<< PREV | ホーム | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

PC引越し完了

どうも最近パソコンの動作が不安定で、そろそろヤバイという事で
ちょっと電器屋さんを覗いたら、うっかり買ってしまって。

急遽データ移動などでワタワタしましたが、無事完了しました。


パソコンって何年くらいで買い替えられてますか?

5年前は最新だったこの子(↓)にもずいぶん頑張ってもらいました。


以前のパソコン。
DELLのデスクトップ。
RIMG1026.jpg


昔はノートを使っていたのですが、5年位前に急にデスクトップが欲しくなり
このタイプにしたのですが、


いざ使ってみるとデスクトップは決まった場所から動けないし、何より場所を取るので
今度はまたノートパソコンにしようと思って見に行ったのに、


タイムセールで見つけてしまった。

↓ またまたデスクトップ。
しかも前よりちょっと大きい(--)


当然箱も大きい。

RIMG1068.jpg
うんざりするわ。


設置はあっという間に完了したけれど

早速画像データ等を読み込んでみたら
RIMG1095_20120112235125.jpg

フォルダ多すぎ。。

とりあえず移す際に適当に放り込んでいたのでこんなことに。


これを地道に整理しなくては~。



でも、(当たり前ですが)速い速い。
容量も増えたしモニタもきれいで見やすい。
(その分いまいちな画像は粗さが目立ってしまうけど^^)
RIMG1102.jpg


後はファイルのアップロード作業がとても楽になったこととか
(これまではアップロードの際、ファイル名でしか選べないので画像の保存ファイルを別で開いて確認しながらやってたんですーー


同時進行の作業がいちいちタブを増やさなくても出来る様になったのでとっても楽チンになりました。
(え?みんなそうなのかしら??)
余計なアプリケーションがほとんど入っていないのもいいです。





問題は古いパソコンをどうやって処分するか、悩み中です。
データ消去も面倒くさい~。


見守るびびさんと、
RIMG1097.jpg
まだやってるわ。。


やっぱり退屈して寝てしまったはちくんでした。

RIMG1072_20120113003728.jpg
ぐぉーぐぉー。

ご訪問有り難うございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント有難うございます!

Re: ふくねこ♪さんへ
やっぱり4~5年ですかねぇ??
お家のパソコンって、あれこれいじくり回しますもんね。
ソフトを入れたり出したり、
知らないうちに余計なものが増えていたりして
どんどん重くなる^^
今回のは必要最低限の物しか入っていないので
かえってやりやすいです。
猫の毛も厄介ですよね。
前はHDDを下に置いていたんですけどホコリがすごいので
棚に移しました。
今度は大事に使おう~!


Re:みゅーにゃんさんへ
デスクトップは同じ場所から動けないのが難点といいますか、、。
ノートを買う気満々で行ったのに。。。
そうそう、OSが新しくなってなかなか戸惑いますね。
古いソフトだと対応してなかったりとか(汗)
でも慣れてしまえばやっぱり楽でいいなあ、と思って
ニマニマしてます。
でもこれもその内、不満が出てくるのかなあ??


Re:しぇりーとぱーず*さんへ
ヤバイですよね~、即買いしてしまったじゃないですか^^
用事もないのにちょくちょく覗くんですけど、
見ると欲しくなるし。
前のは新品で十数万するのを買っても5年位しかしか持たなかったのです。(使い方が雑なのかしら?)
なので消耗品だと思ってそのくらい動けばいいかぁって。
フォルダは読み込んだら勝手に振り分けられていました(Oh~)
今までかなり雑に管理してたのでおんなじ写真がバラバラ沢山出てきました。
使いやすい写真ソフトに変えたらスッキリしましたよ!

びびさん、やっぱり?
角度かしら??


Re:ミルクさんへ
そうそう、画面なんですけど、
ちょっと大きすぎて、FC2のブログの幅が大分余ってるんです。
モニタサイズに合わせて広がるわけではなかったらしい^^
そんでもって、今までのブラウザより字が小さく見えるんです。
皆さんのブログは前と変わらず見えるんですけど
びびはちブログはちょっと字が小さくて見づらいなあと思って
字のサイズを少し大きくしたんですが、一体どう見えているのか?うむむむ。

はちくんは股間から暖を取っています^^





| | 2012/01/14 01:53 | URL |

おっ、無事に引っ越し完了したんですね!
お疲れさまでした(^^)
私は今までずっとノートでしたけど、
今回初めてデスクトップを買いました。
画面が大きくて見やすいなぁ~って思います。(笑)
はちくん!おっぴろげ過ぎ!(笑)

| ミルク | 2012/01/13 18:25 | URL |

家電量販店、ヤバいですよね。
見るだけつもりが、ついつい罠にはまっちゃいます。

おNEWのPCへの移行がうまくいってよかったですね~♪
やっぱ、処理能力と画面の見やすさはデスクトップだなぁと思います。
うちはスペースの関係でノートですが(^^ゞ
あ、わたしのも展示品。動けばよ~しです♪

画像のフォルダー、すっごく細かく分けてるんですね。
偉いなぁ。

びびさん、気のせいかフェイスラインがすっきりして見えるんですけど

| しぇりーとぱーず* | 2012/01/13 14:54 | URL | >> EDIT

新品だ~♪

デスクトップ派なんですd(´ー`*)ね!
私は、ノートPC派です~♪
大分容量が、多いみたいですね~♪
私は、余計なものは要らないので定員さんに選んでもらいましたよ
機種によるのか、使い方が変わって面倒くさかった~!!
もう慣れたけど・・・
また、びび&はちニャンズの写真たくさ~んUPしてください♪(*>∀<)b

| みゅーにゃん | 2012/01/13 10:05 | URL |

NEWPC羨ましい!
家のPCも年末辺りから動作が怪しいんです。(-_-;)
買ってから4年くらいしか経ってない気がするんだけどなぁ←しっかり覚えてない。
会社でPC壊れるって事全くないのに、家PCってすぐ壊れます。
家は、ノートなんだけど、壊れる原因って猫の毛か?って思ってます。(´・ω・`)
PCの中掃除したら良くなるかなぁ?

ニャンズは人の苦労なんて関係ないですよね。(≧m≦)

| ふくねこ♪ | 2012/01/13 02:40 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://bibihachi.blog.fc2.com/tb.php/184-2e80f134

TRACKBACK

<< PREV | ホーム | NEXT >>

