<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪より気になるモノ

東京も昨夜から大雪で、あっという間に積もっていましたが
皆さん、転んだりのお怪我は無かったでしょうか?

RIMG0033_20120124214415.jpg
我が家のベランダも雪で真っ白。


朝、まだ雪は完全に溶けておらず、
外に出るのも寒いと思ったら、

びびさんはやっぱり出てみたい。
RIMG0051_20120124214414.jpg


思えば昔からびびさんは雪でも平気でベランダを歩いていました。
これは以前雪が降った時。

2012122401.jpg

結構楽しそうに遊んでいました。
2012012241818.jpg


以前と違うのは
飼い主が寒くて、外に出ようとしなくなった事。
なので、雪が解けた頃に離れて撮影^^

そんな寒さに強いびびさんとは対照的に、
RIMG0053_20120124214414.jpg


あまり気の進まない様子のはちくん。
RIMG0058_20120124221934.jpg


なぜかジョウロの中ばっかり見ていました。
RIMG0055_20120124214413.jpg


普段は真っ先に棚に上るのに。

たぶん、
「びびさんにくっ付いて一応出てみたものの寒くて動きたくなく、
ジョウロを眺めるフリをしてごまかした。」
のではないかと母は疑っております。

RIMG0054_20120124214546.jpg
ジョウロの中は、少したまった雨水だけ。

(飼い主も手抜きな撮影。。)


ジョウロばっかり見ているので、「何見てるの?」
と声をかけたら、急いで部屋に戻ってきました^^


やっぱり寒いのは嫌い。
RIMG0043 (2)

元気なのはびびさんだけです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:もくれんさんへ
結構な勢いで降ってましたね。
今回はさすがに寒かったのと、降り始めたのが
遅い時間だったので残念ながらびびさん雪遊びが満喫できませんでした。
でもいつもと違う様子の白い世界に、ソワソワです。
はちくんは。。興味なし!
さすが、もやしっ子です。


Re:minminママさんへ
びびさんは本当に寒さに強いです。
ベランダにも相変わらずでて良く遊んでますよ。
私もはちくんも、戸を開けてるだけで寒くて
すぐ撤収するので、ウキウキしてるのはびびさんだけですね~。
はちくん^^ 普段気にも留めないジョウロなんかをジッと見て
あっという間に戻ってきました。
雪はちょっと気になったみたいですけど、寒さには勝てなかったみたいです。


Re:じんけさんへ
猫にも色々ですねー。
皮下脂肪の違いでしょうか^^
東京も雪が降ると、すぐ交通機関が麻痺したりしますからね、
家の中から眺めてるのが良いですね♪
はちくんは、家の中でも暖かいところを一番に探して移動してます。 私より寒がりかも。
びびさんが元気すぎなのかな?


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
びびさんは何だか元気ですね~、寒くっても。
お風呂も相変わらず大好きですよ。
はちくん、絶対ごまかしたって思ってます。
一応形だけ出てみたけど、どうしていいか、、
見たいな感じで可笑しかったです^^
ぴゅ~っ!って戻ってきました。
まだこの冬は風邪引いてないんですけど、気をつけなくちゃ、ですね!

Re: ミルクさんへ
寒そうでしょ~?
ホント、ベランダにも出たくなくって、私は部屋の中で待機してました。
びびさんが出たがるので渋々開けたけど、もう寒いし
写真どころじゃない~。
はちくんの現実逃避^^。
ジョウロ、たぶん一番近くにあるものでごまかしましたよね、絶対。
同じ雪でもこれだけ反応が違うと面白いですよね♪


Re:らいすばーどさんへ
わりと短時間であっという間に積もりました。
1枚目は降り始めてから1時間も経ってない頃なんですよ。
神奈川はそんなでもなかったんですね?
近いようで意外と違うんですねー。
びびさんは興味津々で出たがって、結構長い時間遊んでましたよ。
その前に私が寒くて「もう入ろ~」って無理やり部屋に入れました。
そうですよね?はちくんが普通の行動なのかも?
びびさん、元気すぎ!

| bibihachi | 2012/01/26 01:53 | URL | >> EDIT

結構、積もりましたね~。
神奈川はほとんど積もりませんでした。
なので東京に出勤して、ビックリしたくらいです。
同じ関東でも、積雪量ってかなり違うんだな~と実感しました。

ところで、びびさん、雪好きですか・・・。
はち君、正しい猫の姿だから、安心してね。
ウチの子達もきっと同じだから。

| らいすばーど | 2012/01/26 00:10 | URL | >> EDIT

bibihachiさん家から撮った景色は
すごく寒く感じる!(笑)
雪、どんどこ降ってましたよね~(^^;)
びびさんは暑がりなだけあって
冷たい雪も平気なんですね(^^)
小さい頃のびびさん、雪にまみれて可愛らしい~♪
それに比べてはちくんは、ジョウロで現実逃避。(爆)
猫って謎の行動多いですよね~。
そこが面白いんですけど(^^)

| ミルク | 2012/01/25 23:34 | URL |

びびさんは寒さに強い子、元気な子~♪
お風呂大好きっ子は雪もへっちゃらなのかな(*^。^*)
ジョウロを見て必死にごまかすはちくんがナントモいじらしいなぁ♡

bibihachiさんもこの寒さで体調を崩さないようにね~

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/25 22:47 | URL | >> EDIT

東京の雪は、ニュースを見ると大変そうですね
でもびびさんはスゴイ!
ネコはコタツで丸くなるモノだと思っていました
はちくんは、ネコらしいさ前回ですね
あまりイッパイ降るのは辛いですが
たまに見る雪はイイものです

| じんけ | 2012/01/25 20:20 | URL |

雪、しっかり積もりましたね~
対照的なふたりにプププッですよ♪
びびさん、雪へっちゃらなんですね~ すごいすごい☆
以前のお写真も、とっても楽しそうですね~
はちくん、寒さにビックリで、ごまかす仕草~(大笑)
こんなに積もって喜ぶのは、びびさんと子供だけかしらね。
大人は“それどころじゃないわ~”って聞こえてきそう。
外出時は、くれぐれもお気を付け下さいませ(=^・^=)

| minminママ | 2012/01/25 13:15 | URL |

東京も降りましたね~
ビビさん雪の中散歩!
歩く音や感触が楽しいのよね~
はちくん!猫らしい~「猫はこたつで丸くなる~♪}
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

| もくれん | 2012/01/25 09:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/195-387b1ae0

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

