<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オイスターバー OSTREA

お正月に宮島の「牡蠣屋」さんで
美味しい牡蠣を前にお酒が飲めず、悔しい思いをしたびびはちです。


なので、リベンジの為に牡蠣を食べに行きました。

銀座コリドー街のオイスターバー「OSTREA」(オストレア)。

新鮮な牡蠣はモチロン、アラカルトも豊富で美味しいと評判のお店です。

RIMG0104 (500x375)


平日でも結構混んでいるので要予約。

まずはやっぱり生牡蠣。
牡蠣のメニューは各産地ごとに20種類くらい、1ピースからオーダー出来ます。

6ピースの盛り合わせ。
国産は北海道や広島産の物が多く、輸入物はアメリカやオーストラリアの物が多い様子。

RIMG0106 (500x375)


長崎「九十九島」オーストラリア「ストリーキベイ」後は忘れました!


もちろんシャンパンも一緒に♡
RIMG0113 (375x500)


アラカルトも美味。
RIMG0112 (500x375) RIMG0115 (500x375)
白レバーのパテとジャガイモと砂肝のコンフィ


RIMG0118 (500x375) RIMG0119 (500x375)
バーニャカウダと3種のチーズリゾット


追加の牡蠣もオーダー。
RIMG0120 (500x375)
広島「丸えもん」と「九十九島」美味しかったので再オーダー。


赤ワインも白ワインも両方飲みたいのでグラスオーダーで。
RIMG0123 (500x375)


このシェフおすすめ日替わりパスタ「スカンピ(アカザ海老)のクリームソースのリングイネ」
は絶品でした!
RIMG0125 (500x375)

牡蠣は本当に新鮮で存分に堪能できます。
オイスターバーも色々あるけどここは一品料理もサービスも大満足の
居心地の良いお店です。

コリドー街店の他に銀座8丁目店、赤坂見附店、六本木店があります。

お店情報はコチラ↓
オイスターバー OSTREA 



RIMG0074_20120221181130.jpg
びびさんはお見通しでした。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 美味しいもの | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:taishoさんへ
おや、生牡蠣は苦手なのですね。
写真はアップしなかったのですけど、カキフライも頼んだんですよ。
それがもうすっごく美味しかった!
焼き牡蠣もいいですね~。 
っていうか嫌いなものがない・・・
だからつい食べ過ぎちゃうんですよね。
お家ご飯が質素なので(涙)たまの外食くらいは・・と思って^^
お酒をそんなに飲まなきゃいいんですけどねえ、、
なかなかそれが難しい!


Re:ぽんちゃんさんへ
牡蠣、苦手な方って割りと多いのですねー。
でも美味しいですよ~!
新鮮な牡蠣はホントに幸せな気分になります。
見附店も結構前にお邪魔したんですよ。(私も昔、見附で仕事してた事があるので、すれ違ってるかも??)
その時は軽く摘む程度だったので、今回は色々お料理も楽しめました。
会社帰りに気軽に立ち寄れる所が沢山あって羨ましい~!
食いしん坊にとっては赤坂は魅力的ですよね。


Re:minminママさんへ
生牡蠣、ホント美味しいですよね。
生が一番好きだけど、鍋もフライも大好きです。
オイスターバーももっと増えればいいのに~って思います。
でも牡蠣は鮮度が命ですからね~。
安心して食べられるお店がいいですよね。
びびさんの指摘、す、するどい^^です。
ものすごく腹ペコで行ってしまったので
うっかり色々食べちゃいました。
お料理が増えるということは、お酒も増えるということで。。


Re:ミルクさんへ
牡蠣牡蠣~! リベンジですよ。
宮島の時は本当にちょっと悔しかったんですよ^^
ご飯を食べた後であまり食べられなかったし、飲めなかったしで。
でもこういうのも、たま~にだから良いんですよね。
有り難味があって。。
びびはちは味覚が何でも美味しく感じるように出来ているので
結構いつも美味しい美味しいと書いてしまうのですけど、
機会があったら是非行ってみて下さい!
びびさん、アップで見るとまつげがあるんですよ~♡
そしてなかなかの毒舌コメントを吐くことがあります。ブルブル ><;



Re:ふくねこ♪さんへ
牡蠣もすごくいろんな種類があるんですよね。
私もほとんど知らない名前ばかり。
でもちゃんと名前の札と共に出てくるので
産地を比較しながらの食べ比べは楽しい♪
でも、帰ったら全部忘れてますけど、、
お酒飲むからダラダラ長居しちゃうんですよね。
ふくねこ♪さんは普段のご飯が美味しそうだものなぁ。。
家は普段がろくな物がないので、こういう時はいいのですよ!
びびさんには悪いけど^^

| bibihachi | 2012/02/22 23:24 | URL | >> EDIT

オイスターバーとはオサレなお店♪
生牡蠣たべたぁ~い!( ̄¬ ̄)
丸えもんなんて初耳な牡蠣だわ。フムフム
ふくねこ♪お酒飲まないから、もっと食べちゃうかも。
思うツボかな?びびさん。(・∀・)ニヤニヤ

| ふくねこ♪ | 2012/02/22 20:52 | URL | >> EDIT

おぉ!カキ!
宮島のリベンジですね~。(笑)
こりゃ、カキも美味しいんだろうけど
他の料理もめっちゃ美味しそう!
あ~、bibihachiさんのブログ見ると
食べに行きたくなっちゃうんですよね~(^_^;)

びびさんは本当にお目目が大きい!
そしていつも、鋭い指摘だわ。(笑)

| ミルク | 2012/02/22 18:07 | URL |

ああ~生牡蠣だぁぁぁ…生唾ゴックン…
お酒は呑めないけれど…ついて行きたい…
オイスターバーではなかったのですが、
生牡蠣とアラカルトが食べられるお店で食べた事があり
本当、美味しかったことを思い出しましたよ~~
いいな~、いいな~、いいな~

びびさんの辛口コメント、大ウケで~す☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/22 13:22 | URL |

お久しぶりにお邪魔したら、今回は牡蠣。。
食べ物の話題のときばかり、お邪魔する食いしん坊な私。
このお店、会社の近く(赤坂勤務)にあり、いつも、混んでます。
美味しいらしいのですが、牡蠣がちょっと苦手な為、お店には行ったことありますが、全く違う物をいただきました。
食べ物の好き嫌いあると、損ですね。

| ぽんちゃん | 2012/02/22 13:01 | URL |

また美味しい物食べてるぅ♡
美味しさが伝わってくるからたまらんのよネ^^
でもね、taisho牡蠣は生ダメ!
フライ大好き♪
生物ダメだから・・・・・、生牡蠣の旨さがわからんですよ;;”
焼き牡蠣も好き~~~♪
いっつも美味しい物食べてるbibihachiさん!
羨ましいわぁ(´▽`)ハァッ~~~

そぉそぉ、びびさんの言う通り!
お店のツボにハマッた、とってもいいお客さんだァ~~(笑)

| taisho | 2012/02/22 12:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/216-9f1726bf

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

