<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お魚でも食べられない。

お年玉年賀ハガキが一枚も当たっていなくて
ガックリ来ているびびはちです。


びびさんとはちくんが近くにいないのを見計らって
こっそりおやつを食べようと思ったのですが、


ガサゴソ音ですぐに見つかる。

RIMG0005.jpg
やや?


RIMG0009_20120127003417.jpg
名前を呼ばれなくても来ました。


見つかったのは金魚の形の最中。
RIMG0008_20120126235251.jpg
お魚ではないのですか?


1個しかないので一人で食べます。
RIMG00101.jpg
フンフン


びびさんは早々に諦めたけど、若干耳がコチラを意識。
RIMG0446 (2)


はちくんは食べ終わるまでウルウルと見つめていました
RIMG0447.jpg
食べちゃった!


ふたりのおやつの時間はこの後です♪
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:バルーさんへ
あんこ好きですか!
甘党の子もいるんですねー。
うちは何でも確認に来て、慎重に匂いを嗅ぐんですけど
実際に食べることはほとんど無いんですよ。
食べないくせに、かなり長いこと匂いチェックをしてます。
一応確認を気の済むまでしないとずっと気になるみたい^^
びびさんは撤収早っ!

Re:もくれんさんへ
貯金魚ってにゃんだ??と思って
調べてみたら、ホント~!そっくりで驚きました。
この最中は、私の実家から届いた荷物に色々入っていたうちの1個なんです。
金魚の街が近くにあるので、金魚グッズや金魚のモチーフのお菓子が一杯あります。 
モチロン、コーヒーではなくお茶ですね!


Re:minminママさんへ
なるべく音立てないようにしても飛んできます。
びびさんは食べ物に関しては結構諦めがいいんですよ。
ホシカマも、すっごく欲しがるけど2~3口食べて「おしまい!」
って言うとすぐ諦めます。
聞き分けが悪いのは・・・やっぱり末っ子^^
食べないくせに恨めしげに見つめるんですよ。
ホントに食べても困りますけどね、
でもささみとかも食べないから手作り断念しちゃうんですよね。。


Re:ミルクさんへ
どっちも急いでチェックに来るのは物凄く早いです。
でも引き際もびびさんは早くて、なかなか物分りがいいんですよ。
弟君はいつまでも眺めてますw
食べないのに、何だか気になるのかな?
うつろな目で見てるでしょ?
なんか一人で食べるのが申し訳ない気になりますよね。


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
並んでウルウルされたらとぱーずさんには尻尾の方を・・。
(餡なしでもいいですか?)
かうぱんちゃんも同じ反応なんですね!
一応何を食べているのかをじっくり観察して
「欲しい~?」って聞いてみてもフン。。ってします。
食べないのは安心だけど、手作りのご飯とかも全然食べないので
そこは悲しい~。


Re:ふくねこ♪さんへ
ようかん!ブッ
さすが心実ちゃん、やりますねー。
結構甘いもの食べる子はいるもんですねぇ。
猫の味覚は甘味を感じないって聞いたことありますけど
心実ちゃんの場合は、食感とか匂いですかね??
はちくんは食べないけどずーっと食べる様子を見てます。
それも何だかねぇ^^


| bibihachi | 2012/01/28 00:12 | URL | >> EDIT

はちくん、なんて良い表情するの~(*´ェ`*)
お魚ならおばちゃんが買ってあげる!って思わず言いそうです。

先日、家の心実は、ようかん咥えて逃げてったよ~。(汗)
取り返したけどね。危ない危ない。

| ふくねこ♪ | 2012/01/27 23:33 | URL | >> EDIT

ワタシもはちくんと並んでウルウル目で見つめていたらいいことがあるかしら?(笑)
かうぱんはお世話係の食べ物に興味を示すものの、においを嗅がせるとぷいっと横を向いちゃうんですよねー

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/27 23:07 | URL | >> EDIT

そうそう、ガサガサする音に反応しますよね(^_^;)
びびさんもはちくんも集合するの早いですね~。(笑)
でもびびさんは諦めるの早いんですね~。
はちくん!すごい哀愁が漂っているよ。(笑)

| ミルク | 2012/01/27 17:17 | URL |

さすが!びびさん、はちくんお耳アンテナ感度良好!
びびさん、お目目キラリ☆わくわくですね~
(諦めも早いところはお姉さんですね)
はちくんは、切ないお顔で見つめて~カワユイ❤
bibihachiさん、私も指くわえて見てますぅ~~
(=^・^=)

| minminママ | 2012/01/27 17:13 | URL |

はちくん、食べたそう~。私も食べたいわ~
それは、貯金魚かしら~?あの郵便局の。。。(#^.^#)
濃~い!お茶と一緒に頂きたいですね~( ^^) _U~~

| もくれん | 2012/01/27 16:56 | URL |

ウルウルしてるはちくん、かわいい♪
うちのはちくんは意外にもあんこ好きです。
ずっと前にかじりかけの柏餅を嗅がせてあげたら、
パクっと食いつかれてびっくりしましたよ~。
びびさん、聞きわけがよくてお利口さんだなぁ(^^)

| バルー | 2012/01/27 15:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/197-4a8e2597

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

