<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

船橋 超短時間滞在。

今日は、ちょっとした所用があったので午後から船橋まで行ってまいりました。

びびはち家から船橋までは40分程度。
実は渋谷などに行くより近かったりします。

2時過ぎに出発すれば、3時前には着くと余裕で出かけたのですが、


・・・・30分後、新宿にいました。
乗換えをいきなり間違え、浅草橋から総武線の新宿方面に乗ってしまったのです。
(代々木あたりまで気が付かないびびはち。)
未だに東京で迷子になる情けないワタクシですが。


結局到着したのは4時前(悲)

気を取り直して
船橋での用事をさっさと済ませたら、南船橋まで足を伸ばしてIKEAなどをゆっくり見て回ろうと思っていたのですが、


予定変更で、ららぽーと船橋を覗くことにしました。
RIMG0161.jpg

IKEAまでは来た事があるのですが、実はららぽーと船橋は初めて。
でかい。

都内とはスケールの大きさが違う。。
完全に迷子です。
RIMG0152.jpg



ウロウロしてたらワンちゃん・ネコちゃん関連のお店ばかりのフロアを見つけました。
RIMG01571.jpg
楽しそうなグッズが一杯。
品揃えは凄いですねーやっぱり。


なんだか閑散としていると思ったら、1月末で改装の為全店閉店なのだとか。
なので商品全てセール中。

RIMG01581.jpg


ちょっとした休憩スペースも、ワンちゃん連ればかりでした。
楽しそうだな♪
RIMG015911.jpg
ニャンはやっぱりいない模様。


全体的に人も少なくて、このフロアも閑散としておりました。
が、まだまだ店内には小さな仔犬、仔猫が沢山。
需要を圧倒的に供給が上回っている様子です。
中に85万円という値札のついたスフィンクスの赤ちゃんが2匹寄り添っていました。
この子達のお家が決まる日が来るのだろうか、、。
飼い主を待つ幼い赤ちゃんたちを見ていると
むやみやたらな生体販売なんてなくなってしまえ、と思いつつ。
(乱暴で失礼)



びびさんとはちくんへのお土産を買った所ですでに外は真っ暗。


本当は1時間くらい見たら早めに帰る予定が。

一応覗いておこう、IKEA。
RIMG0181.jpg
暗いし寒いし。



時間も遅いせいか、以前来た時よりは空いていて
結構ゆっくり見て回れます。
RIMG0174_20120119225221.jpg
レストランも程よく空いてて寛いでました。ゆっくり来たい。


あんなお部屋やこんなお部屋、いいなあ・・と羨ましがりながら
RIMG0170_20120119225220.jpg

ちょっといいなと思ったラグは高くて買えず。
RIMG0172.jpg
びびさんのゲロ対策が。。


帰り際にホットドッグを5分で食べて撤収!
RIMG0167.jpg
これ、好きなんです。


という訳で、往復3時間、滞在時間2時間というバタバタな半日でした!

ちなみに
今日のお土産。

これこれ。ハンズで買おうと思っていた生姜湯。
都内のハンズにもあるけれど、意外と行かないのでついでに購入。
RIMG0184_20120119223017.jpg 美味しいらしい。

あとはびびさんとはちくんのおやつやおもちゃ。
RIMG0186.jpg RIMG0188.jpg 
あまりかわり映えのしない感じですが^^
ジャーキーは珍しくガツガツ食べていました。

RIMG0207_20120119223020.jpg このねずみはびびさんに大好評。 
かすかにカシャカシャ音がするので興奮して遊んでくれました。


寒すぎてネコ草が生育不良につき、急遽購入。
RIMG0215_20120119223018.jpg
はちくん、大喜び。

RIMG0234.jpg これはかあちゃんのおやつ。

↑のクリスピークリームドーナツですが、以前は大行列で全然買えなかったけど
ここ最近は並ばずに買えるお店も増えたようで。
ところがここのららぽーと店、結局かなり待たされました^^
他のスタッフは結構いるのに、トレーの整理とか後輩への説明やらに一生懸命で
お客さんが並んでるのにレジは一人~!しかものんびり~。
(どうやら一人一人に映画の割引券などの説明をしてた様子)
でもイラッと来てるのは私だけのようで、あとの方は大人しくじ~っと待っていました。
イライラしては、イカンということですかね?


今日の一日を纏めると。

午前中にバタバタし急遽船橋まで行くことになり
→乗換えを間違え、新宿の駅構内を疾走し、
→ららぽーとまでのシャトルバスがなかなか来ず、
→駅から歩いたら寒くて寒くて
→ららぽーと内で迷い
→ペットショップで小さな仔犬仔猫の行く末を案じ、
→ドーナツ屋で延々待たされ。


という訳で
なんだかトホホな一日で、ちょっと愚痴っぽくなってしまったびびはちです。
反省^^
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:バルーさんへ
ホント、うっかりです。。
未だに、総武線とか苦手なんです^^
船橋のららぽーと、広い広い!
ゆっくり見たかったですよ。
生姜は、前にテレビで見て気になってたんですけど
ハンズのぽかぽかグッズコーナーは生姜の物が多かったですよ。

スフィンクスの赤ちゃん達、
あんな高額な値段で、あんまり見てる人もいないのに
フロアの真ん中で目玉商品みたいな扱いになってて
すごく胸が痛みました。
ママに甘えたい盛りなのに、辛いですよね。
おばちゃんが一人、店員さんに「ゼロが一個多いんじゃないの~?やめたやめた!」なんて言ってて、、。
本当に、どうにかならないかと思います。


Re:minminママ さんへ
ドタバタと駆け足で回ったので結構ぐったりです^^
もう少し余裕がある時にゆっくり行きたいですね~。
こんなばたばたでもお土産はしっかり買って帰りましたよ。
ジャーキーが好評で、あとねずみはびびさんがずーっと持ち歩いてます♪ 咥えて落として、音がするから楽しいのかな??
喜んでくれて良かった!
お土産を早く見せたくて急いで帰りましたよ^o^

小さい仔達が狭いケージで近寄る人に愛想を振りまいている姿は
見ていて切ないですね。
ペット先進国のような規制がもっとちゃんと入ればいいのにって思います。
最近は、仔犬や仔猫を販売しないでグッズのみのお店も増えてきてるから、世の中がそういう方向に進んでくれればいいなあと思います。 グッズを沢山揃えているお店は楽しいですからね~♪


Re: もくれんさんへ
ららぽーと、あんなに広いとは思いませんでした。
今どこにいるのかもさっぱり分からず、
行きたいお店が西館、北館と別れてるとそれだけでも結構大変ですよね。 
いい運動になりました^^
はちくんがもう大興奮でムシャムシャ食べていました。
やっぱり、ここ最近の不作で我慢してたのね~、ゴメンよ。
お部屋の中に置けるのはやっぱりいいですねー。
今回買ってきたのも、そんなに倒したり汚れないので安心して置けます。家の猫草、早く育て~!
ムフフ、ドーナツ美味しかったです♪


Re:ミルクさんへ
はい、思いっきり間違えました。
30分位乗ってても気が付かないなんて、どんだけボーっとしてることか。。
前より綺麗になったんですか??
初めて行ったので広いな~すごいな~と思いながらずんずん歩いてました。
また改装するフロアもあるみたいですね。
もっと近かったらな~。
このペットフロア、結構寂しい雰囲気だったんですけど、
そんな状態でもケージには沢山赤ちゃん達がいてどうするんだろう?って思いました。
本当に何とか改善されるといいです。
IKEAのホットドック、飲み物つきで150円ですよ!
これは嬉しい~。


Re:ふくねこ♪さんへ
トホホでした。。
でもまあ、半分は私のうっかりのせいですからね~^^
お土産は全部喜んでくれたので良かった良かった。
袋を開けたらもう分かるんですねー。
そわそわしてて可愛かったですよ♡
ペットショップ、っていう呼び方もその内なにか変わる言葉が出てくるかもしれませんね。
大事な家族という認識がもっと浸透して変わっていくといいですね~。 
とはいってもやっぱり震災の時みたいに、まだまだ「ペット」として後回しになってる現実もあり・・辛いところですね。
ドーナツ、帰ったら結構つぶれてた!ホヨヨ


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
う~ん、、久々にうっかり八兵衛な一日でした。
ららぽーとは広くて驚きました。
ここの駅までがまた結構乗換えが多くて。。

ホント!ユニクロのスタッフさんのマニュアルをちょっと教えてあげて~。 たぶんバンコクスタッフの方が優秀かも。。

本当に飼いたい人が正規のブリーダーさんに依頼をしてそれからブリードするという手順で、飼う条件も厳しくチェックされるし生体販売も無し、という国も数多くあると聞きました。
シェルターなんかも発達してるようですし、
本当にパートナーとして見ているんですよね。
日本はそういった意味では全然ですね~。
う~む。。まだまだ時間がかかるのかなあ。


| bibihachi | 2012/01/21 00:09 | URL | >> EDIT

あらら、歯車がうまくかみ合わなかったみたいですね。 まぁ、そんな日もありますよね。

ららぽーと、広いですね~。 こりゃ目的定めてないと迷子になっちゃいそう(ФωФ;)
クリスピークリーム、ユニクロさんに接客のご指導を頂いた方がよさそうですね。

わたしもかうぱんを迎えてから、ペットショップに対する見方がかなり変わりました。 
どうしても必要ならば繁殖と生体販売は一部のブリーダーさんにお任せして、ショップはフードと用品の販売に特化しても何の支障もないと思います。 

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/20 23:50 | URL | >> EDIT

色々あった一日でしたね。
↑の方も書いてたけど、何だか小旅行な気分になりました。
お土産もしっかりあるしね。(*`艸´) ドーナツウマソ

ペットショップ・・・ホントはペットて言葉もイヤ。
だけど、他に言葉がない。(悲)

| ふくねこ♪ | 2012/01/20 17:50 | URL | >> EDIT

あらら~(^_^;)
電車乗り間違えちゃったんですね。
ドンマイ!(軽っ。笑)
ららぽーとキレイになったんですね~。
かなり昔に行ったきり全然行ってないわ~。
ペットショップの件、私も同感です。
なんでこんな商売が始まっちゃったんだろう。。。
どうにか改善されていくといいですよね(^^)
いろいろハプニングがありましたけど
ちゃんとびびさんとはちくんのお土産はゲットしたのですね。
ホットドックもドーナツも美味しそう~♪

| ミルク | 2012/01/20 17:15 | URL |

船橋のららぽーと楽しいですよね
私ももう少し近かったら。。。
ニャンズは猫草が大喜びでしたか?
この時期は外はなかなか成長しませんよね。
私は日当たりの良い娘の部屋で育ててるから
しっかり伸びてくれます。
ムッムッ!最後にドーナッツ!いいわ~(#^.^#)

| もくれん | 2012/01/20 16:47 | URL |

あらあら、トホホな一日だったんですね~(>_<)
何ともならない日、そんな日もあります、あります…
そんな日は、時の流れるままにが一番かしらね…

最近、長時間のお出掛けをしていない私…
もう記事読んでいるだけで小旅行気分味わえましたよ~♪
(なんて安上がりなんでしょうね~~)
びびさん、はちくんへのお土産もたっぷり~☆
ふたりとも喜びますね。

私も小さな命を商売に使う事には、絶対反対!!!
昔とはペットショップの見方変りましたね。
今は専ら、必要な物を買うだけ。
早く戻って、ふたりと過ごしたいからなんですけどね。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/01/20 16:28 | URL |

そりゃまた思いっきり乗り間違えましたね~(笑)
以前一度だけ鴨居のららぽーとに行った時、広くて一日遊べそうだな~と思ったけど船橋の方がすごそう(^^)
おみやげも色々!クリスピーキスはうちの子たちも大好物です。生姜って今流行ってるのかしら?いろんな生姜グッズを見かけますが。

ペットショップの子たちは見てて悲しくなりますね。
ずいぶん前にどこかの店でカワウソ(!)がすごい高値で売られていたのを見て、こんなの買う人いるのか、一生こんなひどい場所で飼い殺しにするのかとすごく腹が立ちました。
ほんと、生体販売なんてなくなってしまえ~!!

| バルー | 2012/01/20 10:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/190-008552ee

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

