<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

動かなければ大丈夫。

毎日が「今年一番の寒波」だと思うびびはちです。
いかがお過ごしでしょうか?

わずか2㎜程度の虫にも怯えるびびはち家の子供達ですが(過去記事はコチラ
何が怖いかって「動く」から。
肉眼で見えないほどの動きでもビクビクします。

そんなびびさんとはちくんも、じっと動かない物体には少し勇気が出ます。

RIMG0042_20120203175500.jpg
これは一体・・


動かない事を長時間掛けて確認中。
RIMG0038.jpg


まだまだ確認作業中。
RIMG0043_20120203175854.jpg


ふたりが一生懸命監視しているのはこれ。
RIMG000111.jpg

ニセモノブルーベリー。
(シリコン製の飾り物の余りが一個だけ残っていました。)


慎重派びびさんは、凝視したまま一歩も動きません。
RIMG004011.jpg
ホントに動かないわね。


でもそこはお姉ちゃんなので、頑張りました。
RIMG0037_20120203180625.jpg
ここまでで30分経過。


勇気を出して、はちくんも挑戦。
RIMG0050_20120203175459.jpg


写真も撮れないほど一瞬だけ触ってドキドキ。
RIMG0056.jpg


触ってしまった手の匂いを確認。
RIMG0047.jpg


その後もこの体勢のまま、固まってしまっていました。
RIMG00551.jpg
シッポも丸まり。


一度触って安全が確認されたのでびびさんはもう大丈夫。
RIMG000611.jpg
でもちょっと遠い^^


はちくんは
RIMG0016_20120203182453.jpg


やっぱり怖かったみたいです^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:minminママさんへ
寒いですよねー!
窓に緩衝材、私もやろうかな、、。
エアコンやヒーターを付けててもなんか芯から暖まらなくて。

飽きもせず眺めてましたよ^^
やっぱりお姉ちゃんが勇気を出して先に行きます。
はちくんは、ちょっと触ってビビッてました。
触った手がそのまま固まってて可笑しかったです、ププ
初めて見るものには本当に慎重な子達です。
でも、一度触ってもはちくんはこの後も全く触りませんでした。
怖いのか興味が無いのか、どっちだろう??


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
こういうの、すぐ遊んでくれるかと思ったら
慎重すぎるくらい眺めてました。
かうぱんちゃんは見慣れないものでも平気ですか?
我が家は全然ダメです。
お姉さんびびさんはじっくり観察の後、突いたりしますけど
はちくんはもう、びびり過ぎ^^
動かないから帰って気味が悪かったのかも?
その後も一歩も近づかないので、早々にゴミ箱行きとなりました!


Re:らいすばーどさんへ
そうですよね、猫は丸いものを転がして遊ぶのが正しい姿です。
それなのに。。
ここまで慎重だともう笑えてきます。
さすがにずっと観察してた訳ではないのですが
振り返ると、まだ固まってる^^って。
近づくでも離れるでもなく、同じ体勢なので
さすがに見てるコチラも飽きますよね。
びびさんは同じ体勢でじっと動かないことが良くあります。
見てるとかえって動かないんですよ。。


Re:taishoさんへ
寒いって辛い!ブルブル
なんだか年々、気候が極端になってきてる気がしますね。

動かなければそんなに怖くないだろうと思ったら
そうでもなくて。
この後すぐ撤収しましたよ。。残念!
さすがに(暇な)私も、動かない子供達を眺めてる訳にもいかず、時々チラッと様子を見てたんです。
でも「あれ?さっきと変わってない・・・」って。
びびさんが動いた気配がしたのでそっと撮影に戻ったら
はちくんがあのように固まっておりましたww
根気強さはびびさんとはちくんの方が上のようです♪







| bibihachi | 2012/02/04 19:27 | URL | >> EDIT

寒すぎ!
毎朝凍えてますよ;;”
・・・寒いって辛いわよね。

はちクン、お手々がかっわゆぃ♡
もう萌えちゃったですワ~~♪
匂いを確認するお姿、固まったお姿、どっちも愛しいわv(*'-'*)v

びびさん・はちクン、動かないのに怖いんですか?
動くものだったら気絶しちゃうんじゃないですかぁ?(笑)
強がってるはちクン(^◇^)ブフッ~~。。。
そうね、早く片付けてほしいわねvvv

・・・30分撮影待ちするbibihachiさんってーーーーーー、
う・うん、偉いと思うなぁ(o ̄∇ ̄o)”

| taisho | 2012/02/04 09:09 | URL |

寒いですよね~。
明日の土曜日は暖かいみたいですよ♪

ところで、びびさんとはち君、猫は丸いものは転がして遊ぶんだよ~。
ウチの2匹は、サッカーボールと化します・・・。
でも、bibihachiさんも30分間、2匹の様子を観察されたんですね。
忍耐力ありますね。(^ ^)

| らいすばーど | 2012/02/04 01:33 | URL | >> EDIT

ふたりとも超慎重派! 30分も監視してたなんて ( ´艸`)
そんな中、びびさん、お姉ちゃんとしてよく頑張りました(^-^)//""
固まったままのはちくん、かわいい♪

かうぱんだったら一人ホッケー大会を開催しそう~

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/04 00:03 | URL | >> EDIT

ホント“毎日が「今年一番の寒波」”ですよね~寒い
節電対策で窓にプチプチ(緩衝剤?)貼って正解
と思ったのですが、ここにきて底冷えがします~(>_<)

プププッ、何と、にらめっこしているのかと思えば…(笑)
30分も監視していたんですね~(お疲れ様です)
こういう状況の場合、
勇気を振り絞り、びびさんが先頭で頑張って、
はちくんが後をついて行くんですね。
それにしても、はちくんの固まり様…大ウケですぅ
初めて見るもの触れるものは、やっぱり怖いですよね。
ふたりともよく頑張りました~☆ パチパチパチ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/02/03 20:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/202-1c93ee4d

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

