<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

撫で牛効果。

久しぶりに青空が見られました。

スカイツリーの麓に、「東京ソラマチ」というものが出来るらしいです。
5月22日オープン予定だそうです。
ショッピングモールや水族館など、今から楽しみです。
RIMG0061_20120218230927.jpg


我が家の近くのびびさんが大好きな公園。
RIMG0069_20120218230927.jpg


カモやアヒルや、色んな鳥がいます。
RIMG0064_20120218230926.jpg


公園内に古くからある牛嶋神社。
15-usijima-satoh-002.jpg


5年に一度の大祭は、水戸街道一帯が歩行者天国になり
御神輿がそこらじゅうを練り歩きます。
それはそれは賑やかです。
h14-usijima_houren--011-_20120218234429.jpg
(写真は牛嶋神社HPよりお借りしました。)

次の大祭は、今年の9月。
楽しみです。


神社内に祭られている「撫で牛」にはびびさんも会ったことがあります。
RIMG00201.jpg


この「撫で牛」は
「自分の体の悪い所と同じ所を撫でると、病気や怪我が良くなる」という言い伝えがあるので
びびさんも小さい頃にこの牛を触りに行きました。
2005年11月14日 (30)


お陰さまでびびさんの病気もすっかり完治して、今は元気一杯。
撫で牛効果かも!
牛さんに感謝です。


ちなみに涎掛けを奉納すると、子供が病気をせず健康に育つ、らしいです。

RIMG0782.jpg


本気で奉納しようか考えるびびはちでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:らいすばーどさんへ
私も高い所は結構苦手なのですが
一度は行っておきたいですよね。
オープンして暫くは混みそうだなあ。。

結構由緒ある神社のようですよ。
撫で牛効果かどうかは分かりませんが^^
当時は藁にもすがる思いだったので、感謝感謝ですね。

ポスターはちょっと間抜けな顔だったので
はち君的には不満だったのではなかろうかと、、
大体手足がずれてる事が多くてちゃんと座ってるのは結構珍しいんですよ~!


Re:minminママさんへ
公園が近くにあるといいなあ、、と思ったんですけど
夜は結構怖いです。(暗闇に公園在住の方々が結構いらっしゃるので、、)
でも撫で牛さんはきっとびびさんの病気を治してくれたんだと
思って感謝することにしています。
何だか良い表情の牛さんなんですよね。
びびさんは牛にタッチしたことなど覚えてないでしょうけど(^^)

スカイツリー周辺が賑やかになると楽しそうですね。
水族館が出来るのが嬉しいかも~。ワクワク


Re:taishoさんへ
うむむ、、お転婆はどこを撫でればいいのかしら?
びびさんの時はFelvだったのでどこを撫でたものか、と思って
お腹周りを中心にあちこちびびさんにタッチして貰ったんですよ。
私の頭も撫でるの忘れてた!
涎掛け奉納って、なんか可愛くて良いですよね。

スカイツリー、どっちかっていうと周りに出来るお店や
街が賑やかになるのが楽しみです♪
私も高所恐怖症~!


Re:ミルクさんへ
この前まで全然知らなかったんですよ。
そんな色々出来つつあるって。
でもちょっと楽しみです。
ミルクさん家ももしかして近いですか?

びびさんが歩けるのはこの公園限定なのです。
(他は怖くて怖くて^^)
びびさんだけ、牛タッチをしたけど、
そういえばはちくんはしてないなあ・・と思いまして。
下の子は結構手抜きがち^^
やっぱり奉納した方がいいかな?


Re:ふくねこ♪さんへ
撫で牛効果、ありですね。
何よりもこの先も元気で一緒にいられる事がとっても嬉しかったです。
この時は何でもいいから治って欲しいと思って願掛けをしたんでしょうね^^
涎掛け、猫用のはどうすれば・・手縫いか?

公園和みますよね。
良く見ると結構色んな鳥がいましたよ。
普段はカラスばっかり気にしてるから^^



Re:しぇりーとぱーず*さんへ
撫で牛、次通ったらかうぱんちゃんの分までタッチしておきます。
びびさんもこの時は3年位が発症しやすいといわれてビクビクしてました。でももう6年が経過。
かうぱんちゃんもきっと大丈夫です。

はちくんは涎掛けがやたら似合いそうで
ちょっとニヤニヤしちゃいました。
奉納用というより普段使いで必要かも^^

スカイツリータウン、楽しみですよ~。
当分は激混みだと思うけど、行ったらレポしますね!






| bibihachi | 2012/02/20 01:00 | URL | >> EDIT

ビビさんの健康と美の秘訣は撫で牛でしたか。
ご近所にあったら、ワタシ絶対行ってますね。
ピンクのハーネスがよく似合って可愛いなぁ❤

はちくん、愛用の涎掛けを奉納してもらってね~ ( ´艸`)

綺麗な青空~
東京スカイツリーがオープンしたら、レポートしてくださいね。 楽しみに待ってまーす♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/19 22:45 | URL | >> EDIT

びびさん、撫で牛のおかげで病期が治ったんですね。
スゴイ御利益がありそうです。
是非、涎掛けを奉納してあげて下さい。(≧m≦)

公園いいですね。
何故か水鳥大好きで、意味なく写真撮ったりしちゃいます。

| ふくねこ♪ | 2012/02/19 21:11 | URL | >> EDIT

スカイツリー周辺もだいぶ出来てきましたね~。
写真もbibihachiさんが撮るとキレイだわ~。

おぉ!ここがびびさんのお散歩公園なんですね(^^)
以前、動画で見て「散歩するんだ~。」ってビックリしました。
牛さんを撫でてきたんですね(^^)
それでは、はちくんもよだれかけを奉納せねば。(笑)

| ミルク | 2012/02/19 15:37 | URL |

スカイツリー、もうすぐねぇ。。。
高所恐怖症のtaishoは、この手の建物はダメ!
観覧車にも乗れないんだからぁ;;”
遠くから見るだけにするわ(笑)

撫で牛・・・
ここに行って頭を撫でればtaishoの頭も少しは良くなる???
そいでもって、花の場合・・どこを撫でればお転婆が治る~??
ヘヘヘ・・・お転婆は無理かぁ~(笑)

はちクン、奉納しに行ってもらいなさいねぇ~~♡
これから病気も怪我もしないようになるわヨ♪

| taisho | 2012/02/19 12:29 | URL |

お近くの大きな公園、自然が豊かな環境ですね。
お散歩する足も軽やかになりそう~
びびさんは病気を治しに撫で牛さんに行ったんですね。
わあ~bibihachiさんの愛を感じます~❤
はちくんも…プププッ

東京スカイツリーがオープンする事で、
周辺の街並みも、ますます活気づいていますね。
(ニュースで知る範囲ですが…)
下町の良さとのコラボ、とっても魅力的♪
オーブンが待ち遠しいですね。
私もスカイツリーを含めてのんびり観光してみたいです。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/19 08:23 | URL |

東京スカイツリー、オープンが待ち遠しいですね。
タワーや高い所から風景を見るのはスキです。(高所恐怖症なので、ガラスで囲われてないとダメですが・・・)

ところで、「撫で牛」というのがあるんですね。
びびさんの病気も治ったんですか~。
今、ひながまた風邪気味なので、撫でさせたいくらいです。

↓前記事
はち君、格好いいぞ~。
そういえばWANTEDの写真は、ベロが出てるから、不満だったのかな。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/02/19 07:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/214-4b78c8e1

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

