<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

上野動物園 後編

上野動物園の続きです。

本日大量写真です。


前回、最後にゴリラのななちゃんについて触れましたが
その前に、
まだまだ可愛らしい動物たちが沢山いました。



困った顔をしたおサル(たぶんミュラーテナガザルかと。。)
RIMG0163_20120303195227.jpg


ものすごいゴージャスな孔雀。
RIMG0175_20120303194756.jpg


ちびっ子がやんちゃなアビシニアコロブスの親子。
DSC01246.jpg



行き倒れたエゾヒグマ。
RIMG0310_20120303183426.jpg
デカイ



小柄なツキノワグマ。
RIMG0312.jpg


このツキノワグマの後姿、
RIMG0311_20120303183013.jpg


何だか馴染み深い光景だと思ったら

家にもいました。
RIMG0127_20120303200907.jpg
びびさんのオシリとウリ似^^



コツメカワウソのニュルニュル感は、はちくん似。
DSC01259.jpg
長い細い。


他には
仲良く毛繕いをするサル山のおサル達や
RIMG0295_20120303185335.jpg


お食事中のアリクイ。
DSC01284_20120303185336.jpg
両手が可愛い。


見張り役はずっと立ってないといけない、
なかなか大変なミーアキャット。
DSC01297.jpg


などなど。


そして一昨年上野動物園で生まれた、ニシローランドゴリラの子供、「コモモちゃん」。
RIMG0242.jpg


お母さんは、優しい顔をしたモモコさん。
DSC01199_20120303194757.jpg

穏やかで肝っ玉かあちゃんの風貌です。
RIMG0239_20120303190335.jpg


お母さん、なぜか食事の後はずっと頭を抱えていました。
DSC01212_20120303190115.jpg

お母さんの真似をするコモモちゃん。可愛いです。
DSC01210_20120303190115.jpg

群れの皆に可愛がられてスクスク成長中。


こちらがお父さんの(たぶん)「ハオコ」
群れの中で唯一のシルバーバック。
シルバーバックのオスは群れのリーダーとして認められた一頭のみで
他の成熟したオスは群れを出て行くそうです。
DSC01221_20120303201440.jpg
ハオコはどうやらイクメンらしいです。


ゴリラ大好きびびはちはちょっと興奮してしまいましたが、
ゴリラは表情豊かで時には人間のような仕草をしたり
もう、本当に魅力的です。

今回、一番面白かったのはこの方↓

ニシローランドゴリラのナナさん。
RIMG0190_20120303191234.jpg


ものすごいカメラ目線と、藁をかぶってはチラリとこちらを見る姿が最高でした。
RIMG0201_20120303191024.jpg
動物園の方だったのか結局不明ですが
親切なオジサマが色々解説をしてくれました。

ななちゃんの藁を被る行動は、人間から隠れる本能が変化したものもしくは
退屈しのぎだろうということですが。。
何にしてもすごく面白いです。


そんなナナちゃんの様子を動画に撮りました。
ガラスが反射して少々見づらいですが良かったらどうぞ!



携帯用はコチラから


久々の動物園でしたが、
一日じっくり回るとあっという間に時間が過ぎて
結局開園から閉園まで粘りました^^



ということで
以上、上野動物園レポでしたー!



家に帰ると、我が家のカワウソが
RIMG00851.jpg
はちですよ。


飼い主の浮気を疑う。
RIMG0091.jpg
ボクの方が可愛いに決ってる。



もちろん家の子が一番可愛いですよ。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:taishoさんへ
ごめんなさいよ~~!!
気が付かなくって(汗v-356
頂いた時間と返信のタイミングと同じだったかも??


動物園レポ、楽しんでもらえて何よりですー。
ゴリラも熊も、猫科猛獣も
みんな魅力的ですよね~。
写真では分かりづらいと思うのですけど
エゾヒグマ、マジでデカかったです!
こんなのに襲われたらひとたまりもありませんね。

ななちゃんは、本当にユニークな子で
結構目が合ったりするんですよ。
藁を被った後に必ずチラリとお客さんの方を確認する姿は
もう可愛くて可愛くて。
ゴリラは絶滅も危ぶまれてますからね、、
こんな神秘的な生き物をこの世から失くしたらいけませんね。

カワウソちゃんは相変わらずグネグネと甘えてましたけど^^
やっぱり一番可愛いかも♡
どこの子も一番可愛いのは一緒ですよね~。ウフフ^^

| bibihachi | 2012/03/08 01:12 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ
パンダ舎はとってもキレイて明るくなっていましたよ。
他は少しづつだけど環境が良くなってるような、、
タイの動物園なんかだと、もっと伸び伸びしてるんでしょうかね~?
藁を被るななちゃんは、本当にサービス精神旺盛で、
結構広いゴリラ舎なのに、すぐ側まで来てくれて
藁を被ってはチラ見をしていました。
ものすごく可愛かった~!
はちくんにはキミが一番だ、とこっそり言っておきました。
もちろんびびさんにも^^コッソリと。


Re:ふくねこ♪さんへ
昔の動物園のイメージだともっとつまらなそうにしてるかと
思ったら、
意外と色んな表情を見せてくれましたよ。
サル山のおサル達も、とっても和やかで楽しそうでした。
サルもニキビとかできるかな?

びびさん、そっくりでしょう?
見つけた時はあまりに似すぎてて笑っちゃいました。
パンダも可愛いけど、やっぱりウチの子が一番ですよね。



Re:minminママさんへ
ホント、孔雀の羽はじゃらしにぴったり!
一本おねだりすれば良かった。
ゴリラのななちゃんは何かのCMにも出たことがあるそうで
大変な人気者らしいですよ。
不思議な行動ですよね~。
でも、ちゃんとお客さんに見られてることが分かってやってるという感じでした。
ゴリラは本当に奥が深いですねー。
びびさん、前から熊っぽいと思っていたけど
今回証明されました!ソックリで賞。
なんだかんだ、我が家の子が一番です♪

2ニャン’Sの好きなホシカマはぺティオのホシカマです。
どこにでも売ってる普通のですよ~。
カヌレちゃんとクリムちゃんも好きだといいなあ。
ご参考までに過去記事は「http://bibihachi.blog.fc2.com/blog-entry-58.html」です。



Re:ミルクさんへ
パンダを見に行ったはずなのに
記憶に一番残ってるのがこの熊ちゃんの後ろ姿とゴリラさん達^^
久しぶりに猫とか犬以外の生き物を沢山見ました。
やっぱり実物は迫力もあるし、いいですねぇ。
久々に行ったのですけど、行く度にイメージも見方も変わってる気がします。
見る方も、動物園も変化してるってことですよね。
はちくん、色々確認が忙しいです^^
でもやっぱり可愛い♡

| bibihachi | 2012/03/05 21:38 | URL | >> EDIT

すっごい楽しい動物園記♪
もう、写真に見入ってしまったわ~vvv
その時の光景が手に取るようにわかる。。。
・・・bibihachiさんってレポ上手(*'-'*)
taisho、ヒグマの大ファンなの^^
クマって表情と仕草が可愛いんだなぁ~~、
フフフ、びびさんのオチリ、クマさんと一緒だぁ!
孔雀の羽ってメチャ綺麗よね。
ゴリラの赤ちゃんのお母さんの真似、かっわえぇ!

そっかーー、ゴリラさんが藁まみれだったのは・・・
人間から隠れる本能かぁ。。。
・・・退屈しのぎってのが正解かも?(>▽<)

カワウソちゃん、
あなたが一番可愛いに決まってるじゃないのぉy(^ー^)y

| taisho | 2012/03/05 21:33 | URL |

ツキノワグマのお尻、びびさんそっくりだわ~(^o^)
こういう所に行っても我が子の事を思い出しますよね。

頭を抱えちゃってるお母さんゴリラ、ウケました。
さらにマネする子供にも大ウケです(^^)
久しいこと動物園に行っていませんが
大人になってから行くと、子供の時と違う見方や楽しみ方が
出来そうな気がします。

あはは、はちくんったら。
愛を確かめずにはいられないのね~。(笑)

| ミルク | 2012/03/05 17:40 | URL |

上野動物園、満喫されたんですね~♪
ああ~頼めばよかった、じゃらし用に孔雀の羽1本。
わっ本当だわ~~~
ツキノワグマの後姿とびびさんのおちり…
見分けがつかない~~~! (びびさん、ごめんね)

bibihachiさんは、ゴリラちゃんが好きなんですね~
確かに仕草とか表情とか、見ていて飽きませんよね。
お母さんと一緒に頭抱えているこももちゃん可愛い~
動画のななちゃんも見ましたが、不思議な行動~
うんうん、面白いな~

開園から閉園まで居たとは、気合十分でしたね。
はちくん、色んな動物の匂いでちょっと不安だったかな。
そうそうお家に帰れば、可愛いおふたりが待ってましたね。
楽しいレポートありがとうございました☆

あ、そうそう、bibihachiさんのお宅の「乾しカマ」
どこの商品ですか~?
もし差支えなければ、コソッと教えて下さいませ<(_ _)>
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/05 15:41 | URL |

楽しく拝見しました♪
写真のコメントがいちいち笑えます。(*`艸´)
個人的には、背中ニキビ・・・良く思いつくわ。(爆)

びびさんの後ろ姿熊さんにそっくりだね~。
浮気の容疑が掛かってるみたいだけど・・・
家の子が一番に決まってますよね。ヽ(´∀`*)ノ

| ふくねこ♪ | 2012/03/05 10:12 | URL | >> EDIT

おお! 中学の修学旅行以来の上野動物園!
パンダちゃんも世代代わりして、施設内も色々と変わってきているんですねー。

家計のやりくりに頭を抱えるお母ちゃんとその真似をする子供の画像は笑っちゃいましたよ~
ちょっと困った顔でわらを被る子も楽しいなぁ
久々に動物園に行ってみたくなりました。

甘えんぼはちくんの浮気チェック、かわいいぞぉ(´∀`*)ウフフ

| しぇりーとぱーず* | 2012/03/04 22:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/225-7610065e

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

