<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびはち 雪を眺める。

今冬最後であって欲しい雪が降りました。


午前中はまだまだ結構降っていて

猫草が~!
RIMG0118_20120229201122.jpg
避難遅れ。



今日はびびさんも外に出るのは諦めたようで
RIMG0135.jpg


はちくんと並んで雪を鑑賞。
RIMG0134.jpg


はちくんの頭をアップで見ると
RIMG01241.jpg


雪が乗っていました。
RIMG012412.jpg


びびさんの背中にも
RIMG0149.jpg


寒がりはちくんは、10分位外を眺めてすぐ避難。
RIMG0112_20120229201737.jpg


びびさんは諦めきれないのか
RIMG0143_20120229201314.jpg


長いこと外を見つめていました。
RIMG0138_20120229202826.jpg
頭上で雪解け。


びびさんには悪いけど、あまりに寒すぎて
速攻で扉を閉めたびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
寒かったですよね。
びびさんは雪は結構平気なんですよ。
先日の大雪も、めげずに外に出てました。
でも今日はなぜか室内から眺めていました。
歳かしら??
私よりびびさんの方が寒さに強いのは間違いなさそうです。


Re:taishoさんへ
戸を開けると結構雪が入ってきてて
びびさんの上にもチラホラ雪が乗っていました。
頭の上に雪を乗せたびびさんがすっごく可愛かったんですけど
撮れなかった!
でもホント、3月とは思えない寒さ!
もうそろそろ暖かくなって欲しいですねえ。


Re:minminママさんへ
ホントに寒くて外に出かけるのが億劫になりますよね。
猫草も逃げ遅れて^^雪まみれになりましたが
なんとか無事でした。
びびさんは、猫草も食べたいし雪も気になるし
でもちょっと積もりすぎてて躊躇したみたいです。
私もはちくんも、外に出ようなんて考えはこれっぽっちも^^
でもびびさんは結構迷ってウロウロしてました。
転ばないように気を付けます!


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
びびさんは、猫草が雪に埋もれてしまって
いつもと様子が違うからちょっと戸惑ったみたいです^^
雪も猫草も気になるけど、棚に雪が積もり過ぎてて。
慎重派なので迷っているうちに私に閉められた、という感じです。ゴメンヨ
なるほどー。横断歩道は避けて通ります!
どうにか渡らずに済む方法を・・・、無理かな。


Re:ふくねこ♪さんへ
我が家は、夏と冬の動きが変わらないのはびびさんだけです^^
はちくんも私も、暖房の前から動かないんですよ。
寒さに強いのはやっぱり肉厚な体と、モフモフのしっかりした毛のお陰かな?
はちくんは毛も細いし薄いし、脂肪ないし。
私は、脂肪はあるのに寒い!!


Re:いかねこさんへ
初めまして。
コメント有難うございます。
黒猫2匹の写真ばっかりですけど
また遊びに来てくださいね。


Re:バルーさんへ
東京は本当に災害に弱いですよね。
あっという間に交通機関もマヒするし、
通勤も一苦労ですね。 
でも会社はお休みにはならないんですよねぇ・・。
お疲れ様です!
はちくんと私は早々にヒーター前に集合、
びびさんはなかなかしぶとく粘ってましたよ。
こんな日にわざわざ出なくっても~といいながら閉めました^^


Re:ミルクさんへ
猫草が雪に埋もれてました^^
びびさんがしきりにドアの前でウロウロしてうにゃうにゃ言ってるので、一応少し開けたんです。
でも寒くてあっという間に閉めましたケド、
はちくんは一応最初だけ様子を見に来て、すぐ撤収してましたよ。
びびさんは雪が頭に乗ってもやっぱり外の風景の方が気になるみたいでした。
猫草、食べたかったかなぁ、、。
ちぎって持って来てあげれば良かった。(今頃)

| bibihachi | 2012/03/02 23:19 | URL | >> EDIT

びびさんとはちくん、揃って雪見ですね~♪
あー!猫草がー!!(笑)
さすがに冷たいし寒いしで食べられないですね(^_^;)
bibihachiさん、窓を開けてあげたんですね。
黒い毛だから雪がくっついているのわかります~。
びびさん、お外行きたかったかな(^^)

| ミルク | 2012/03/02 17:45 | URL |

いや~、雪すごかったですね。
よく降る地域の方から見たら大した雪じゃないでしょうけど、
都心ではケガ人続出でしたね~(^^;
あの朝は会社に着いた時点で疲労困憊でした。

寒がりはちくん、早々に退散でしたか(*´艸`)
びびさんはウズウズ、外に出たそうですね(^^)
でもあんな日にお外に出たら、肉球ひやひやになっちゃうよ~。

| バルー | 2012/03/02 13:18 | URL | >> EDIT

うわぁぁ黒猫ちゃんだぁ♪
きれい(*^-^)

| いかねこ | 2012/03/02 10:38 | URL |

雪景色が似合う2にゃんだけど、
寒さに強い子弱い子で対照的だよね♪
あ、bibihachiさんもはちくん寄りだった。(笑)

こちら地方は、比較的暖かかったので助かってます。(*^-^*)

| ふくねこ♪ | 2012/03/01 18:30 | URL | >> EDIT

関東地方の雪、びっくりでしたね。

ふたりの雪見姿、かわいいなぁ♥
はちくん、暖かそうなクッションの上で固まってますね^^;
びびさんが見てるから一緒に見てたのかな?
びびさんは何かをじっーと見てるし。 雪に埋もれた猫草を見てたのかしら?

昨日の朝イチ@NHKで横断歩道の白いところが滑りやすいって言ってました。 お出かけの際は気をつけて下さいね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/03/01 15:28 | URL | >> EDIT

また、関東は雪が振りましたね~
ニュースで見る限り、歩いてる皆さん本当に大変そうで。
シャーベット状の雪、滑りますものね。
それにしてもびびさん、やっぱり雪が好きなんですね~
(猫草が食べたかったのかしら)
雪をお顔や背中に乗せていても、全然平気なんですね。
はちくんは寒がり…うん、猫さんらしいと思いますよ。
もう3月、雪はこれで終わりになってくれるといいですね。
bibihachiさん、外出時滑って転ばない様に気を付け下さいね。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/01 14:46 | URL |

雪見ニャンズ~~~♪
可愛いなぁ♡
はちクン、寒そうだけど気になるのね^^
びびさんは雪好き?寒いのも大丈夫なのぉ??
黒い体に雪・・・素敵(>▽<)
びびさんの背中についた雪、マジ綺麗だぁ☆

。。。しかしよく降ったわねぇ~@@”
寒くって参ったわよ;;”

| taisho | 2012/03/01 01:20 | URL |

今朝は、結構積もっていたので、びっくりしました。
びびさん、はち君も雪は初めてなんですね~。
はち君、男の子なのに寒がりなんだ・・・。
ウチは間違いなく、ひなの方が寒がりです。
でも、猫はコタツで丸くなる・・・というように猫としては正しい姿ですよね。
びびさんは、寒くても風邪引かないのかな?
bibihachiさんの方が我慢比べに負けちゃったんですね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/02/29 21:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/223-16273645

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

