<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

好きな写真、第2弾!

せっかくのバレンタインデーも小雨の降る寒い一日でしたね。
皆様楽しく過ごされましたでしょうか?

今日は少々バタついており、(バレンタインとは何の関係も無く・・)

という訳で
好きな写真、第2弾です。
(決して手抜き更新ではありませんよ。)



ただ2~3枚載せるだけなのもアレなもんで、加工というものをしてみました。


まず、びびさん。

元画像はこちら↓
{7AD6AEDA-612B-433E-AB9C-46814C8D8062}-RIMG0678



ポストカード風。
20120214bibi.jpg
久々にモデルの仕事にありついたわ。(HACCI専属モデル ビビ)




続きましてはちくん。



元画像はこちら↓
RIMG0122.jpg



尋ね猫のポスター。
20120214hachi02_20120215002532.jpg
誰かボクを捜してください。




最後は一緒の写真。


元画像はこちら↓
カメラで既に加工済みだった^^ので
RIMG1 (845)




あまり代わり映えせず。
20120214bibihachi03.jpg



以上でした~!


先日は手抜き簡単更新だったので
加工サイトの情報などを省略しておりましたが、
ちょっと追加情報です。

特にご興味なければスルーしちゃって下さいね。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

今回の加工はこちらのサイトであっという間に出来ます。

Phot effects online



サイトへ行くと
こんな画面が出るので
(この画像は説明用なのでクリックしても何も起こりません)

photeffect



右のボタンをクリックして、PCに保存してある写真を選びます。
book3.png

ステージは全部で3つです。

全体の色合いと装飾、フレームを選びます。

book2.png



フィルムみたいになってるところをマウスポインタで動かしながら
気に入ったのがあったらクリックします。
※SAVEボタンは一番最後(保存時)に押すのでまだ押しません
book4.png

<<(戻るボタン)と >>(進むボタン)で何度でも変更可能。


全部決ったらSAVEボタンを押して
任意の名前を付けます。
book6.png


保存先のフォルダを選んで保存。
book7.png



以上で完了です!


こちらのサイトはサイズ変更やトリミング、その他諸々の機能は無く
ただ写真の雰囲気を変えるだけのものですが
とても手軽でダウンロード・インストール等の面倒な事も一切無く面白いです。
毎回使うというものではありませんが暇だったら試してみて下さい~!





その他の加工は便利
        ↓
JTrim
要インストール。

フリーソフトでは結構使えます。

トリミング、サイズ変更、モザイク・ぼかし、
文字入れなどなど。
面白い機能も結構あるので便利です。
こちらのソフト+paint等を使うと結構色々出来ます。

book7_20120217205038.png



2つとも知ってるよ~って思っても冷たいコメントはしないで下さい^^


以上補足でした~!

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

皆様へ、
返信遅くなってスミマセン~。


Re:minminママさんへ
美味しいチョコ、召し上がられましたか?
バレンタインじゃなくっても、美味しい物は年中受付中ですよね。

加工もやり始めると楽しいですけど結構時間が掛かっちゃったり
して途中で面倒になったりしますよね。
でも同じ写真でも随分雰囲気が変わるのでたまには面白いです。
びびさんは真っ黒な上に、とても良く動くので
綺麗な写真って少ないんですよ。
ブレブレの写真が殆ど・・。加工以前に腕のモンダイかも?
はちくんは舌を出したままでもずっと動かないので撮り放題です^^
びびさんとはちくんが一緒で、綺麗なアングルの写真も
なかなか撮れないですね~。



Re:taishoさんへ
残業お疲れ様です。
胸焼けするほどチョコ食べたい!
でも何でも少し足りない位がちょうどいいのかもですね。

はちくん、もっと悪そうな顔だったらサマになったのに
これでは迷子猫にしか見えない・・。
フォトショップがあれば一番良いですよ~。
我が家には加工ソフトらしきものがないのでフリーのばかり使ってます(涙)
たまには色々いじってみたくなりますよね。
あ、元の写真がそもそも綺麗だったら一番いいのだけど・・
モデルが可愛いさをなかなか引き出せないのが辛いトコですね^^

Re:ミルクさんへ
同性からチョコを貰えるとは羨ましい。
なんとなくミルクさんのイメージが男らしくなりましたよ、ポッ♡

実は私もびびさんの写真が気に入ってます。
びびさん、難しいんですよ~、黒いから、
動きも結構早くてなかなか撮れません。
黒猫もちゃんと撮ると雰囲気あっていいんですよねー。
はちくんは、まさに探されてる感じになっちゃった^^
凶悪指名手配猫はやっぱり無理があった・・。
びびさんとはちくんを好きになって貰って本当に嬉しいです。
これが猫ブログの喜びというヤツですね!


Re:らいすばーどさんへ
ホント、便利です。
これも加工サイトでダウンロードなしで素早く出来るので結構良いです。
びびさん、久々のモデルのお仕事はかなり良い表情をしてくれました。
びびさんのちょっと大きめの鼻が好きなんですよ~。
はちくんはですね、創作に行き詰まり逃亡・・って^^そんな。
何か、色味を加工したら西部劇に出てくるポスターみたいな
色合いになってしまって。
でもやっぱり元画像のピンク色の下がチョロっと出てるのが可愛いです。


Re:ふくねこ♪さんへ
ちょっと手を加えると随分変わりますよね。
最近は色々便利です。
普段はサイズ変更とか文字入れくらいしか使わないので
特に不便も無いんですけど、あったらあったで色々試したくなりますね。
はちくんの犯猫はやっぱり写真の選択ミスですね(^^)
もうちょっとキリリとしたのにすれば良かった。。
でも、ほとんど無いんですよ~!キリッとしたのが。



| bibihachi | 2012/02/17 19:31 | URL | >> EDIT

なんてことない写真も簡単な加工で雰囲気のある写真になるよね~。
簡単だけど、ちょっと面倒くさかったりするけど。(*´ェ`*)

尋ね猫は、舌を出しておちゃめな犯猫だわ。(笑)

| ふくねこ♪ | 2012/02/16 11:50 | URL | >> EDIT

最近は簡単に加工ができて、便利ですよね~。
モノクロとかセピアとか・・・。

びびさん、久しぶりのモデルのお仕事、気合入ってますね~。
HACCIブランドも楽しみにしてますよ。

ところで、はち君は、どこかに行っちゃったの・・・?
お尋ね者になってはダメだよ。
HACCIブランド、新作に悩んでいるのかな?
なんて(笑)。

| らいすばーど | 2012/02/15 23:59 | URL | >> EDIT

バレンタインで、なぜかチョコをもらえるミルクです。(笑)
チョコは好きだから良いんですけど・・・賄賂か?(笑)

加工すると雰囲気変わりますね~。
私はびびさんの写真が好きだな~(^^)
表情が好きって好みの問題もありますが。(笑)
はちくんのWANTEDは、追われてるんじゃなくて
探されてるって感じが、はちくんらしい。(笑)
びびさんとはちくんの事、知れば知るほど好きになります(*^_^*)

| ミルク | 2012/02/15 17:45 | URL |

寒いバレンタインデーだったわねぇ@~@”
taishoは仕事終わって(帰宅遅かったけど;;”)、
風呂入ってパパさんのチョコ 食って 食べて、
胸焼けして胃薬飲んで寝た(笑)

尋ね猫のはちクン、カッコいいわよ!
taishoは写真加工はフォトショでしか出来ない。
仕事で使ってるから、家にも買ったんですワ^^

うん、手抜き更新じゃ無かったわよぉ~(≧▽≦)
いい写真ばっかりだったよ♪

| taisho | 2012/02/15 11:50 | URL |

バレンタインデーは、チョコ好きの私の為の日なんですよ。
ご存知でしたか~~~~?(ウソです、プププッ)

同じ写真でも、加工でワンランクアップに仕上がりますね。
1枚目のモデルのびびさん、いい雰囲気出てますよ~♪
2枚目の舌しまい忘れのはちくん、面白すぎです(大笑)
3枚目は遠近法ですか~~~?

未だに“加工”なる作業をしたことがないんですよ~
原始人の私… 
ただの面倒臭いがり屋という説も…(笑)
一応、今年の目標は“新しいことにもチャレンジしよう!”
なんですが、もう忘れかけていました、ハハハハハッ…
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/15 11:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/212-f1d2a667

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

