<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT


ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

びびさん、場所を奪われる。


皆様へ
パソコンが新しくなったと喜んでいたら、
コメント送信の名前欄がリセットされている事に今頃気が付いたびびはちです。
(そうだったそうだった。)

コメントが名無しで不気味だと思った皆様、
大変失礼致しました!!



さて、今日のびびはち家には

ハリネズミが出現しました。

RIMG0014_20120114231657.jpg


いつもよりちょっと多めにお風呂を楽しんだびびさん。
RIMG0021.jpg
拭かれる前に逃亡。



PC机の傍のヒーターで乾かそうとしたら
RIMG0026_20120114231656.jpg
ここ、ぬくいぬくい。




最近、この場所がすっかりお気に入りのはちくんが
RIMG0025.jpg
びびさん、ぶんぶん毛繕い中でブレまくり。


場所を奪い返そうとします。
RIMG0024.jpg


まだ乾いていないのに追い出されたびびさんは、PC机の上に避難。
RIMG0034_20120114231655.jpg
この机の下にはちくん。


意地悪をしても平気なはちくん。
RIMG0050_20120114231655.jpg
意地悪してたらヒーター消すよ。



びびさんが風邪を引いては、と
タオルを持って追い掛け回しているびびはちです。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re:しぇりーとぱーず* さんへ
この場所からずーっと動かないんですよ。
びびさんを押しのけて独り占めしてます。

育つもんですね~。
保護主さんが見つけてくれたお陰で私の今の幸せがあります♡
昔は四六時中自分に注意が向いてないと気がすまない所があって、
はちくんが来るまでは結構大変だった記憶があります。
はちくんがしつこくマイペースにびびさんに
甘えてくれたので、びびさんもお姉ちゃんにならざるを得なかったというか^^
2匹が我が家に来てくれて本当に良かったです♪


Re:ミルクさんへ
びびさんはお風呂に入る為の努力がすごいんですよ。
(といっても洗う訳じゃないんですけどね)
ずーっと鳴いてお風呂に誘導します。
はちくんは全く女子を大事にしません^^
自分の欲求のままですね~。ほんとにもう。

びびさん、ちっこかったですよ~。
耳ばっかり大きくて^^
今はこんなにりっぱに・・(涙)
そうなんです。はちくんの毛は内側が白いんですよ。
その上ものすごく細い毛なので目に入ると大変です。
ちょっと笑ってるみたいな口元もママの面影かしら??


Re:もくれんさんへ
白い子が黄ばんでる(笑)
びびさん、実はシャンプーは年に1回か2回位なのですよ。
日々のお風呂はシャワーの傍で歯ブラシを顔中にこすりつけて
遊ぶというものなんです。
なので毛の内側はそんなに濡れないんです。
今日は結構長時間ブラシで遊んで、背中の方まで濡れちゃいました^^


サム君も可愛かっただろうなあ~。
仔猫の可愛さは罪ですよね。
はちくんは未だに赤ちゃんみたいですけど(行動が^^)


Re:taishoさんへ
意地悪でしょ~、はちくん。
びびさんの物は自分のもの、僕の物は僕の物、ですね。
びびさん、落ち着いて毛繕いが出来なくて
結局この後、私がはちくんを捕まえて場所を譲らせましたよ^^
(ジタバタしてました)

ちび時代の可愛かったこと~。
(あ、今もですよ)
仔猫はみんな無邪気で可愛いですね。
このまま2匹ともずーっと元気でいて欲しいなあ。。
飼い主次第って事も??


Re:らいすばーどさんへ
オホホ。シャンプーではなかったんですよ。
いつもより時間があったので
ゆっくりお風呂で一緒に遊んだ結果、ブラシ遊びで
ここまで濡れちゃいました^^
拭かれるのもそんなに嫌がらないんですけど
この日はさっさと行っちゃいまして^^
はちくん、場所を取られたもんだから
どうにか取り戻そうと意地悪をしてました。

年が離れてない兄妹のような関係もいいなあ。
でもやっぱりお兄ちゃん、優しいですよね~。
びびさんは「もう仕方ない」って感じですかね??
でも姿が見えないとやっぱり落ち着かない様子で
血は繋がってなくても姉弟なんだなあって思います。

| bibihachi | 2012/01/16 01:49 | URL | >> EDIT

びびさん、シャンプーしたんですね。
きちんと乾かして、風邪ひかないようにね~。
はち君、邪魔しちゃダメよ~。

前記事の最後の写真。
びびさん、子猫のはち君を舐めてあげて、優しいですね。
ウチは年が離れていないので、遊び仲間って感じです。

| らいすばーど | 2012/01/16 00:18 | URL | >> EDIT

はちクン・・・お姉ちゃんが泣いてますよぉ~;;”
ヒーターの魅力って、そこまではちクンを意地悪さんにしちゃうのね(*^m^*)
びびさん、風邪引かないでねぇ~~!
。。。はちクン、お姉ちゃんに優しくしてあげて下さいナ♪

びびさん、はちクン、小さっ!
かっわいい~~♡
2ニャンさん、bibihachiさんに育ててもらえて良かったねぇ(*'-'*)
これからもみんなずっと一緒でいようねvvv

| taisho | 2012/01/15 19:17 | URL |

シャンプーしたんだ。いいな~。
白毛の仔が黄ばんできてます。暖かくなるまでまってます。
↓はちくんのママはロシアンブルー!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
黒猫って仔猫の頃みんな同じ顔してますね。
サムかと思ったわ~(#^.^#)

| もくれん | 2012/01/15 17:45 | URL |

大きなハリネズミだ~。(笑)
お風呂が好きな猫さんもいるんですね~。
それにしてもはちくん。
君にレディーファーストと言う言葉はないのかね?(笑)
びびさん、せっかく暖まっていたのに(^^;)

↓びびさん、すごく小さくて痩せていたんですね~。
保護されて良かった~。
はちくんの毛色に白(グレー?)が混ざっている理由がわかりました!

| ミルク | 2012/01/15 06:08 | URL |

もー、はちくんったら ヽ(´o`;
お気に入りの場所は誰にも渡さない!って感じですね。


↓ こんなにちっこい子が一人でお外にいたなんて (・・、)
ご縁がつながってbibihachiさんに迎えられ、愛情を一身に受けたからこそ、びびさんはこんなに甘えっ子になったんですね。
寂しくて甘えるはちくんとお姉ちゃんぶりを発揮するびびさんの姿に胸キュン。

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/15 01:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/186-dfb1bdd2

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

