<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちくん、蚊の鳴く声で甘える。

寒いですね。

先日 有楽町のルミネに立ち寄ったら、
昔とっても好きだったデザートを見つけてしまったので久々に買ってみました。

こちら。

聘珍茶寮の杏仁豆腐。
RIMG0011_20120117112717.jpg

横浜中華街の老舗「聘珍楼」で出しているもので
横浜ワールドポーターズにある「聘珍茶寮」で購入していたのですが
ルミネの地下に入っている「富澤商店」さんで発見。
(実はデパ地下なんかでも買えてたのかしら?)
お値段273円。(4~5人分出来ます)


杏仁豆腐にも好みが色々あると思いますが、
ここのはスルンとした食感と程よい甘さが心地良くて大好きです。

粉末の素と熱湯、牛乳であっという間に完成。
RIMG00051_20120117112716.jpg

付属のシロップをかけても良いですが、このままでも充分美味しいです。



ちなみにこの富澤商店は製菓材料などがとても豊富で、
お菓子作りを全くしない私が行ってもワクワクします。
富澤商店HP

横浜中華街聘珍楼はコチラ
聘珍楼HP
楽天SHOP




さて、話が逸れていましたが

今日のはちくん。

はちくんは、男の子とは思えないか細い声で鳴くことがあります。
もともとあまり鳴く方ではないのですが
構って欲しい時は頑張って鳴いています。

RIMG0073.jpg

そんな様子を動画で撮ってみました。
声が出ている時間は短いですが。。

ボリュームを少し大きめでどうぞ!



携帯用はコチラから


最後は頭突きで頑張るはちくんでした。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 動画 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:もくれんさんへ
ププ、「アッ」って言ってますよね^^
朝は声がかすれて「キャッ」って蚊の鳴く声で言ってます。
長く鳴く事もあるんですけどホントにたまに。
びびさんとは全く違う声で面白いですね~。
杏仁豆腐、私も大好き~。
ここのは作りたてを一気に食べちゃいます。


Re:ミルクさんへ
男の子でも結構こんなか細い声で鳴くもんですね~。
(8㎏!!)
カメラに激突してきたので撮影中断でした^^
もう構って欲しいときは強引なんですよ。
書き物をしてたらペンに激突して字がめちゃくちゃになります。
でも~、可愛いのでぇ♡ ギューってします。ムフムフ


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
はちくんは永遠にびびはち家の赤ちゃんですよ^^
自分の事もそう思ってるかも??
甘える時は激しくごろごろを言うのですが
動画にはなかなかゴロゴロの音声が入りづらいので、聞こえないと思っていました!
ゴロゴロがエスカレートすると口開けてハァハァ言ってるときもあります(変態か?^^)
杏仁豆腐、バンコクには少ないのですか~
そちらの方がこういったスイーツは沢山あると思ってました。
意外~。

Re:らいすばーど さんへ
リュー君の声も聞きたいです~!
色々聞いてると男の子の方がか細い声が多いのかな??
はちくんは小さい頃は本当に鳴かない子だったので
ちょっと心配になったこともあります。
今では結構大きな声で鳴くことも増えたんですけど
びびさんの影響かな??
PCの前で頭突きはホント困ったものですね^^
(全然画面見えないし)


Re:いぶっちさんへ
沢山撫でて、グルグルでした♡
甘えたい時は、抱っこしてよしよしするまでこの調子です。
一度抱っこすると落ち着いて寝るんですけど
それまでが結構諦めが悪くて大変です。
結局構ってしまうので、頑張れば要求を聞いてくれると思ってますねーーー。甘やかしすぎました^^
はちくんの顔は、色々変わるんですよ。
目がぱっちりの時と一重っぽくなってる時で全然違うんですよ。
ママの血を少し受け継いでるのは目がグリーンに見える時がそうかなあ?って思います。


Re:minminママさんへ
なんだかですね~。やっぱり実家から戻ってきてから特に甘えん坊ぶりが増してる気が・・。
動画は短くカットしてあるんですけど、これ延々やってるんです。
どっちが根負けするか、みたいになってますね^^
カヌレちゃんの声もそうなんですね!
だから反応したのかな?聞いてみたい~~!

富澤商店、すごく楽しいですよね~!
私も、自分では作らないのに長居しちゃってつい色々買っちゃいます。お菓子作りされる方ならなおさら楽しいでしょうね。
新宿のルミネまで行かないと無かったんですけど、有楽町に出来たので嬉しいです♪ 


Re:ふくねこ♪ さんへ
頑張ってますでしょう?
すごく長いんですよ、これ。
この声で、延々鳴かれるとやっぱりかまわずにはいられません。
この動画の後は顔に激突しはじめたので、根負けしました。
でも口元に来られると嬉しくって、「どちたの~」って^^
もう親バカ丸出しです。
お陰で更新もさっぱりはかどらず。
おとなしく寝てる時が一番ホッとするのは人間の子供と一緒ですね。
杏仁豆腐、美味しいです!
ふくねこ♪さんは色々作られるので、この粉末のはあっという間に出来すぎてつまらないかも^^でもイケますよv-218

| bibihachi | 2012/01/19 03:36 | URL | >> EDIT

まさに甘えてる時に出す声ですね~♡
頭突きも甘えん坊の証拠。
一生懸命訴えて可愛すぎます。(〃▽〃)

杏仁豆腐美味しいよね♪


| ふくねこ♪ | 2012/01/18 18:52 | URL | >> EDIT

ここ最近ずっとサービス満点のはちくん~♪
あんなに可愛いお声で「構って~」って言われたら
もうメロメロになっちゃいますよね❤
動画再生中、我が家のふたりが反応していましたよ。
ふたりともそれぞれ、寝ていたんですけれどね、
「なに?なに?」「だれ?だれ?」って感じで(笑)
カヌレが、はちくんに近い鳴き方する時がありますよ。
やっぱり、甘えたい時かな~~

杏仁豆腐大好き~❤
富澤商店も大好き~❤(ついつい長居しちゃいます!)

| minminママ | 2012/01/18 17:45 | URL |

きゃー!!
はちくんっ!かわいすぎる♪
なんてキュートなお声♡
一生懸命頑張ってないてるのが伝わって、いじらしいですね。

撫でてもらって満足したのかな。

それにしても、はちくんのお顔は神秘ですね♡
ロシアンブルーの血なんでしょうか。

| いぶっち | 2012/01/18 00:13 | URL |

はち君って、可愛い声ですね~。
ウチのリューも、メスのように可愛い声で鳴きます。
しかもPCの前に立って、頭突き・・・これも一緒です。(^ ^)
男の子の方が甘えん坊ですよね。
でも、ブログ書いたり、読んだりしている時は、ちょっと邪魔しないで~と思ってしまいます。

| らいすばーど | 2012/01/18 00:05 | URL | >> EDIT

へぇぇ、こんな風に鳴くんだ、はちくん。
赤ちゃんみたいでかわいい(*^。^*)
途中、鳴きながらゴロゴロゴロゴロ言って、思いっきり甘えてますね。 かあちゃんになでてもらって嬉しそうな顔してる~

杏仁豆腐、美味しそう。
こっちね、なぜか杏仁豆腐のある中華料理屋さんって少ないんですよ。 デザートの定番だと思っていたのに、、、

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/17 22:17 | URL | >> EDIT

ちょっとー。
めちゃくちゃ可愛いんですけどー。(笑)
ホント、蚊の鳴く声だわ。
カメラにスリスリしてるし
bibihachiさんにいっぱい撫で撫でしてもらえて
はちくんすごく嬉しそう(^^)
ウチの実家のオス猫(8キロ越え)も
こんな風に控え目な声で鳴きますよ~。

| ミルク | 2012/01/17 15:18 | URL |

あっ!って言って切れてる~。
鳴きが短いね~(●≧艸≦)
うちの黒い彼は、アーーーーーーーーー!って長い。
ニャ~じゃないのか。。。と思います。
鳴き声ってみんな違うから面白いですよね。
杏仁豆腐大好き~。トロ~リしてるのが好きですね。

| もくれん | 2012/01/17 14:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/188-3f9382c2

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

