<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロシアホワイトシェパードのエル君と秋田犬キューちゃん。

外は雪が降り積もってきて、
一面真っ白けの世界になっております。

さて。
本日は犬ブログです~。


浅草に買い物に出かけたら、
そこで珍しいワンちゃん達に出会いました。

ロシアホワイトシェパードのエル君。
なんと体重50Kg!
RIMG0060.jpg
カメラ目線ばっちりくれました♡


そして手前が秋田犬のキューちゃん。
RIMG0063_20120123172005.jpg
キューちゃんは飼い主さんが熱を出したり寝込んだりすると
ご飯も食べない、トイレも行かない、ほどの飼い主さん大好きっ子らしいです。
さすがは秋田犬。



写真の撮り方がイマイチで、大きさが分かりづらいですが
とにかくデカイ!!
その美しさといったら・・。ついつい写真を撮らせていただきました。

飼い主さんやご友人の方もとっても気さくで、
快く写真も撮らせて頂き、おまけに楽しいお話を沢山して下さいました。
有難うございます♪

エル君もキューちゃんも、本当に穏やかで
触っても写真を撮ってもじっとしています。

RIMG0064.jpg


このロシアホワイトシェパードは、雪中軍事犬としても活躍するそうで、
通常のホワイトジャーマンシェパードよりも大型、
入手もなかなか難しいようです。
シェパードにも色々いるんですねぇ。
RIMG0062.jpg


浅草界隈では人気者のエル君とキューちゃん。
ほぼ毎日、この辺り(本日は浅草ROX側のマック)にいらっしゃるそうで
お近くへ行かれたら遭遇出来るかもしれません!

RIMG0065_20120123172004.jpg
普通に座ってこの座高。
秋田犬も間近で見ると大きいですが、エル君、更にデッカイ。
嬉しかったなあ。。



秋田犬のキューちゃんがエル君を育てたそうです。
飼い主さんはリチャード下町さん。(とっても楽しい方でした^^)
ファミリーの楽しい動画はコチラ↓


携帯用はコチラから

また遭遇できるかな♪




ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 未分類 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も リード持たせてもらったよ~

私も 浅草でお見かけして ついつい声を掛けさせていただいたら ナント リードを持たせてくれまして信号2つ分くらい大きなホワイトシェパードさんと 一緒に歩かせていただきました。私もず~っとシェパードと ともに暮らしていたので感慨深いです。三度の飯より シェパードが大大大好きです。とても幸せなひと時を 過ごさせていただきました。リチャード下町さん 本当にありがとうございました。

| deko | 2016/05/02 13:40 | URL | >> EDIT

コメント有難うございます!

Re:taishoさんへ
大型犬、私も大好き♪
堂々たる姿がカッコいいですよね~。
特に秋田犬とかシェパードは大好きで
その2匹が同時にいたからちょっと興奮^^
おサルさんまでいたとは驚き!
動物大好き一家だったんですね~。
何でも、ほぼ毎日のようにいるらしいので
会えるかも~。
ちなみにこの日は夕方4時か、5時くらいでした。

Re:ミルクさんへ
会ったことあるんですね!なんとなんと。
すごいですよね?私も狼だ~と思って
ツツツって近寄っていったら、飼い主さんがニコニコしてたので、
無理やり30分位お茶をご一緒させていただきました。ハハハ
さすがに初めて触るときはドキドキでしたけど
2匹とも本当に温厚で、初対面で触ってもびくともしない^^
ちなみにエル君の右耳、小さい頃にお昼寝をしてたら
ノラ猫ちゃんに齧られて、ちょっと短いそうです。
なんとも体に似合わず優しい~。

Re:もくれんさんへ
ホントに大きくて、目立つ目立つ。
秋田犬のキューちゃんが小柄に見えますもん。。
なんと、室内飼いだそうですよ。
子供とかがワシワシ触ったりしても全然大人しい
人が大好きなワンちゃん達でした。
キューちゃんのお耳がフワッフワで、気持ち良かった~。
ファミリー動画、凝ってますよね?ウフフ


Re:しぇりーとぱーず* さんへ
秋田犬飼ってらしたんですね~。羨ましい。
猫も好きだけど、犬も大好き!
特に秋田犬などの大型犬には憧れます。
エル君もキューちゃんも、ホントに目が可愛くって
飼い主さんやお友達が「ハイ、シャッターチャンス!」って
サービス満点♪
エルキューちゃんのお乳を飲んで大きくなったそうで
愛されて育ったなあ、って感じです。
家に帰るとびびさんが慎重に匂いチェックしてました^^

| bibihachi | 2012/01/25 01:06 | URL | >> EDIT

エル君、大きな体に似合わず、人の(いや、犬か)よさそうなつぶらな瞳がかわいい子だなぁ。
キューちゃんより大きくなっても心は仔犬の時のまんまって感じですね。

ワタシも子供の頃、家に秋田犬が居たんですよ。
幼少のワタシは秋田犬の背中に乗って遊んでいたらしい、、、(記憶にございませんが、、、(^-^;)

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/24 22:35 | URL | >> EDIT

コチラでも、白いシェパードを散歩してる人見たことあります。大きいですよね。どれだけ食べるんだろう~^_^;
秋田県もデカイですよね。一度、散歩中に土佐犬と遭遇した時
逃げました。あまりのデカさに怖くて...(つд⊂)
しかし、ファミリー動画、こってますね~(≧ε≦)

| もくれん | 2012/01/24 16:58 | URL |

私も何度かお会いしたことありますよー(^o^)
初めて見かけた時、ビックリして二度見しましたもの。(笑)
私はモスで会う事が多いです。
ホワイトシェパードと秋田県だったんですね~。
勝手にオオカミかと思ってました~(^_^;)
bibihachiさん、よくぞ話しかけてくれました!
謎が解けて嬉しいわ~♪

| ミルク | 2012/01/24 16:12 | URL |

カッコえぇぇぇぇ!
taishoは大型犬が大好きなんですよ^^
小さい頃は、ジャーマンシェパードとかボクサーがいたの♪
動物なら何でも好きなんだぁ~♡
(サルまでいたのよ@~@”)

・・・浅草、近々行ってみようかしらン('◇')vvv
会えるといいな~!

| taisho | 2012/01/24 00:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/194-24c17d85

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

