<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アメ横番外編。


一昨日位から、どうも胃がシクシクするなあと思っていたら
昨日は猛烈な吐き気と胃痛に襲われ
少々ダウン気味です。


今日は少し落ち着き
薬を飲んでゆるゆるとした動きで過ごしておりますが
そんな母の様子を気にしているのか


はちくんは
RIMG0092.jpg
年に一度、あるかないかです。


飼い主の肩にへばりついています。
RIMG01101.jpg
更新中の母を気遣い。


相変わらず辛口コメントのびびさん。
RIMG00901_20120309201512.jpg
4食の日もあるわね。



という訳で、びびさん達の写真もあまり撮れず、
先日の上野動物園の番外編を少しだけアップします。


上野・アメ横はちょっと怪しくて、でも安い旨いのお店が沢山なので
迷いましたが、その中で気になるお店を発見。


新鮮なお魚を食べられるということで
アメ横「トロ函」さんへお邪魔しました。
DSC01339.jpg
いい雰囲気です。


開店と同時に入ったので店内はまだガラガラ。
気が付くと満席になっておりました。
でも100席以上あるので、結構飛び込みでも大丈夫そうです。
DSC01319.jpg


壁一面の魅力的なメニュー。
DSC01320.jpg


必ず食べたいのが、このマグロのカマ焼き。
DSC01325.jpg
先程ぐるなびページを見ていたら、クーポン持参で無料進呈とありました。チッ。



浅草神谷バーで有名な電気ブランがあったので飲んでみました。

※電気ブランとは・・神谷バーの「神谷伝兵衛」氏が造ったブランデーベースのカクテル。
度数が高くて口の中がピリピリ痺れるイメージで「電気ブランデー」の名前が付いたと言われていますが、
現在、販売元の「合同酒精」は名前の由来を
『電気』という単語が当時は新しく、モダンに感じた為で
口の中が痺れるからという説は否定しているそうです。

ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、そして薬草が配合されていますが、
材料の詳細、配合の割合は今も秘密にされているそうですよ。

ちなみに神谷バーでは度数により
デンキブラン(30度)、電氣ブランオールド(40度)と分けているそうです。

DSC01330.jpg
ちょっとピリピリして、口当たりもよく結構飲みやすいです。



このサーモンのお刺身は美味しすぎてリピートオーダーしました。
DSC01333.jpg


都内では中々見かけないツブ貝の串焼きと牡蠣の味噌焼き
DSC01334.jpg DSC01337.jpg

お店も活気があり、威勢の良い店員さんと美味しいお魚、
こういうお店は大好きです。



実はもう一軒迷っていたお店が近くにあったので
ちょっと立ち寄りました。

アメ横の細い細い通路の中の、古着屋さんに挟まれた狭い階段を上って行くと
とても美味しい台湾料理のお店「新東洋」さんがあります。
異国情緒がかなり濃厚で、本場の味だと評判のお店です。

DSC01340.jpg
夜遅い時間はアメ横のお店も閉まるので、看板が比較的見つけやすいですが
アメ横商店街が営業中だと、「こんなところに!」という場所にあります。



11時閉店なのに結構ぎりぎりで入ったので、さすがにそんなには食べられませんでしたが
お店のおかみさん(台湾の方かと)らしき方も感じが良く
またゆっくり行って見たいお店です。


写真はほとんど撮り忘れていましたが
台湾ビール、さっぱりとしてて美味しいです。
DSC01341.jpg



腸詰め。クセになる味~。
DSC01342.jpg


他にビーフンも頼んでみましたが
一口食べて「!!!」というオドロキの美味しさでした・

今度は是非ゆっくり行って見たいお店です。


アメ横へ行かれたら是非覗いてみて下さい!


お店情報はコチラ↓
上野 アメ屋横丁「トロ函」
台湾料理 新東洋

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
2軒目のお店はちょうど帰り道にあったので、
ついうっかり寄ってしまいました。
全部美味しかったですよ~!
胃の調子が悪いと言いながら、ご飯ネタなんて^^
ここ数日はそんなに変わった食生活もしてないんですけどね~。
たまには食欲がないのもいいかもww


Re:ミルクさんへ
有難うございますー。週末は大人しくしております^^
アメ横、楽しいですね~♪
結構ディープなお店が多いけど、美味しいんですよね。
あまり馴染みのない場所だと、普段行かない分
結構張り切って探しちゃいます。
当たり外れもあるけど、それもまた楽しいです。
記事でご紹介するのは美味しかった所だけですけど
結構なんでも美味しいと思うので(^^)
レポ、楽しんでもらえたら何よりです!


Re:minminママさんへ
どうもどうも^^
調子がイマイチですけど、痛みは治まりましたよ。
びびさんに呆れられないように大人しく過ごしておりますよ。
アメ横はまたじっくり歩いてみたいです。
裏通りなんかも楽しそうです。
美味しいお魚を食べたいと思っても、
なかなかこういう感じで食べられる所って都内では見つけづらくて。。
さすが、アメ横っていう感じでした!


Re:らいすばーどさんへ
そうなのかしら~??
ここ数日はわりと普段通りの質素な食生活だったのに(--)
はちくんは甘えたかっただけのようで^^
ずっとへばりついたまま降りないので
背中にしょってPCに向かっていました。
黒白ちゃんの方が甘えんぼさんですねー、やっぱり男の子。
サーモン、激ウマでしたよ。
同じの2回頼むってあんまりないけど、これは美味しかったです!

| bibihachi | 2012/03/10 20:33 | URL | >> EDIT

まさか、食べ過ぎが原因では・・・。
ともかく、お大事にしてくださいね。
びびさん、はち君も心配してますよ~。
でも、はち君、具悪いのに甘えてくるんですね・・・。
ウチの黒白もそうだけど。
ところで、サーモンの刺身美味しそう!
私も食べてみたいです~。

| らいすばーど | 2012/03/10 16:28 | URL | >> EDIT

あらまあ、大丈夫ですか?
体調崩しちゃったんですね。
びびさん、はちくんの為にも早く良くなって下さいね~~
お大事に<(_ _)>

アメ横、一度だけ昼間に歩いたことがありますよ。
何かの叩き売りしてたな~~(記憶が呼び起こせず…)
美味しい物、たっぷり食べて呑んで、幸せタイム~♪
マグロのカマ焼きとサーモン…食べたいな~~(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/10 15:53 | URL |

ありゃりゃ。
bibihachiさん、体調はいかがですか?
この週末に完全復活することを祈っています。

おぉ!アメ横!
また渋い店を選びますね~。(笑)
しかし、サーモン・・・美味しそうだ。
bibihachiさんは、新しいお店とか開拓してく方ですか?
私はビビりなので開拓出来ないタイプです(^_^;)
なので、bibihachiさんのレポ、いつも楽しみにしています。(笑)

| ミルク | 2012/03/10 12:04 | URL |

出た~! ハシゴ酒!(爆)
全部美味しそうだけどね。ジュル。
あまり胃をいじめないで下さいね♪
辛口のびびさんも心配しちゃうからね~。|ω・`)プッ♪

| ふくねこ♪ | 2012/03/10 07:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/227-a5d66316

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

