<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

懐かしの写真、色々。

PCのお引越しが終わり、いろいろ画像やら何やらの整理をしていたら

すごく懐かしい写真が出てきました。

びびさんが我が家に来る前の写真です。

DSCF0004_41.jpg
まだ毛がショボショボ。


保護主さんの所で撮られた写真。
メールに添付されてきたものが残っていました。

まだ生後半月経っているかいないかの頃。
写真は少し小奇麗になっておりますが、
保護された時はドロドロに汚れていて、ねずみの大きいのかと思ったらしいです。
お母さんとはぐれたのか一人ぼっちでいたそうです。

保護された時に、すごい声で鳴いていたせいか
暫くは、声が出にくくて「ピギャ」とかすれた声だったのを思い出しました。



我が家に来たての頃。
ビビ 099
爪あたりにちょっとビビサンダーの面影が。



手の平サイズ。ひょろひょろでした^^
394 (6)



唯一のお友達がロディだったなぁ、。(しみじみ)ビビ 240
今ははちくん枕と化しているちびロディ。


その頃のメールでのやり取りが全部残っていたのにも驚きましたが
譲渡前に病気の事やら保護主さんのお宅での様子やら
(保護主さんのお宅にも先住猫ちゃんがいたので隔離状態^^)
いろいろ細かくやり取りをしていたのが思い出されました。

最近はすっかりご無沙汰になってしまった保護主さんに
久しぶりに連絡をしてみようかと思っているところです。



そしてもう一匹。

はちくんが我が家に来る前の写真。
はちくんは保護猫ではなく、赤ちゃんが沢山生まれちゃったお宅の里親募集から我が家に。
(家猫さんでもなぜか妊娠。)


お母ちゃんが写っていました。
394 (2)
はちくんの顔が写っていないのが残念です。


おかあちゃんは美しいロシアンブルーだった!(そういえば)

でもはちくんは、外猫さんのお父さんの血を受け継いでいるようで
うっすら縞々です。

やっぱりお家で生まれてお母さんや兄弟達と過ごした時間があったからこんなにも
おっとりしているのかと?
小さなお子さんがいるお家でいじくり倒されていた為、無抵抗になったとか。。



車中で画面が暗いですが、我が家に移動中。
394 (3)
全然泣かない強い子でした。



びびさんは保護主さんとのお宅も近く、最初に保護主さんが家に連れてこられ
その後も何度か行き来をしていました。
元気な様子を見てとても安心されたようです。

はちくんの時は、なんと引き取りに行って当日そのまま連れて帰ったのです。
びびさんとの相性があるので一週間のトライアルでしたが無事そのまま家の子に。


最近の譲渡では考えられないですが、
やっぱり出会いもタイミングだなあと思ったりもします。



ママと離れて寂しいのでびびさんに甘えまくり。
394 (4)
びびさんがお姉ちゃんぶりを発揮し始めた頃。


そんなこんなで、
写真やメールもたまには整理してみるもんだと思ったびびはちでした~。
ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re: ふくねこ♪さんへ
みんな、小さい頃はものすご~く可愛いですよね♡
あっという間に大きくなるので
昔の写真は意外と少なかったりして。
もう2度と撮れない写真が残っていたりすると嬉しいもんです。
びびさんもちっちゃい怪獣みたいで可愛かったなあ、、ムフフ。


Re:じんけさんへ
そうなんですよ~。
もう整理しないであちこちに散らばってたみたいで
色々出てきました^^
ソフトの入れ替えも面倒ですよね。
ようやくwindows7になったら、結構使えないソフトがあったりしてちょっと面倒です。
家のは5年位しか持ちませんでした(涙)
どんどん新しいのが出るし、今度は何年持つかな~??


Re:miu87☆さんへ
仔猫時代の写真は貴重ですよね。
家に来た日の写真は結構あるんですけど
来る以前のはほとんど無いと思っていたので嬉しかったですよ~。
びびさん、いまではすっかりあんなですけど(ゴメン^^)
それはそれは可愛かったです。
はちくんは仰るとおり、そのまま大きくなりました♪
性格の違いは生まれた環境にも多少左右されるのかなあ?
と、2匹を見ているとつくづく思います。

| bibihachi | 2012/01/15 01:01 | URL | >> EDIT

うわぁ(*^^*)びびさんちっちゃい~!
こんなだったんですねー。
保護された時は怖くて寂しかっただろうなあ。
だからbibihachi さんにべったりなんですね~(^-^)v
はちくんの可愛い事!
ママは美人さんだったんですね♪
はちくんはそのまま大きくなった感じ(^_^ゞ
今の性格が出来上がる迄がちょっと垣間見えた気がして
嬉しいです~~。

| miu87☆ | 2012/01/14 19:54 | URL | >> EDIT

いつの間に新しい子が増えたのかと思ったら、昔のデータなのですね
PC新しくなってうらやましいです
私のデスクトップPCも今年で5年目、あと3年は使いたいですが
ノートPCをそろそろ買い換えたいですが
ソフトの移動など、環境設定がめんどくさいんですよね

| じんけ | 2012/01/14 17:20 | URL |

ひゃ~可愛い♡
bibihachi家ニャンズの経緯が分かって、興味深かったです。
家のニャンズにもあったなぁって、懐かしく思いました。
たまには、昔を思い出してみるのも良いですね。(*^-^*)

こんなに弱弱しかったのに、育つもんですなぁ。(笑)

| ふくねこ♪ | 2012/01/14 11:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/185-c5ed992d

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

