<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

開けたら閉めてください。

寒い時期にはやっぱりお鍋。


タラチリ鍋を頂きました。
RIMG0669_20120204173819.jpg


ここは東銀座の路地裏にある小料理屋さん。
かなりひっそりとあるので、見つけづらいですが
サラリーマンの方々の憩いの場。
ランチも美味しいようです。

カメラ持参でなかったので、ほとんど写真はありませんが
大好きななまこ酢~!
RIMG0668_20120204173818.jpg

昔から大好物のなまこ。
こちらのは硬さも程よく、美味しかったです。

ご主人とおかみさんの温かいおもてなしでほっこりします。

お店情報はコチラ↓
東銀座 大はら


さて、
びびはち家では、毎日びびさんと飼い主の小さなバトルが繰り広げられています。

それは
RIMG0001 - コピー

びびさんのドア開けっ放し。

RIMG0002 - コピー



せっせとドアを開けて出て行くのですが、
RIMG00031.jpg


出て行く時はそれほどでもない隙間。
RIMG0003_20120204183211.jpg


何をしに出て行くのか分かりませんが
RIMG0006_20120204183344.jpg
パトロールです。


戻ってくる時に、体でドアを押しのけながら入ってくるので
RIMG0024_20120204183344.jpg
グググ



隙間が大きく広がります。
RIMG00023.jpg


開けっぱなしなので、寒いです。
RIMG00051_20120204184357.jpg


寒がりの気持ちが分からないびびさん。
RIMG0892_20120204185241.jpg
開けたら閉めて欲しいです。。



閉めたと思ったら、すぐに開けるびびさん。
戦いは続きます。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
寒いんですよ~。開けっ放し^^
びびさんは本当に上手にそっとドアを開けます。
だから出て行く時はそんなに大きく開かないんですけど
入ってくる時はバーンと開けながら入ってくるので寒い!
暖簾のような者を吊るすというのも手ですね。
でも出て行っても一瞬で戻ってくるので、
閉まってるのがイヤなのかな??
開けたら閉める!これを覚えたらスゴイですよね!

あったか鍋はいいですよね~。
ナマコ酢も久々に食べました♪おいちい~。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
かうぱんちゃんは賢いかも。
おねだりすれば叶えてくれる事をちゃんと知っていますね。
びびさんは、一人でそっと開けて出たり入ったりしています。
昼間はまだいいけど、夜は冷気が~。
でも開けっ放しだと意外と出ないんですよ。
何かの作戦なのかしら?

ナマコ酢、そうそう!冷酒が合いますね。
私も普段は冷酒は(酔っ払うので)あんまり飲まないけど
こういう美味しい海産物のおつまみにはやっぱり日本酒が欲しくなります。
サラリーマンの憩いの場は本当にオジサマ率高くて
でもみんなしっとりと飲んでる感じで落ち着きますね。
こういうお店も大好きです。


Re:バルーさんへ
節電しようと思っても、ちょっと開けておくと全然暖まらないので困ったものですよ。
はちくんはドアを自分では開けない(開けられない^^)ので
ドアに近づくこともしません。
寒いし一人になるのはイヤなのかも。
びびさんがお尻をプリプリさせながら歩く姿は可愛いんですけど
頼むから閉めて~! 
夜、暗闇でもカチャカチャ開けてます。

はちくん、かなりのビビリ具合でしょう?
あの後は、あんまり近づかないようにしてました。
強がっても怖いのは隠せませんね(^~^)


Re:ミルクさんへ
毎日、びびさんとの攻防戦が続いております^^
寒いんだってば!って言いながら。
帰りは体全体で押しのけながらなので、開き具合が大きいみたいです。
初めてドアを開けるのを見たときは「おおびびさん凄いぞ!」
と」感動したものですけど、いまや手馴れた感じですぐ開けるので困ったなあ。。と
もしかして、開けた時に褒めちぎってたのが良くなかったとか??ウムム。

なまこ、美味しいですよ~!
確かに見た目はちょっとグロテスクで気持ち悪いかもですね^^
なまこを初めて食べた人は凄いと思います。。


Re:taishoさんへ
こう寒いと、鍋でも食べないとやってられませんね^^
お家鍋は部屋も暖まるし、幸せ~♡
携帯画像もなかなかよく撮れてますよね?

はちくんはドアには(というか寒い所には)近づきません。
暖房器具の前にベッタリです。ハハハ
全部開放だと、花ちゃんにとっては嬉しいですよね。
我が家もそうしたいけど・・・寒い!
棚をどかせば開けないかな?と思うけど、それも気の毒な気がして。。。うーん、困った。


Re:らいすばーどさんへ
そうなんです。すごくいい所に棚を置いてしまったので
これをどかせば、、、と考えたりもするんですけど
それはそれで不便だし、、悩みどころです。
びびさんは玄関のたたきには降りないんですよ。なぜか。
なので、お見送りもお出迎えも靴を脱ぐ所の手前まで^^
ドアノブも上手にあける子いますよね。
家のドアノブがちょうど開けやすい形だから丸ノブだったら開けられなかったかな~?


Re:ふくねこ♪さんへ
開ける子は結構器用に何でも開けますよね。
福ちゃんも器用さんなのですね。
でもこの時期は困った。
その都度閉めに行ってもすぐ開ける。
何かの嫌がらせでしょうか^^
最近はお風呂のドアも開けるので、片付けておかないと
うっかりはちくんが色々物色するので大変です。
開けっ放しは電気代が~~!


| bibihachi | 2012/02/06 16:29 | URL | >> EDIT

びびさんは、ドア開けられる賢い子なのね。(*^_^*)
器用な子はとことん器用だけど、
閉める事はしてくれないのが難点よね~。
特に今時期は、寒いしね。((((゚Д゚))))ガクガク

家も福太があらゆる所開けるので困りやす。(´∀`;A

| ふくねこ♪ | 2012/02/06 15:48 | URL | >> EDIT

びびさん、器用ですね~。
ドアを開けられるなんて!
しかも丁度良い場所に、棚があるみたい。
帰宅時に玄関から飛び出たりしませんか・・・?
ちょっと心配に。

ウチのは、黒白がドアノブを少し気にしたことがありますが、開けたことはないです。

| らいすばーど | 2012/02/06 00:31 | URL | >> EDIT

ンまーーー、タラチリ!
また写真も 旨そう 美味しそうに撮れてるし~♡
(写真だけじゃなくて実物も美味しいです・・・by bibihachi^^)はい、失礼!
寒い日は鍋!
。。。我が家も今日あたり鍋でもしようかしら~?
ハハハ、安い材料でたっぷり食べるの(笑)

びびさん、オチリが通るドアの隙間って、
結構開いてしまうのでは???
そりゃ、チット寒いですわよ;;”
はちクンがよく怒りませんねぇ・・・「ねぇちゃん寒い!」って@~@”
taisho家はドア開放型の家なので、(だから暖房代がすごい(|||▽||| ))
花に開けっ放しにされる事が無いから助かってます♪
・・・きっと今宵もbibihachiさんVSびびさんのバトルが待ってるのねvvv

| taisho | 2012/02/05 09:17 | URL |

びびさんはドアを開けられる猫さんなんですよね~。
賢いなぁ~って褒めてあげたいけど・・・寒いよ~。(笑)
行きと帰りとでは何かが違うんでしょうね。
扉の開きが倍になってますもんね(^^)
ウチは以前住んでいた家で引き戸を開けていました。
その後、引っ越してからドアを開ける事をやめました。

ナマコ!食べたことないけど、怖くて食べれない~~(^^;)
(見た目で食わず嫌い)

| ミルク | 2012/02/05 07:54 | URL |

びびさんのプリケツ~♪(≧m≦)
かわいいけど、困っちゃいますね(笑)
はちくんは寒がりだから、ドアには近づかないのかな?
我が家は開けっ放しなので、こういうことはないですねぇ。
寒いけど、私の部屋に猫トイレとPCがあるので閉めれないんです。
ほんとはリビングを閉めきった方が省エネなんでしょうけど(^^;

↓の腰が引けたふたりに笑ってしまいました(*´艸`)
びびさんもかなりの慎重派だけど、はちくんのへっぴり腰!(笑)
全然平気だもんね~、って顔がかわいいです♪

| バルー | 2012/02/05 01:35 | URL | >> EDIT

びびさんのドア開け、本当に器用に開けていますよね。感心感心。
とは言うものの、最近のように極寒の日には困ったもの。 うちは年中開けっぱなので、参考にならなくてごめんなさーい。
かうぱんは鳴き叫んでお世話係を動かす事を先に覚えてしまいました。

タラチリ鍋もナマコ酢も美味しそう♡
これは冷酒の出番♪(←実は冷酒が一番好き)
サラリーマンの憩いの場ってお手ごろ価格で美味しいお店が多いんですよね~

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/04 22:28 | URL | >> EDIT

びびさん、棚の上に乗って器用に扉を開けますね。
開け方が人に近いですね~~ 
(クリムは飛付いて開けますよ)
いや~感心している場合じゃないですね~プププッ
うんうん!開けたら閉めて欲しいです~~
我が家の対策は、ドアストッパーで15㎝開けています。
扉の向こう側は、暖簾の長いもの(床まである物)を
作って吊るしてますよ。
(ふたりが部屋に居て、出入りがなくなったら閉めます。)
でも~、やっぱり閉めることも覚えて欲しいですね☆

う~~ん、タラチリ鍋のいい匂いがする~~♪
う~~ん、ナマコ酢、美味しそう~~♪
(只今バーチャルな世界展開中)(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/04 20:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/203-47da2541

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

