<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

待てる子待てない子

びびはち家の子供達が大好きなもの

それはホシカマです。


びびさんとはちくんに同時にあげるようにしているのですが、
普段は両手でちぎっていると同時にきちんと座ってスタンバイ。

同じ分量、同じタイミングでせーのであげます。
RIMG01111.jpg



丸呑みタイプのはちくんはあっという間に食べてしまうので、
次が待ちきれません。
RIMG0096_20120213022426.jpg


びびさんは最後まできちんと座って待ちます。
(本来、ホシカマはびびさんの大好物だったのに
最近ははちくんに押され気味)
RIMG01211_20120213023146.jpg


待ちきれないはちくんは、少しずつよじ登ってきます。
RIMG0120_20120213022424.jpg


そんな様子をびびさんはじっと見ているので、
はちくんに先にあげることは出来ません。(拗ねてプイッと何処かに行ってしまうから)
RIMG0084.jpg


なのではちくんには、下りるまで「まだだよ」と言い続けると
ひゅるるる、と元に戻って一応待機の姿勢を取り直します。
RIMG01131.jpg

でも腰が浮いちゃってウズウズ^^


カメラ無しの時は比較的きちんと座って食べてくれますが
カメラ片手だと隙だらけなので、ついつい前に出てきちゃうはちくんと
それでもきちんと座っていてくれる、おりこうびびさんです。


はちくん曰く、
RIMG0136.jpg

ということです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:tasihoさんへ
返信、遅くなってゴメンなさい!

本当に大好きなんです、ホシカマ。
ホシカマ、結構太さも長さもバラバラなので
同じ量にちぎってあげるんですけど
その間にジワジワ前に出てきちゃうのははちくんです。
でも、これを食べる為にはきちんと並んで待つという事を
覚えたようで、最近ははちくんも頑張って待ってます。
美味しいものの為なら我慢も厭わないということでしょうかね?
でもお陰で、同時にわぁ~っと来られてあげすぎる事が減りました!

| bibihachi | 2012/02/17 19:50 | URL | >> EDIT

ホシカマ、美味しいもんねぇ~♡
これ見せたらニャンコ様はたまらんわぁ><”
待つびびさん、健気で可愛い!
はちクンは待ちきれないっ子さん^^
よじ登ってまで欲しい??よね♪

ウンウン、丸呑みはかぁちゃんに教わったんか@@”
じゃぁ仕方ないなぁ(笑)

| taisho | 2012/02/15 11:36 | URL |

コメント有難うございます!

Re:いぶっちさんへ
そうなんですよ、びびさんはすごく良く見てるので
はちくんの様子をチラチラ横目で見ながら食べてます。
先に食べちゃったはちくんに、次のを先にあげると
そのうちイラっとするみたいで^^
なかなか難しいですねぇ。
真似しなくて良い所までしっかり真似しますね^^


Re:ふくねこ♪さんへ
ウチはもう、ホシカマが一番の好物です。
何よりもこれが好き^^
ホシカマの時だけはお行儀が結構いいんですよ、なぜか。
でも同時にあげてもやっぱり食べる速度が違いますからね~。
え~と、私ははちくんと同じでまる飲みタイプです^^
あ、美味しいおつまみにお酒がある時はゆっくりですよ♪


Re:minminママさんへ
びびさんはとってもお行儀がいいんですよ。
女の子の食べ方ーっていう感じです。
ちゃんと奥歯でちょっとづつ噛み砕いてゆっくり食べます。
はちくんは何というか、噛み千切るのが下手くそみたいで
ホシカマを手で持っていると、いつまでもおしゃぶり状態に
なってしまいます。。
歯並びが悪いせいだと思うんですよねぇ。。。

ハ~イ!きちんと噛んでゆっくり食べます!ホホ


Re:ミルクさんへ
同時にあげるようにしてるんですけど
なかなか難しいですよ。。ウーム
びびさんが小さい頃は抱っこしてあげてたので
はちくんが来てからは、ちょっと取られちゃった感が
あるのかなあ、、なんて多少気を使います。
はちくんはお構い無しですけど^^
やっぱり先にいた子の方が繊細なようで、
拗ねるとなだめるのも大変(汗)
最近はびびさんもあんまり気にしなくなったみたいですけど
性格ってホント色々ですね。


Re:らいすばーどさんへ
リュー君の方が食べ物は早いんですね。
ウチはびびさんがはちくんのを横取りする事は一度もないんですよ。
ご飯も、はちくんがびびさんの方へ顔を突っ込んでしまうと
びびさんは後ろに下がる感じです。
(で、はちくんのを食べてます^^)
はちくんは放って置いても自分から来るんですけど
びびさんは「今いいかな?」って様子を見るタイプなので
一応全部びびさんが先、という風になってます。難しい~!

| bibihachi | 2012/02/14 03:30 | URL | >> EDIT

男の子って、食べるの早いですよね~。
ウチもフードやおやつ飲み込んでますよ。
ひなは、ポリポリ・・・という感じでゆっくりです。
びびさんのように、拗ねたりはしないのですが、早く食べないとリューに取られそうになるので、けん制しながら2匹に食べさせてます。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/02/13 23:28 | URL | >> EDIT

bibihachiさん家では、同時にあげるんですね~。
ちょっと浮き気味のはちくんに笑いました(^o^)
びびさんはお行儀が良いんですね~。
性格ってそれぞれですよね。
違うからむしろ面白いのかもしれないですね~。

| ミルク | 2012/02/13 18:14 | URL |

ずっとお行儀良く待てる、びびさん、スゴイ!
どうにもこうにも待ちきれない、はちくん、プププッ♪
でも、ちゃんと座って待てるんですね。
ふたりとも偉い、偉い!
(我が家では、まだまだ修業が足りません…反省中)
浮き気味のはちくんの表情…
こう言う時、こう言うお顔しますよね~(笑)
bibihachiさん、良く噛んで食べましょう、プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/13 16:06 | URL |

ホシカマってあげたこと無いんですよね~。
今度買ってみよう♪
みんな好きそうですよね。(*^-^*)

bibihachiさん・・・丸のみなの?(爆)

| ふくねこ♪ | 2012/02/13 15:46 | URL | >> EDIT

まるで、人間見たいですね。
我慢できずに登るはちくん。そこでやってしまうと
拗ねてしまうびびさん♪
気持ちが分ります♡

姉弟をしつけるのは大変ですね。
子供はすぐ親のまねをするし(笑)

| いぶっち | 2012/02/13 15:10 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/210-8dd43dd0

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

