<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ケンカが始まるまで。

夜の寛ぎタイム。


以前は交代制だった膝の上ですが
最近は同時に乗ってくることが増えました。

RIMG0162.jpg


どこでも熟睡のはちくん。
RIMG0167_20120219233303.jpg




気持ちよく寝ていると
びびさんのオシリでギュウギュウ押される。
RIMG0179.jpg



そんなくっつき虫のびびさんとはちくんですが
スナップショット 1 (2012-02-18 23-02)
見てる?


びびさんは隣に座ってぴったりくっついている事も多いです。
スナップショット 2 (2012-02-18 23-03)
見てるよね?


ちゃんと見てるか確認してきます。
見てるフリをしながらテレビを見ます。


今日は、くっつき中のびびさんにはちくんがちょっかいを出して
ケンカになりました。
スナップショット 6 (2012-02-18 23-06)


またまた夜の撮影で暗いですが、良かったら見て下さい♪
「くっつき虫びびさんと、ちょっかいを出してびびさんが逃げたらちょっと勝ち誇った顔のはちくん」
です。





携帯用はコチラから




こんな調子で、びびさんのくっつきタイムはあっという間に終わります。
誰か仲良くするように言って下さい。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず*さんへ

可愛いんですよー! びびさんが見上げてくる仕草。
この皆でまったりしてる時間が一番幸せです。
こうなると、本当に動くのが億劫になるのでマズイのですけど^^
結構な蹴りが入ってますよね。
びびさんは結構強いんですけど、最後は自分から「もういやっ」
みたいに離れていきます。
でもはちくんはあの顔(^^;)
全然勝ててないけど、まぁそこもまた可愛いです。

| bibihachi | 2012/02/22 22:35 | URL | >> EDIT

ひゃぁぁぁ、見上げたびびさん、かわいいなぁ
グルルグルゥとのどを鳴らしながら爪立てて登頂する姿がナントモ ( ´艸`)
幸せのおすそ分けを頂きました。 ごちそうさま❤

一変して、はちくんをヘッドロックして高速ケリケリ!
はちくん、最後のドヤ顔、感情が思いっきり出てていい顔。

ふたりから愛されるって辛いのねぇ(*´д`;)…

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/21 23:44 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:ふくねこ♪さんへ
顔ずーっと見てくるのが可愛いんですよ♡
こんな顔で見られたらやっぱり愛おしいですよね。
はちくんが寝てる間は私もびびさんも安心して寛げます^^
でも起きるとすぐちょっかいを出すんですよね。
でも、少しするとびびさんも懲りずに戻ってきます。
この繰り返しが続きますよ。


Re:ミルクさんへ
そうそう、腕をぐーっと伸ばして掴まってくるの、可愛いです。
バトルは毎回あんな感じです。
大体上からはちくんが襲う^^
びびさんが膝にいる時は下から来ます。
あ!そうか。前に「はちくんハゲの謎」という記事を書いたんですけど、これが原因かも!そうかそうか・・。
謎が解けました~、有難う!
最後はいつもびびさんが退散で終わりです><
頑張れびびさん。


Re:いぶっちさんへ
フフフ^^ 何事もなかったかのようにちょっと勝ち誇った顔してますよね。 物凄い蹴られてるのに。
でも仰るとおりだと思うのですよ。
はちくんはお姉ちゃんとじゃれたいだけ、
びびさんは寛いでるのを邪魔されたくない、、
お互いの思いがすれ違ってるんですよねー。
2匹同時は結構重いんですけど、最近は体勢を工夫して大分慣れましたよ。
さすがに足が痺れる時もありますけど、その前にケンカになるので^^


Re:miu87☆さんへ
可愛いですよ、腕につかまって見上げてくる顔はもう・・
はちくんのドヤ顔、面白い顔してるなぁといつも思います。
猫も人間と同じようにちょっと得意げな顔とか分かりますよね。
はちくんの場合はやられてもこんな顔です。
至福の時間なんですけど長くは続かないです。
大抵はちくんのちょっかいをきっかけにバトルが始まるので
びびさんにはちょっと気の毒です。
でも前よりはびびさんも遠慮しないのでちょっと嬉しいです。


Re:らいすばーどさんへ
リュー君の方がくっつき派なんですね。意外~。
ひなちゃんの方がべったりなのかと思ってましたよ。
黒い子はフレンドリー、フムフム。
どちらも結構お客さんには友好的です。
馴染むのははちくんの方が早いかなあ?
でも隠れないのはびびさんの方だし、、色々です。
同時に乗ってくる時は、重さを分散して足が痺れない工夫をしてます。
でもやっぱり重いー。


Re:minminママ さんへ
おお、昭和の子沢山のお母ちゃんみたいな感じですね!
おんぶに抱っこ。ムフ♡ それもいいなあ、、。
仲良く乗ってて欲しいんですけど、結局ケンカになったりする事が多いです。
びびさんも最初は我慢してるんですけど、
なんたってはちくん、しつこいので。
「しつこいよ、はちくん!」って見てても思います。
カヌレちゃんとクリムちゃんも近い内に同時に乗ってきそうな感じですけど、ふたりの場合はそんなケンカはなさそうですねぇ、、。

| bibihachi | 2012/02/21 18:39 | URL | >> EDIT

フフフッ、大人気スポットのbibihachiさんのお膝♪
交替で乗るのも、一緒に乗るのも、やっぱりうらやまち~ぃ
びびさんもはちくんも仲良く乗らないといけないですよ~。
こんなのはどうかしら~☆。
ひとりはお膝、もうひとりはおんぶ、交替制。
これならケンカにならないですよん。プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/21 10:18 | URL |

2匹とも膝乗り!
羨ましい・・・、でも重そう・・・。
ウチは黒白が膝乗りの甘えん坊です。
茶トラは足元に転がるタイプです。
そばにいても、多少甘え方が違うんですよね。
そういえば、黒色の毛色って、フレンドリーな性格らしいです。
びびさん、はち君は共に黒色なので、お膝も奪い合いですね~。

| らいすばーど | 2012/02/21 00:38 | URL | >> EDIT

可愛い!びびさんの上目遣でしがみついてる様子、も~ぅぎゅってしたいです(*^^*)
はちくんのカメラ目線も最高です(^o^)/~~2匹ともお目目キラキラで、かあちゃんを独り占めしたいんですね。
ケンカ激しい(・・;)
はちくん、凄い蹴られてるけど、最後の顔、やり遂げた感じのドヤ顔、ウケます。
こんなべったりな時間、幸せですね~(^ー^)

| miu87☆ | 2012/02/20 17:47 | URL |

(笑)最後に勝ち誇った顔はしてるものの
思いっきり蹴られてましたね、はちくんww

はちくんの思いはただじゃれたかっただけのように見えましたし、びびさんの思いとしては、おひざを譲ったんだからちょっかい出さないでよ。とも見えました。

でも同時に乗られたら重くないですか?♡

| いぶっち | 2012/02/20 17:20 | URL |

ダブルで膝乗り!
なんて羨ましい光景なんだ。(笑)
びびさんの甘え方、なんて可愛いんだ~(*^_^*)
腕を伸ばして爪を引っかけているの、あれ好き。(笑)
それにしてもバトルすごいですね~。
上から襲うはちくん。
でもはちくんの頭を下から抱えて高速ケリケリをするびびさん!
はちくんのおでこが禿げちゃうんじゃないかって心配だったわ(^_^;)
最後はびびさんが追い出されちゃうのね~。

| ミルク | 2012/02/20 16:00 | URL |

たまに顔を見上げてくるびびさんが可愛すぎるぅぅぅ~!(*´Д`*)
こんなにベッタリで飼い主冥利につきますなぁ。
膝の上でのバトルも羨ましすぎる!
びびさんには申し訳ないけど・・・(。-∀-)ニヒ♪

| ふくねこ♪ | 2012/02/20 10:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/215-afefeb1a

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

