<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

上野動物園 パンダ編

現在のお家に引っ越してきて5年、
上野動物園はとても近いというのに、狭い檻の中で暮らす動物を見るのはどうも。。
ということで、なかなか足が向きませんでしたが
やっぱりパンダは見てみたい。


ということで、昨日上野動物園に行ってきました。


朝一はパンダちゃんが活発だという事で、開園時間9:30に入場。
RIMG0074_20120302210847.jpg



前日の雪も所々残る中、まあまあのお天気。
RIMG0112_20120302211210.jpg



いたいた。
RIMG00911.jpg


朝ごはんの真っ最中でした。
RIMG0079_20120302210846.jpg


パンダ舎はそれほどの混み具合もなく、ゆっくり見れます。
(幼稚園の遠足チームが結構多いので、前列の通路はちびっ子優先)



2頭一緒にいるわけではなく、一頭ずつ分けられて暮らしているようです。
やっぱり可愛いなあ。
RIMG0105_20120302210845.jpg


ひたすら笹を食べ続ける。

この笹は伊豆から直送された物で、笹貯蔵庫で丁寧に管理されているそうです。
RIMG0087_20120302213546.jpg


ちなみに、
リーリーとシンシンの区別があまり付かないのですが、よーく見ると


こちらはカカ(リーリー)男の子。
頭がちょっとおにぎりみたいな形が特徴。
RIMG01001.jpg


そして真真(シンシン)女の子。
丸顔の美人さんです。
目も周りの黒い楕円がちょっと跳ねてる様な感じ、だそうです^^
RIMG033011.jpg

分からんっ。


でも生きたぬいぐるみというのは納得の可愛らしさ。
ずっと見ていても飽きません。

さすが国賓級の扱いで、お庭も広い豪邸住まい。
RIMG0110_20120302220252.jpg


食べたら寝る、の優雅な生活。
RIMG0333_20120302221911.jpg



お食事中の可愛らしい様子を動画に撮りました。


携帯用はコチラから




その他にも

リニューアルしたのか結構広めのスペースに引っ越された北極熊や
RIMG0293.jpg


ため息が出る美しさのトラ
RIMG0157_20120302221439.jpg


RIMG0177_20120302221440.jpg
上野一男前なオレ。



すぐ近くまで獲物(見物客)を確認しに来るライオン。
RIMG0155.jpg
ガラス越しでも迫力。



歯の健康状態も良さそうで。
RIMG0279_20120302223339.jpg


何といっても、一番印象深かったのがこちらの
ローランドゴリラのナナさん。
RIMG0209_20120302223825.jpg

藁にまみれていますが、
その訳はまた次回~!

リーリーとシンシンの見分けが付かず
時間が掛かってしまったので、今日はここまでにします^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:じんけさんへ
昔のイメージより少し清潔で明るくなった気がします。
とはいっても、まだまだ古くて暗めの金網張りの所も結構ありましたけど、
パンダ効果でお客さんが増えて、設備も良くなっったのかな?
ほとんどくまなく回ったつもりだったのに、レッサーパンダ見てない!

Re:miniminママさんへ
朝一は外でご飯タイムだということで、張り切って行って来ましたよー。
この後午後もう一度見に行ったらグーグー寝てました^^
シンシンちゃんはパンダ界では結構な美人さんらしいですよ。
本当に可愛かった♡

旭山動物園に習ってか、動物の生態に合わせた環境に少しづつ変わってるのかなあ、、と思いました。
そういう感じなら、動物園ももっと楽しめますよね。
(西園、というモノレールで行くほうのエリアはまだまだ
昔の暗くて狭い感じでしたけど、、)
でもお弁当持ってピクニック気分で行くのは楽しいかも♪


Re:taishoさんへ
猫科猛獣、いましたよ~!
ライオンさんはすごく近くまで来てくれて、
結構みんなサービス精神旺盛^^
ゴリラもそれはそれは可愛くて、ゴリラ大好きなもんで
うっかりパンダより興奮気味でした(子供に混ざって^^)
そうそう、メインはパンダでした。
さすがに可愛かったです。
こりゃ、並んででも見たいよねぇ、と思いました。
tishoさんの愛するはちくんはすこぶる元気ですよ♡
今日は靴下咥えて走ってたので、取り上げました。


Re:らいすばーどさんへ
動物園といえば、子供の頃は無邪気に喜んでたけど
その内なんだか色々考えるようになったら足が遠のいてて。。
でもパンダ舎はものすごくいい設備だし
サルやシロクマ、ゴリラのエリアなどは結構きれいで快適そうでした。
人気の動物の所はやっぱりそれなりに力を入れてるみたいですね。
そうでない所は・・ムムム。
やっぱり伸び伸びしてる姿が見たいですよね。

| bibihachi | 2012/03/04 21:03 | URL | >> EDIT

子供の頃以来、上野動物園には行っていない・・・。
子供の頃に、ランランとカンカンが来たのを思い出しますね。
ちなみに、当時は暗い室内だったのを記憶しています。
あのような状況は、ちょっと可哀想だなと思いました。
今は、屋外なんですね。
パンダさん達もノビノビしてて、良さそうですね。
久しぶりに行ってみたいなと思っている、今日この頃です。

| らいすばーど | 2012/03/04 00:00 | URL | >> EDIT

キャーーッ♡上野動物園にもネコ科猛獣がいっぱいいたのね!
ネコ科猛獣大好きのtaishoは、写真に目が釘付け♪
。。。って、メインはパンダさんだったわねぇ(>▽<)
こりゃ可愛い!
これじゃみんなが見に来るのもわかるわね^^
本当にヌイグルミ・・・だわねvvv

ゴリラさんの藁まみれ???
何、何ぃ~~~、早く教えて下さいですわよ(´▽`)

話は変わるけど~~~、
taishoの愛するはちクンは元気にしてますかぁ~~(笑)
マジ・・・・・・バカなtaisho( ▽|||)、ゴメンネぇ;;”

| taisho | 2012/03/03 23:24 | URL |

おお~パンダちゃん❤動いてる、動いてる~♪
リーリーとシンシンの特徴、ホント違いがよく分かります。
よく見ないと分かりませんね~。
器用に笹を食べてる姿、やっぱり可愛い~♪
前のパンダが生きていた時に見に行った事がありますよ。
大の字になって寝てました~(笑)

そう言えば、パンダちゃん屋外で過ごしているんですね~
(前は室内に居たような記憶が…)
どこの動物園もリニューアルで、力を入れていますね。
動物園、もう少し暖かくなったら行ってみたくなりました☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/03 12:02 | URL |

おぉ!!パンダ!!
さすが上野動物園、イイナ (o´∀`o)─
格子状の金網が無いとこが良いですね
田舎の動物園は・・・レッサーパンダで我慢しますか

| じんけ | 2012/03/03 11:59 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/224-8a89724d

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

