増した気がします。
ホシカマと同じく、習慣みたいになると食べないと落ち着かないのかしら?
朝は一度はベランダに出て猫草を一口食べないといけなくなってしまったので飼い主的には、しまった、、という感じです^^
かうぱんちゃんも同じ食べ方ですね。
でもかうぱんちゃんの場合は、顔が乱れてなさそうです。
びびさんは急がないとヨコドーリがいるから、あんな形相になっってしまって。。




Re:鍵コメさんへ
有難うございます~!
嬉しいと同時に心配ですよ~。
はちくんもエールを送っています!


Re: ミルクさんへ
指まで食べられてます、ホホ
中々の顔でしょ?
カメラを意識していないびびさんを撮れるのは
おやつの時と猫草の時だけです。
乙女さんに負けない妖怪顔になってます?
(乙女さん、嘘です、すみません)
はちくんは美味しいトコだけ食い散らかしてます^^
食べ方にも性格が出るんでしょうかね~?


Re:らいすばーどさんへ
そうでしたそうでした。
本来は毛玉対策なんですよね。
でも最近はもう、単なる好物になっちゃってます。
びびさんは元々野菜を結構食べるので不思議ではないのですけど
野菜嫌いのはちくんも猫草は好きなんですよね。
毛玉除去のジェルが好きなのははちくんだけです。
猫草が便秘にも効いてくれたらいいのに、、と思うのですけど
早々、上手くは行かないですね。


Re:ふくねこ♪さんへ
そうかあ、、福ちゃんだったか
お野菜好きでしたよね?
猫草は合う子と合わない子がいますものね。
家も猫草だけを吐くようならお休みにしているんですけど
朝の数本づつなら大丈夫そうです。
ただし、はちくんは途中で「おしまい」って止めに入ります^^
上だけとはいえ、結構広範囲に食べ続けちゃうんですよ。
びびさんはプランターから食べる時はそれは上手に
きちんと一本づつキレイに抜いて食べてます。
性格ですねー。

| bibihachi | 2012/03/09 22:07 | URL | >> EDIT

びびさん、キバ出てるよ~(´∀`;A
そんな草誰も取らないから~。(笑)
はちくんは、贅沢食いだわね。
先っぽだけとはグルメにゃん。

家は、猫草禁止なので白菜で豹変します。(*´ェ`*)

| ふくねこ♪ | 2012/03/09 17:30 | URL | >> EDIT

びびさんの大好物に対する姿・・・ウチのリューとそっくりですよ。手をガシっと掴まれるんですよね。
ウチは猫草の変わりに、毛玉除去剤のラキサトーンが大好物ですが。(^ ^)
それにしても、はち君は、美味しいところだけ食べる性格なんですね~。
びびさん、分けてもらえて良かったね。

| らいすばーど | 2012/03/08 23:40 | URL | >> EDIT

ちょっと!ちょっと!
同じ猫とは思えない豹変ぶりですね~(^_^;)
普段はあんなに可愛い顔をしているのに
猫草ってなるとbibihachiさんの指まで食べそうですもんね。(笑)
何度見ても笑えます(^o^)
はちくんはお上品に先っちょだけ食べるタイプなんですね。
びびさんは根っこから。(笑)
その豪快さ、気に入った!

| ミルク | 2012/03/08 12:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/08 00:52 | |

あららー、びびさんったら大好物を前に表情が一変しちゃいましたね。(´∀`*)
かあちゃんが猫草をくれるのを待ってるなんてかわいい子じゃないですかー

かうぱんは上の3センチくらいを食べてるから、はちくんタイプですね。
ただ、ひとりでは食べきれないので、一つまみ位切ってカリカリやウェットにトッピングしています。

| しぇりーとぱーず* | 2012/03/08 00:31 | URL | >> EDIT

あらまーー、あのしっかり者のびびさんのお顔が~~
猫草を前にすると、こんなにも変わってしまうんですね~
それだけ猫草が大好きだからかしら、プププッ
それにしても、すごいニャン相になってますよん(笑)
我が家は、カヌレがびびさんタイプ(手から食べる)、
クリムがはちくんタイプ(猫草に直接)。
時間制限なしの猫草食べ放題ビュフェスタイルで
上手に換毛期を乗り切って貰いたいですね☆ (=^・^=)

| minminママ | 2012/03/07 15:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/228-cb8c68b0

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

