<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出るまで頑張る。

今日はなかなか大変でした。
何が大変だったかというと、

びびさんの便秘。
フードを療法食に変えて以来、結構順調だったのですが
どうも一昨日くらいから出ていない模様。

びびさんも頻繁にトイレに行くのですが
気張っても出ない、、出てもウサギのウンチ位のがポロッと出るくらい。


う~ん、見ているこちらも落ち着かず
トイレの様子を何度も確かめに行ったりしておりました。


RIMG00441.jpg

おトイレで気張ってもあまり出ない時は
イライラして落ち着かない様子です。
放っておくと、ますますウンチが硬くなって出なくなるので
どうにかしてあげたい。

RIMG1694 (800x600)


そこで、対策としてよくやるのが
お風呂に入ってお湯を飲んでもらう。
お尻をぬるま湯で(脱脂綿等で軽くトントンマッサージしながら)ほぐす。
お腹と腰のマッサージをする。
トイレの砂をホリホリして誘発する。
などなど。


あんまりお腹を押さえると嫌がりますが
RIMG2421.jpg


そっとやると大丈夫。
           RIMG01258_20120210020208.jpg


これらを組み合わせで行い、様子を見ていると
暫くしてから、ドッサリ出ました!大量~^^
(びびさんの許可が下りないので、お見せ出来ないのが残念ですが)
ふぅ~。


時々、ダッシュでトイレから出てこぼしてしまう事があります。
そんな時は恥ずかしいのか、

蓑虫になって隠れます。
RIMG0023.jpg
ちょっとこぼしちゃった。


ドッサリ出た後は、スッキリしたのかご機嫌。
RIMG24011.jpg
お腹スッキリ♡


びびさんがスッキリしないと飼い主も落ち着かないので
あの手この手で出るまで頑張ります。


やれやれ~。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった・良かったぁ~~♪
びびさん、ウンP出たらスッキリ爽やかーーー♡
でも、bibihachiさんが苦労したのよねぇ。。。
びびさん、いいかぁちゃんだぁね!

ウンPダッシュ!
うんうん、いいの・いいのよ^^
どんどん走ってねぇ(笑)
スッキリ後は身体も軽くなるもんねvvv
フフフ、・・・でも隠れちゃうトコがびびさんの健気さよネ♡~♡

| taisho | 2012/02/12 09:12 | URL |

コメント有難うございます!

Re:みゅーにゃんさんへ
ヤレヤレですよ。
頑張ってキバるんですけど、出ない時は私も「あ~・・」
ってなります。
辛いですよね、便秘は。
でも、失敗しても出てくれればそれで良しです。
ちょっとこぼした時は、蓑虫になるか
あと脱衣所に隠れます(^^)


Re:minminママさんへ
快調に出る日が続く時と、時々出ないのを繰り返しています。
最近は快調な日々の方が長くなってちょっと喜んでいたんですけど、ひさびさの便秘でした。
トイレで「ん~っ」って踏ん張ってると頑張れ頑張れ!って
祈りながら^^
でも後で確認に行ってウ○チがない時はガックリです。
大量に出た時はそりゃもう気持ち良いです♪
自分のお腹までスッキリした感じですよ。ふぅ~


Re:ミルクさんへ
さすがに心配になって病院で出してもらったことがあるんですけど、あれは嫌だろうなあ、、と思います。
浣腸もしくは指で掻き出す、は辛い~(><)
お手当てですよね、本当に。
お湯+マッサージは結構効果ありかなと思ってるんですよ。
病院の先生はお腹触って、どの位溜まってどの辺まで来てるかが分かるみたいですけど、まだまだ素人には分かりませんね~。
時々こぼすんですけど、モゾモゾ隠れる様子は可愛いです♡


Re:ふくねこ♪さんへ
お腹マッサージは「出ろ~出ろ~」 と呪文をかけながらやっています。
ドッサリ! さすがに2日3日分は結構な量です。
先端が水分がなく、硬くて詮みたいになってる感じです。
最後の方は水分多目で少しこぼれたり、お尻周りがちょっと汚れたりするので、
びびさんも出た直後はモゾモゾ隠れたりしてます^^
お尻もトイレもキレイになったら快適そうに転がってますよ♪ 


Re:らいすばーどさんへ
快食快便が一番ですね。
びびさんも快食は快食なんだけど・・。
出た後の開放感に満ち溢れた感じがもう溜まらないです。
やっぱり人間もちょっと出ないと苦しいですもんね。
お腹マッサージ、普段はお腹を触ると結構嫌がるけど
便秘の時のマッサージはわりと大人しくしています。
繊維サプリや低脂肪牛乳も勧められたけど、全然飲まないので、、
食事療法の効果で最近は結構良くなったと思っていたんですけど
まだまだですね~。

| bibihachi | 2012/02/12 01:08 | URL | >> EDIT

うわ~、びびさん便秘気味なんですね。(Ladyに失礼かな・・・)
幸いウチの子達は、便秘どこ吹く風です。
でも、ずっと大丈夫という訳でもないので、色々と参考になりました♪
でもお腹をさする・・・人間と同じなんですね。
びびさん、スッキリして良かったね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/02/11 16:41 | URL | >> EDIT

びびちゃん、便秘気味なのね。
取りあえず、どっさり出たみたいで良かったです!
bibihachiさんの努力と愛情のおかげですね。
昔いた子のお腹をマッサージしてたのを思い出しました。(病気だったの)
びびちゃん、こぼれちゃったってかぁちゃんは嬉しいんだよ。(*^-^*)
ミノムシかわゆすぎる♡

| ふくねこ♪ | 2012/02/11 01:08 | URL | >> EDIT

そうだった、そうだった。
びびさんは便秘気味なんでしたね。
お手当って言うくらいだから
手でマッサージするのは効果があると
私は思いこんでいるんですけど。
自力で出せる、これが大切ですもんね!

びびさん、失敗なんて気にしなくていいんだよ~。
出してくれたら安心なんだからさ(^^)

| ミルク | 2012/02/10 18:13 | URL |

あらあら、びびさん可哀想に。
出るものが出ないのは、本当に辛いですよね~
bibihachiさんの手厚い看護で無事に出てきてくれて
本当に、本当に良かったです(嬉し涙)
(びびさん、ちょっとこぼしちゃっても気にしちゃダメよ)
びびさんの腸内環境が、早く元に戻りますように♪
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/10 15:12 | URL |

良かった~♪ (*´ο`*)=3

人間でも、辛いのに・・・
びびさん大変でしたねぇ
でも、努力の甲斐あって・・・すっきりです~♪
良かったねぇ(*^m^)
ダッシュで・・・失敗!!
うちの(=^・^=)ちゃんも、やります(-_-;)
でもびびさんは、隠れるなんて=^-^=うふっ♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

| みゅーにゃん | 2012/02/10 08:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/207-4c8ab0b1

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

